ホイホイカレーチャーハン!?

テーマ:

6月になりさらに暑くなってきましたが

 

毎年夏バテしているモノとしては

 

そろそろ食欲不振になってくる季節ですショボーン

 

そこで今回の調理実習はスパイスが効いた

 

カレーチャーハン」と「小松菜と卵の生姜スープ」を作りました爆  笑

 

チャーハンに入れる食材をみじん切りにしていきます。

 

まずはピーマンから包丁キラyellow

 

 

玉ねぎもみじん切りに、目に染みる目汗

 

 

紫玉ねぎも余ってたので入れました

 

加熱するとの色も取れます

 

 

ウインナーは食べやすい大きさに切ります

 

 

フライパンにサラダ油を入れてウインナー、玉ねぎとピーマンの順に炒めますフライパン

 

次にカレー粉と顆粒だしを加え、ご飯を入れカレー粉がなじむように炒め、

 

塩コショウを入れ最後に強火にして、鍋肌から醤油を入れて炒めたら出来上がりです!!

 

 

スープは生姜チューブと鶏ガラスープの素が入ってます

 

 

カレーチャーハンは辛さはマイルドですがしっかりと味がついておいしいですねニヤリ

 

スープは生姜の風味が小松菜の臭みをほどよく消していて良かったです照れ

 

調理実習毎週水曜と金曜日にやってます

 

調理初心者でもできるようにやってますので是非参加してください爆  笑

 

AD