2016年の振り返りと新年のご挨拶1/2はこちらから・・

 

こんにちは、いしいです。

新年ブログ、長くなりすぎて2つに分けました。

続けますね。

 

プライベートでは、祖父が他界して、間近で久々に死を見た年でもありました。

高3の時に父親が他界したときは、

「自分は生を精一杯に生きよう」と意気込んだことを思い出します。

今になっては、「私は私のペースで自分も満たしてやりたいことで生きていこう」

と感じている心の変化にも気がつきました。

 

やっぱり収骨室とかに入ると自分の死の理想を思い、

今の生き方を考え直すキッカケになります。

 

2017年は、Light Ring.にとって大転換のスタートの年です。

「点」で開催してきた若者自殺うつ予防講座を、新宿区の「面」で取り入れます。

現在の新宿区の若者自殺の主要な方法(ビルの飛び降りなど)のハード面の防止、

特に都民に限らず最期の地として新宿区を選ぶ若者へのアウトリーチの模索について、

 

新宿区の関係者の皆様と協力させていただきながら、初年度をスタートしたいと考えています。

 

よかったら、これまで講座に参加してくださった支え手さんもどうぞ一緒に!

次の展開に進んでいけたら、ものすごく嬉しいです。歓迎してます。

 

いろんな状況がありながら、受け入れて、

Light Ring.に関わってくれるすべての人に深い感謝で一杯です。

スタッフ、プロボノみなさん、本当にありがとう。

参加者の皆様、本当にありがとうございます。

2017年、新たなスタート地点に立つLight Ring.を

いろいろな形で応援してもらえたら嬉しいです。

 

今年も、支え手さんをスタッフ一同大歓迎でお待ちしています。

次に逢える日は1/21(土)。楽しみにしています(^^)

http://lightring.or.jp/events/social_support/

 

2017年も一人でも多くの支えに悩む若者、自分自身に悩む若者に出逢えますように。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

AD