雪美洞祭!

テーマ:

この冬、南魚沼市六日町で

雪国情緒あふれるお祭りを開催!!

雪美洞祭(せつびどうさい)

 

六日町駅から徒歩20分の「銭淵公園」にて、

1月27日~2月26日までの毎週金・土・日曜日に開催のイベントです。

 

銭淵公園に、雪国・魚沼らしい〈かまくら〉を常設。

 かまくらの中には、あったかい火鉢をご用意します。

 

魚沼名物〈きのこ汁〉や、甘酒、お餅の販売もあり、

かまくらのなかで食べることもできます。

 

ワラぼうし、ワラぐつ、かんじきもあるので、雪国らしい記念撮影ができます。

 

昔ながらの魚沼の冬をお楽しみください。

 

お昼の部は、13時から15時までです。

 

夕方の部では、昼とは違う、幻想的な雪国の世界へと変わります。

かがり火が焚かれ、会場全体がローソクの明かりに包まれ、

地元の郷土芸能「御実城太鼓」のお楽しみいただけます。

 

夕方の部は、16時半~18時まで。

 

入場料は無料です。お気軽にお出かけください。

 

 

また、平成29年に開湯60週年を迎える六日町温泉に宿泊し、

夕方の雪美洞祭へご案内する宿泊プランをご用意!

 

お泊りは、14軒の旅館・民宿から選ぶことができます。

 

お食事・お部屋などはお宿ごとに違いますが、

すべてのお宿で雪美洞祭会場までの送迎がついています。

 

雪国ならではの雰囲気と、おいしい食と、六日町自慢の温泉を堪能してください。

 

宿泊のご予約は六日町観光協会へお問い合わせください。

TEL 025-770-1173

FAX 025-770-1183

E-mail offeice@muikamachi.jp

*一度ご希望のお宿・日程をお聞きし、宿泊施設へお部屋の空きを確認したします。

宿泊プラン詳細はこちらをご覧ください。

 

ぜひこの冬は、南魚沼市六日町へお越しください。