第30回Light Ring Time

テーマ:

みなさまこんにちは。
年末のドタバタのなか、
今年もう終わるの!?
と震えています。
スタッフの鎌田です。


12月17日(土)
第30回Light Ring Time
を開催いたしました。

 

 

今回、初めて参加します
という方が多くいらしてくださり、
私もなんだか緊張した進行になってしまいました。

 

皆さまそれぞれの、様々なお話をききながら、
「支え」について考えておりました。

支えるということに関しては、
これ!という正解がないものなので、
そのプロセスのなかで色々な試行錯誤や
不安や葛藤、矛盾した想いも生まれると思います。
もちろん、喜びや嬉しい瞬間もあります。

 

「支える」って本当に色々な感情が動くと思っています。

 

色々なものが自分のなかに生まれて、

それらを自分ひとりだけで抱えていくのは
結構しんどいよなぁと、私は感じています。

 

生まれてきた感情や思考は
少しずつアウトプットしないと
パンクしてしまったりもします。

でも、感情や想いを吐露できる場所って
意外と少なかったりします。

 

色々をはきだして、
でもそうするときっとさらに、

色々なものが生まれてきてしまうのですけど、
それを受け容れて、またはきだす。
その循環を繰り返すことが、
日常の支えや、支え以外でも
燃え尽きないコツなのかも、


と、今回のLight Ring Timeをみて、
思ったりしています。

今回、ご参加頂いた皆さま、
本当にありがとうございました!


次回のLight Ring Timeは
3月25日を予定しています。
ご興味のある方はぜひご参加ください。

 

来月は

1月21日(土)

ソーシャルサポート力養成講座

を開催します。
詳細はこちらから!

http://lightring.or.jp/events/social_support/

AD