三角山のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
障がいのある人、ない人がみんないっしょに楽しむ発表会「いっしょにね!文化祭」
今年は、本番に向けての「出演者ミーティング」を初めて開催します!!


毎年、多くの方が参加し、盛り上がりを見せている「いっしょにね!文化

祭」。
今回は、本番に向けて、出演を希望している方を事前に集めての
「出演者ミーティング」を初めて開催します ニコニコ


「出演者ミーティング」は、参加者同士のコラボレーションの可能性を探ったり、
意見交換をしたり、また参加者それぞれがどんな演目を発表するのかを
知る場となっています。

ダンス、歌、楽器演奏、朗読など、一芸を持って集まりましょうビックリマーク
歌ったり、踊ったりするのが好きな方、個人・グループ問いません。
ご参加をお待ちしています音譜



■「出演者ミーティング」開催概要

●日時/平成28年6月4日(土)12:00~17:00
●会場/レンガの館ホール(札幌市西区八軒1条西1丁目2-5)
●お申し込み/電話かFAXでお申し込み下さい。
      いっしょにね!文化祭実行委員会事務局
       TEL 011-676-3955 FAX 011-621-9458
●申込締切/5月20日(金)まで
 ※「いっしょにね!文化祭」への出演を考えている方全員にお越しいただくことを
   基本としていますが、都合上、「出演者ミーティング」への参加が難しい場合はご相談下さい。


☆みんなで集まることで、本番に向けて意識を高めたり、コミュニケーションを
 深めることもできます。
 「いっしょにね!文化祭」は、みんなでいっしょに作り上げるイベントです。

  是非、ご参加をお待ちしております。

------------------------------------------------------------------------------

「いっしょにね!文化祭」とは?…平成26年にスタートし、今年3回目を迎えます。
障がい者と健常者が参加する生涯学習発表の場「いっしょにね!文化祭」。
ダンス、歌、バンド演奏などのステージ発表と、絵画、工芸品などの作品展示を
行うもので、障がいのある人もない人も、お互いの日々の研鑽の成果を発表しあう場です。
開催準備もリハーサルや楽屋でも、いっしょにステージを作り、楽しみ、助け合い、
障がいの理解を深めます。

■開催概要
●タイトル:「第3回 いっしょにね!文化祭」
●日時:平成28年10月1日(土) 12:00~16:00(予定)
●会場:北翔大学北方圏学術情報センター ポルトホール
    (札幌市中央区南1条西22丁目1-1)
●主催:「いっしょにね!文化祭」実行委員会/北翔大学
●助成:公益財団法人太陽財団


AD
いいね!(2)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

「第3回 いっしょにね!文化祭」に向けて、いよいよ始動ですアップ

今年は、例年よりも早めに準備を始めていますニコ

先日、実行委員会を開催し、今年の開催に向けて、
打ち合せ、意見交換、懇親会を行いましたビックリマーク

今年の文化祭の開催は、10月1日(土)です音譜

障がいのある人、ない人、みんないっしょに楽しむ発表会ビックリマーク

まだ数ヶ月先ですが、今年も楽しいイベントになるよう頑張りますアップ

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『第2回 いっしょにね!文化祭』、お陰様で無事、終了致しましたビックリマーク

爆弾低気圧が・・・暴風雨が・・・などという予報にハラハラしましたが、
青空が見える良いお天気に恵まれた文化祭となりましたニコニコ


障がいのある人、ない人、みんないっしょに楽しむ発表会。
準備段階からリハーサル、当日まで、
関わる人みんなで作った発表会でした!!

当日は、16のステージ発表と、18の出展ブース音譜

ステージは、バンド演奏でスタートし、
iCareほっかいどうの皆さんによる意思伝達装置を使った演奏や
ファイターズダンスアカデミーの皆さんによるパフォーマンス、

朗読、和太鼓、創作ダンス、ギター弾き語りなどなど、

さまざまな発表がありました。

そして、なんと、ファッションショーの時間には、

秋元市長がモデルとして登場するなど、おおいに盛り上がりましたアップ




出展ブースには、地域共同作業所さんや福祉作業所さんの絵画や工芸品の展示、

手作りアクセサリーなど、かわいくステキな展示が盛りだくさんでした。
高校生によるお茶会もあり、来場された方へのお茶の振る舞いもありました。




アトリウムには、盲導犬やセラピードッグといったワンちゃんたちもラブラブ
来場者を癒し、楽しませてくれましたビックリマーク




長時間にわたる催しでしたが、関わってくださった全ての皆さん、
本当にありがとうございました。

また、会場に来ることができず、USTREAMで文化祭の模様を
ご覧いただいた皆様も本当にありがとうございました
ビックリマーク


『第2回 いっしょにね!文化祭』、無事終了です!!

AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。