福岡DAYS

テーマ:

 


こんにちは星


毎週月曜に行っている移動カフェプロジェクト。


月日は遡りますが、7/20に心澄スタッフと利用者の計5名で、

実際に車の製作を行っている店舗の方へ、移動販売車の視察へ行ってきました!車




目的地まで高速で片道3時間…

途中で席を交代したり、PAで休憩を挟みつつようやく到着!


 

今回お世話になったのは、福岡県遠賀郡にあります

株式会社Heat Wave(ヒートウェーブ)さんです。


製作途中の車や完成品の車もあり、魅力的な機能などが沢山で、

写真も撮りまくりです( *´艸`)

 

 

 

 

様々なタイプの車両を説明してもらいながら、見学して回ったのですが、


やはりホームページなどで写真を見ただけよりも、実際に車両の中に入って、設備や寸法、現場での動きなど、

 

実物でシミュレーション出来るというのは、得るものが大きいです!

 

思っていたよりも中は狭かったのでとても参考になりましたOKウインク


 



 

 

 

 

こちらの車両は自社使用の物だそうで、熊本地震や福岡大分集中豪雨の被災地支援の際に、この車で出向き、食事の提供をしたそうです!

 

 

武骨でオフロードっぽい感じがカッコイイですね音譜




そして!今回なんと社長さんのご厚意もあり、過去の納車先で現在移動販売をされている方にお会いすることができ、

実車を拝見したり、とても貴重な運営事情の話も伺うことが出来ました!

ありがたやー(*´ω`*)音譜



今回の訪問で、見て、聞いて、感じたことを、実際に運営を開始した時に活かして行ける様、

イメージを膨らませつつ、今後の活動スケジュールなどを固めて、試行錯誤していきたいと思いますキラキラ



長時間の移動で大変でしたが、それ以上の大収穫でとても有意義な1日でした!




その後、コーヒー飲んで小ブレイクコーヒー、夕食にラーメンラーメン食べて眠気に誘われてましたが、

帰りにそんな眠気も吹き飛ぶ出来事が…!!



高速を走行中、いきなり猛烈な雨が降り雷、視界が見えなくなってワイパーも無意味なほどガーンえーん
 
高速を走っているのでそれなりにスピードもあったし、一時はどうなる事かとかなりヒヤヒヤでした(;´・ω・)


かと思えばピタっと雨が止んで、道路も濡れてない状態。


「さっきの雨ヤバかったねー」なんて話をしてるそばから、
また第2、第3陣と猛烈な雨に襲撃されては、パッタリ雨が降らないエリアに入るという、

なんとも不思議でかなり肝が冷える思いでした滝汗


 
夏の怪談話でひんやり風鈴…なんて風物詩がありますが、

それよりもよっぽどこの雨の方が不可思議で冷却効果がありましたよ!

スリリング過ぎるー!((((;゚Д゚))))


 
そんな事もありながら、普段とはちょっと違った沢山の経験が出来た1日でした音譜


一緒に視察に行った皆さん、お疲れ様でした(^o^)




これからメニュー開発や、デザイン、運営方法など、本格的な話し合いの場が増えて行き、

時には行き詰まったり衝突することもあるかもしれませんが、



皆さん力を合わせて頑張っていきましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

 

AD

コメント(1)