【12/1(金) 開催!】創業の第一歩!起業家のためのビジネスモデルの作り方セミナー | 一般社団法人設立まごころ相談室

一般社団法人設立まごころ相談室

一般社団法人の設立&運営についてお伝えしているブログです。
無料メールセミナー「ゼロからわかる一般社団法人の作り方」はこちらから→https://syadan.crews-g.com/mseminar/

【12/1(金) 開催!】創業の第一歩!起業家のためのビジネスモデルの作り方セミナー

 

こんにちは、太田です。

 

起業したいけど、不安もあって頭の中がいつも同じことが巡っている…とお悩みではないですか?

 

 

私の所には日々、こういったアイディアで起業したいと思いながらも、どうすればいいのかわからない、何から手を付けたらいいのかわからないとお悩みの方からの相談を頂いております。

 

また、起業への想いがありながら、なかなか一歩踏み出せない、自分のアイディアで上手くいくか分からない、という方もいらっしゃいます。

 

 

 

たとえ今、

 

・資格やスキルはあるけど、起業に一歩踏み出せない。

 

・仲間3名で起業したけど、次の一手をどうすればいいのかわからない

 

・今の仕事では自己実現が出来ていないと思いながら、だからと言って何で起業したらいいのか、モンモンとしている

 

・介護や子育てをしながらという時間の制約がある中で、自分の時間を大切にしながら起業に挑戦したいがどうすればいいのかわからない

 

と悩んでいても、大丈夫です!!

 

私も起業当初は失敗の連続でした。

 

貯金を切り崩しながら生活している時期もあり、皆さんと同じく不安を抱えていました。

 

 

そんな経験をしたからこそ、創業前に知りたかったと思う事が山ほどあります。

 

今回はその中でも絶対に伝えておきたい事として5つに絞り、創業前のあなたのためにお話ししたいと思います。

 

<参加者からのご感想(一部)>

○自分の強みを活かす

セミナーに参加する前は、単純に営業トークはどのようにしたらよいか悩んでいました。
営業にあたり、ターゲットの絞り方など、順番はどのようにしたらよいかを学びたく参加しました。
自分の強みを活かす、まずは相手の話を聞くこと、有益な情報を伝えることが印象に残りました。
誰に何を伝えたいかが重要と思いました。
最近HP制作の仕事がたびたびあり、私たちの強みを活かしたHPを作っていくことがわかりました。
(株式会社アンド・アイ・ワークス 石井 弘子様)

 

○誠実

自分の仕事を見直すきっかけづくりのために参加しました。
「誠実」であることが一番印象に残りました。

お話しを伺えば伺うほど太田さんと共感する点ばかり。
それとやはり「お客さんの声」を聴くこと。
今年に入りお客様単価がかなり上がりましたが、
さらに上を目指して行きたいです。

太田さんはソフトなお話し方をされるので、
いつも安心してお話しを伺えます

太田さんと出会ってから学ばせていただいていることがたくさんです。
これからもよろしくお願いいたします。
(Fairy Ring 代表 松原 亜希様)

 

【12/1(金) 開催!】創業の第一歩!起業家のためのビジネスモデルの作り方セミナー

 

【セミナー概要】

[check]起業家が陥りやすい罠とは

[check]成果の出る人、出ない人の共通点と相違点

[check]売上向上を考えたとき集客よりも大事なこととは

[check]ビジネスモデルを作る5つのステップ

[check]起業家が上手にWEBを活用するための秘訣とは

[check]今までの起業サポート経験からの体験談等

(時間の関係で変更になる可能性があります)

<日程>

日時:2017年12月1日(金) 19:00~21:30

場所:東京都中央区銀座6-16-12 丸高ビル 5階 会議室

地下鉄「銀座駅」からは徒歩5分、「東銀座駅」からは徒歩2分の好立地にあります。歌舞伎座がある晴海通りと昭和通りの交差点を新橋方面へ歩いて、1Fにデニーズがあるビルの5階となります。


費用:5,000円 (資料代、税別、事前振込)

 

セミナー詳細&講師紹介はこちらからどうぞ