専務マンのアグリブログ(海外農業研修物語)

海外農業研修を体験した男、『専務マン』が語る、笑いあり涙ありの農業研修ブログ。海外生活の事や農業研修で気づいた事、得た事、体験したおもしろエピソード、その他日々気づいた事を面白く、そして篤く綴る。毎週月・水・金の定期配信中!


テーマ:

おはようございます。

 

本日から海外へ飛びます。

 

願望は、2~3週間携帯を日本に置いて旅をしたいところですが、

 

そんなことはまだできません(笑)。

 

今回の旅先は・・・・

 

ニュージーランド

 

 

こんな感じや・・・

 

 

こんな感じです。

 

本当に好きな場所。

 

一昨年、素敵なご縁を頂き、訪れましたが、

 

はまっちゃいました。

 

今回は滞在4泊の弾丸日程ですが、

 

来年は、2週間。

 

再来年は、1ヵ月。

 

の滞在をします!

 

そう心に誓い、今回の旅(仕事です)を楽しみます。

 

また、明後日あたり近況報告を。

 

Where there is a will , there is a way !

(意志あるところに道は開ける)

 

満

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

久しぶりにブログに登場!

専務マンでございます。

 

基本的には「日本青年海外派遣センター」のFACEBOOKで毎週3回程度、投稿しております。ぜひ、「いいね!」を押してから、御覧下さいませ!

 

さて、2016年も残す所、二ヵ月となったということで・・時々ブログでもつぶやいていこうと決めて、今月から気分次第(笑)で、投稿していきます。

 

是非、【暇な時】に読んでいただければと幸いでございます!!

 

振り返れば・・

ブログを始めたのが2012年頃・・

気が付けば4年の歳月が過ぎました。

 

この4年で色々なことが仕事でも

私生活でも起きて、とてもとっても刺激的でした。

やっぱり刺激がないと、人生は面白くないですね。

 

悩みや不安、恐れは誰にでもあります。

でも、時が経てば今悩んでいる、

不安に思っていること自体、

忘れていることがほとんどです。

 

だったら、今を楽しむしかない!

これに尽きますね。

 

大切なことは、

自分が与えられている役割を全力でやりきる事。

これですね。

 

2016年も残りわずか、やりきましょう。

やりきれば、2017年は凄い一年になります。

 

最後に【役割を全うする】という意味で、

とても胸が熱くなる動画をお届けします。

 

【横浜隼人野球部物語】

https://www.youtube.com/watch?v=YrhP5g_KClU

 

 

Have a NICE DAY

 

満

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【衝撃】


昔は、一応野球少年だった。


幼少時代、野球中継はジャイアンツの試合ばかり。


日本シリーズでは、


毎回同じチーム同士の試合だった気がする。


西武ライオンズVS読売ジャイアンツ


そこで、西武の4番バッターだったのが清原選手。


やがて、王さんに憧れていた清原選手は、ジャイアンツに移籍、


そこでも、4番バッターとして活躍する。


とてつもないオーラを放ち、結果も残す。


まさに、スーパースター。


トークも面白いし、PL学園(高校)時代の話は最高にすべらない。


何回聞いても、お腹を抱えて笑ってしまう。


そんな素敵な方だからこそ、人には言うことができない、


相談できない悩みがあったのではないだろうか・・。


一昨日のニュースが、衝撃的すぎた。


S〇●Pの事なんて、話にならないくらいの衝撃。


未熟者が言うことではないが、


【踏み外した処にも道はある。】


過去は悔いても取り戻せないが、未来は作ることができる。


その為に、今の自分と向き合ってほしい。


そして、いつかユニフォーム姿でグランドに戻ってきてほしい。


自分勝手な願いは・・・


高校野球の監督として、甲子園へ。


その時は、何がなんでも甲子園球場に足を運びたい。


どんな仕事でも、


技術だけではなく心も鍛えないとならないんだ。


と、気づかされた。


<心が技術を越えない限り、決して技術は生かされない。>


師の言葉が、この一件でさらに腑に落ちた。



本日もHAPPYな一日になりますように。

一日完全燃焼



満



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。