《自己紹介》〜屋代 賢一〜

テーマ:

みなさまはじめまして!

 

この度Light Ring.のスタッフとして参加させていただくことになりました、屋代 賢一(やしろ けんいち)です。

 

 

【本業】

会社員をしていましたが、障がい者福祉の仕事に大変興味があり、今月就労移行支援の仕事に転職しました!

 

以前の職務経験を活かせたり、

続けているボランティア仲間とのつながりもあり、

福祉の実務経験も積めるという一石三鳥♪楽しみです。

 

 

【Light Ring.に入ったきっかけ】

僕自身、統合失調感情障害という精神疾患を克服した経験があります。その経験を社会に還元したいとずっと思っていました。

 

そんな中、代表の石井さんに出会い、お声をかけていただきました。

 

支え手の存在は非常に大切ですし、自分が関わることで誰かが笑顔になってくれることは自分のことのように嬉しいです。そんな感動を分かち合っていきたいです。

 

 

【役割】

対外的な情報発信、講演関係、人と直接コミュニケーションをとる分野で力を発揮していきます。

 

 

【好きなこと】

ジム通い、バンド活動(パートはベースです)、読書が好きです。

トレーニングでウエイトアップしつつLUNA SEAを弾き、悩んだら読書します。笑

 

 

 

皆様と人生の楽しさを共有していきたいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひともよろしくお願いします!

 

屋代 賢一

 

AD