★読者様に大切なお知らせがあります★ | NPO法人ひとり親自立支援会ALIVEのBLOG

NPO法人ひとり親自立支援会ALIVEのBLOG

2011年4月、大阪にて、NPO法人ひとり親自立支援会ALIVEを設立しました。「親子が笑顔で向かい合い、共に手をとり 歩いていく」その為のお手伝いが出来ればと思っています。   <検索ワード>大阪・子育て支援・子育て相談・ひとり親・シングルマザー・

当BLOG管理人のMACHACHAです。


私は、約3年前にアメブロを始め、自身の体験記を綴り、

その後、ママサークルALIVEとしての活動、

NPO法人ひとり親自立支援会ALIVEとしての活動をしてきましたsei



ひとり親支援・・・。


私にとってひとり親とは、

ただ単にシングルマザー&ファザーを示す物ではありません。



核家族が増え、

親など頼れる場所がない環境で子育てをしている親がたくさん居ます。

私もその1人。

そんな私に子育てや家族の悩みなどの相談が増えていき、
同じ様な親達の為に何か出来る事があればと、
活動を始めた。


そして、だんだんと・・・

私の居場所、私の生きる意味、私の行く路・・・

そしてALIVEという団体の方向性・・・

色んな物が見えて来て、主人や理事達と話し合った結果、

今年いっぱいで、

NPO法人ひとり親自立支援会ALIVEの活動を停止する事に決定しました。

(ママサークル☆大阪mama会☆ALIVEは存続します♡)


でもそれは、悲しい結論ではなく、実は・・・♡


まだ今は詳細をお伝えする事が出来ないのですが、

ママのネットワーク団体をお持ちのある方と、

新しくNPO団体を設立する事になったのですっビックリマーク2


新しい道へ・・・

さらに大きくする為の!

関西1大きな、ママ支援団体にする為への1歩!

ステップアップ♡バージョンアップ♡なのですakn


年内には申請、来年春頃にはスタートを切りたいと思っていますハート②

(またご報告させて頂きますね♡)


なので、今までの『ひとり親支援』の想いは変わらず、

さらに♡ ママとしてそして1人の人間として、

『いかに輝いて生きていけるか♡』を考え、そのきっかけ作りをし、

サポートをしていける・・・そんな環境を作っていきたいと思っています♡



そして・・・♡

この度、MACHACHAの個人BLOGのプロフィール名を、


☆大阪mama会☆『ALIVE』代表♡MACHACHA


から、


ママを笑顔に!ライフスタイルアドバイザー♡木村まさみ


に、変更しましたハートピンク


ライフスタイルアドバイザーとは・・・

生き方、暮らし方を提案する職業で、
その人にあった生活の仕方を考えたり、

客観的にアドバイスしてくれる方のことなんです。



過去ブログでも綴っている様に、

私には貴重な体験がたくさんある。



それを『悪い経験、想い出』で終わらすのも・・・

『豊富な人生経験』として捉え、生きていくのも・・・自分次第。



私は後者でありたい。



私には、私にしか出来ない、話せない・・・『言霊』があるはずっきらきら



そう想って、この約3年間、

数多くの方と・・・ママさんと関わりを持ち、話をさせてもらってきましたsei



これからも・・・ううん、さらに、その想いを今1度強く胸に刻んでっビックリマーク2



そして♡ 来年は、

もっともっと、私の言葉がみなさんの心に届くよう・・・

自分磨き&色んな資格を取って行く気持ちでいますakn



長くなりましたが・・・改めて♡


MACHACHAこと、木村まさみを、

これからもどぅぞ、よろしくお願い致します♥akn♥


そして、残り1ヶ月半・・・。


特定非営利活動法人ひとり親自立支援会ALIVEを

どぅぞよろしくお願い致しますハート