三角山のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんにちは!


いっしょにね!文化祭実行委員会事務局です!



10月4日(土)開催の「第1回 いっしょにね!文化祭」

障がいのある人、ない人、みんないっしょに楽しむ発表会です音譜


出演者紹介も、今回がラストですにひひ



音譜スマイル キッズ &

    コミュニティーダンス 小枝の会 & 布上道代タップダンスクリエーション音譜



スマイルキッズは、住んでいる地域も年齢も違う、

様々な障がいを持っているメンバーもいるダンスサークルです。

苦手なことはたくさんあるけれど、いろいろなダンスにチャレンジしています!


コミュニティーダンス 小枝の会は、29年活動した布上恭子と輪の会が解散した後に

結成されたダンスグループです。活動年数9年目、平均年齢70歳!


布上道代タップダンスクリエーションは、活動21年目、

小学生から高校生までのグループ。

POPミュージックに合わせて踊りながら、タップを踏んでいます。


今回は、3グループによるジョイントです。

「みんないっしょにね!」の気持ちで踊ります。


障がいのある方たちが、地域で楽しく元気に暮らしていく為に結成されたクラブです。



--------------------------------------------------------

実は、先日、事務局長が、練習の様子を見に行ったそう。


(↓ある日の練習風景)



当日は、会場の皆さんも巻き込んで、パフォーマンスを行う予定ですので、


ご期待くださいね音譜





そのほか、ステージでは、和太鼓、朗読、

ファッションショーなど、盛りだくさんです!

小規模作業所さんの作品展示や盲導犬もやってきます!


いっしょにね!文化祭チラシ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!


いっしょにね!文化祭実行委員会事務局です!



10月4日(土)開催の「第1回 いっしょにね!文化祭」

障がいのある人、ない人、みんないっしょに楽しむ発表会です音譜

もうすぐそこまで迫ってきました!!

ドキドキ・・・ビックリマーク

ここ数日、事務局では、プログラムの作成や配布物の準備、台本作成などをしております。

本番まで、打ち合わせ、リハーサル、ギャラリーに展示する作品の搬入など、

まだまだやることがいっぱいです!!

ステージに立たれる皆さんも、まさに練習の仕上げに差し掛かっているところと思います。

練習の成果、集大成を10月4日(土)、是非、見に来てくださいね!




さて、このブログでは、ステージ出演者をご紹介しています。



音譜育成太鼓(いくせいだいこ)音譜 



育成太鼓は、和太鼓のグループです!






知的障がいを持った方が、作業所での仕事を終えた後、余暇活動として和太鼓を練習しています。

現在のメンバーは20歳~50歳までの19名。

毎週水曜日に札幌社会復帰センターで練習しています。

日頃の練習の成果を発揮して、頑張ります!

文化"祭"にふさわしい和太鼓の演奏を響かせます!


-----------------------------------------------

お祭りといえば、太鼓!

当日は、和太鼓の迫力ある演奏がお楽しみいただける予定です。

元気いっぱい、力強い演奏をご期待くださいね♪




そのほか、ステージでは、朗読、よさこい、

ファッションショーなど、盛りだくさんです!

小規模作業所さんの作品展示や盲導犬もやってきます!


いっしょにね!文化祭チラシ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!


いっしょにね!文化祭実行委員会事務局です!



10月4日(土)開催の「第1回 いっしょにね!文化祭」

障がいのある人、ない人、みんないっしょに楽しむ発表会です音譜


今日は、何度目かの会場での打ち合わせがありました。

イベント直前ということもあり、当日の細かい動きや、気になることを話し合い。

決めなければいけないこともまだまだいっぱいあって、

当日までに決まるかな・・・ 得意げ


でも、期待感もいっぱいですよー!!

イベントを盛り上げるために、がんばりますアップ


さて、今日も出演者紹介ですビックリマーク


音譜えべつなるこクラブ 「天下一品」音譜




障がいのある方たちが、地域で楽しく元気に暮らしていく為に結成されたクラブです。

札幌YOSAKOIソーラン祭り、江別なるこまつりをはじめ、

各大学の学園祭、高齢者施設で踊りを披露しています。

自分たちの踊りを見て下さる方々が少しでも元気になってくださるよう、

精一杯踊ります。









-----------------------------------------------

実際に、「天下一品」さんの演技を見た実行委員メンバーによると、

"よさこい"っていうより、"お笑い"って感じ!!


とのことでした。


とっても楽しく、愉快なパフォーマンスを見せてくれるようです。

たくさん笑って、笑顔になれそうですね!

楽しみ楽しみアップ






そのほか、ステージでは、和太鼓、朗読、

ファッションショーなど、盛りだくさんです!

小規模作業所さんの作品展示や盲導犬もやってきます!


いっしょにね!文化祭チラシ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。