子育て中のママたちの投票のみで選ばれる第8回マザーズセレクション大賞が1124日(木)AM11時に発表されます。2016年はどのような商品やサービスが選ばれたのでしょう~是非、お楽しみに。

 

今年、最も「子育て中のママに愛用された」商品やサービスを表彰

ママたちの投票で選ばれる「マザーズセレクション大賞」は先輩ママたちが推薦する品質・サービスなどへの好感・共感の証。そして、次の子育てママへリレーする役目の賞です。

 

 マザーズセレクション大賞とは

 本賞は「ベストマザー賞」を主催し、「子育て支援・母親支援」をテーマに活動しておりますNPO法人日本マザーズ協会の主催運営にて、今回で回目を迎えます。

 「マザーズセレクション大賞」は子育て期のママ達が愛用している商品・サービス・施設といった【モノ】や、ママたちの応援となる【コト】の中で(子育てに役立った)(便利な)(元気になる)(癒される)などの基準で選出され表彰するものです。

 

 本賞の最大の特徴はママ達の投票した得票のみで選出され表彰される点で協会主催イベントへ来場したママ達が行う投票や、ネット・モバイル投票の1年間の総計にて、その得票のみで選出されます。    

 

投票について

 協会が主催する子育て応援・ママ応援イベント「マザーズフェスタ」や、協会が参加するイベント内で投票活動があります。その他には、様々なマザーズセレクション大賞企業様のリンク先や、連携・消費者団体(生団連)を経由した投票。 また、ベストマザー賞受賞者のブログやリンク、産科婦人科で配布のフリーマガジンよりの投票、SNS経由、子育てWEBサイトよりの投票など、多数の入口より投票頂いております。

 投票は事前のセグメントなくママたちが自分で使ってみて他のママにも推薦したい、内容を自由想起し記載投票して、それらの単純集計で得票最多にて選定。

 

AD