7/26(水)一般社団法人で新事業展開へ!お客様から「ここで学びたい」と言われる講座の作り方 | 一般社団法人設立まごころ相談室

一般社団法人設立まごころ相談室

一般社団法人の設立&運営についてお伝えしているブログです。
無料メールセミナー「ゼロからわかる一般社団法人の作り方」はこちらから→https://syadan.crews-g.com/mseminar/

7/26(水)一般社団法人で新事業展開へ!お客様から「ここで学びたい」と言われる講座の作り方

 

こんにちは、太田吉博です。

 

 

これまで講座に人が集まらなかった状態から、お客様から「ここで学びたい!」と言われるような人気講座を開催することであなたの目標を達成することができます!

 

あなたの今までの経験から開発された独自技術が講座を開催することでドンドン拡がり、感謝されながら社会貢献できます!

 

労働集約型の「時間の切り売り」から抜け出し、売上を3倍にしながら新たな事業展開ができます!

 

今までホームページから問い合わせが全くなかった状態から、講座の申し込みが来るサイトを作ることで、営業不要の仕組みを作ることができます!

 

2016年はなかなか時間を作ることが出来ずセミナーを開催することが出来ませんでしたが、セミナー開催のリクエストもありがたいことにたくさんいただきまして、このたび 「一般社団法人に特化したWEB集客セミナー」を開催します!

 

 

日々、ご相談をお受けする中で、一般社団法人の代表理事の方に一番多いお悩みが、講座へのお客様の集客です。

 

どうしたらお客様が来てくださるのか、きれいなホームページを作ったけど全然申し込みがない。

 

私自身、最初は高いお金をかけてホームページを作り、広告費もかけたにも関わらず、全くお客様から問い合わせすら来ないという辛い思いをしたからこそ、そんなあなたのお気持ちは痛いほど分かります。

 

本業の技術が素晴らしく、お客様の口コミで集客不要のビジネスをされている方も、講座の集客となると今までとはやり方も違うので集客に悩まれている方もいるかと思います。

 

でも、きちんとあなたの技術の価値を分かってくださって、その技術を学びたいというお客様を集めることができたら?

 

実は、あることをしていくだけで、あなたのその独自のノウハウを学びたいというお客様を自然と集めることが出来ます!

 

 

そんなあなたへの講座です。

 

・せっかく一般社団法人を設立したのに活かされていない

 

・講座に人が集まらず、何から手を付けたらいいのかモヤモヤしている

 

・この価格でお客様が集まるのかと正直不安に思う

 

・70万円もかけてきれいなホームページを作ったにも関わらず申し込みがない

 

・今のビジネスが、治療、カウンセリング、コンサルティングなど労働集約型のビジネスなので、売上の上限がすぐ来てしまったので、新規事業の立上げを考えているが、何からやればいいのかわからない

 

・自分でも資格を発行して、社会貢献をしていきたいがその具体的なやり方や何を準備すればいいかわからない

 

・自分のウリや強みが簡潔にお客様に伝える事が出来ずにお客様の心を掴めない

 

・やりたいことが多く、優先順位が整理できず、どれもが中途半端な状態

 

・私のノウハウがもっと普及すれば、助かる人も増えるが、その人からはお金を取りづらく、収益化できるイメージが沸かない

 

・営業やマーケティングの経験がなく、自分でできるかが不安。私は教えることに専念したい

 

・会員制度を上手に活用して、継続的な収入を生み出したい。

 

間違った集客をすると、せっかくのあなたの素晴らしい技術やノウハウの良さが伝わらず、講座の参加者が集まりません。

 

あなたが目指すのは、もちろん「あなたから学びたいと言われ、多くの人にあなたのノウハウが拡がり、社会に貢献すること」ですよね。

 

 

それには、WEBでもリアルでも活用できる、あるポイントを修正するだけです!

 

それが実行できれば、今、講座に人が集まらず、毎度集客の度に苦労するものの、お客様が全く来ていないという状況は、すぐに変えることができます!

 

しかし、誤解をしたままの集客をすると、いつまでも講座にお客様がこない、集まらないという状況になってしまうのです。

 

もうそんなご自分とは卒業しませんか?

 

「ここで学びたい!」と言われ、感謝されながらもきちんと稼げる一般社団法人になりましょう!

 

講座では

 

・感謝されながらきちんと稼げる仕組みとは?

 

・ここで学びたいと言うお客様が自然と集まる!WEB活用の秘訣

 

・お客様の気持ちをグッとつかむキラーメッセージの作り方

 

・安定継続的な収入を生み出す会員制度の作り方

 

・一般社団法人の上手な活用法事例

 

などなど

 

みなさまに、お客様から「ここで学びたい」と言われる講座の作り方を手に入れていただきます!

 

 

このノウハウを手に入れて実行していただけますと、WEBでもリアルでもあなたの技術を学びたいお客様はあなたの元へやってきます。

 

こちらの講座を受けていただけると

 

・自分一人では思い浮かばない異業種のアイデアが、しっかり取り入れられます!

 

・社会貢献の気持ちを大切にしながらもしっかり稼ぐという考え方が身につきます!

 

・ホームページを活用して、あなたの技術を学びたいお客様が来てくれるような方法を知ることができます!

 

・苦手な営業をすることなく、安定的、継続的に集客をしていく仕組みが分かります!

 

・小手先のテクニックではなく、ビジネスの原理原則に基づいた集客思考が身につきます!

 

・現状から目標に達成に必要な具体的な方法が分かります!

 

・3日以内に成果が出せる、具体な方法が分かります!

 

・意識の高い一般社団法人の理事の方と交流ができます!

 

今までは講座のお客様が集まらないことをしていただけなのです。

 

やり方を変えるだけで、あなたの技術を学びたいお客様が自然と集まるということは私が良く知っています!

 

 

これまで私は約6年、一般社団法人の設立や運営に関わるセミナーを開催をし、個別相談も年間100名以上行い、多くの方から嬉しいご報告やご感想をいただいております!

 

今までの私のセミナーにご参加いただいた方のご感想をご紹介しますね!

 

講座での指導が、じわじわと成果を生んでます。

 

1月単月の売上は、103万円でした。

 

念願の月商100万超えです。

 

当初3万円だったころがうそのようです。

 

いつもありがとうございます。

 

(神奈川県、Kさま)

 

自分の向かっていきたい方向に、一般社団法人がどうはまるのか?それに対しての知識獲得を目的として参加しました。

 

ビジネスモデルを作ることも重要だけれど、全てのことに流れを作り次に繋げていくという点がとても印象に残りました。

 

メールセミナーやブログなども拝見しましたが、実際にお話を聞くことで理解がより深まりました。

 

これから自分が向かうビジネスモデル作りを、より明らかにする事ができると実感しました。

 

(恒松球道さま)

 

 

一般社団法人の大枠さえつかめていなかったので、今回の参加で概要が分かり安心しました。

 

「顧客ニーズは理想と現実のギャップを埋める」というお言葉に、納得がいきました。

 

お話を伺って、太田さんの実直・ていねい・誠実なお人柄が伝わってきました。

 

HOW TOを教えるジビネスモデルにうんざりしていたこともあり、セミナーの冒頭で「形ではなく中身にこだわる」と仰ってくださったことに、より信頼を置くことができました。

 

(A.Uさま)

 

 

非営利であっても「ビジネスモデルがしっかりと構築できていないと運営は厳しい」ということを、改めて感じました。

 

自身の「一般社団法人設立の事業目的が漠然としすぎている」というとこが分かりました。

 

「ターゲット」「誰のためのサービスなのか」「誰に喜んでもらえる事業なのか」を根本から見直してみたいと思います。

 

セミナーの内容は実践に基づいたとても分かりやすく勉強になりました。

 

ありがとうございました。

 

(Y.Hさま)

 

 

年に数回の出張講演活動を行っており、今後この活動をメインに事業展開していけるのか? その為には何を学び何を準備すればよいか悩んでいました。

 

また、参加したことでより事業に向けて一歩足を踏めれたらと思っていました。

 

ビジョンはブレないようにしなくてはいけないという内容に芯の強さを持たなくてはいけないと感じた。

 

目標達成に向け明確なビジョンを描けそうです。

 

太田さんの学生時代のエピソード、事務所設立の名前の由来に共感できるものが多くびっくりしました。

 

(I.T様)

 

 

いかがですか?

 

多くの方にご参加いただき、このような温かいお声を頂きまして、本当にありがとうございます!

 

 

一般社団法人を設立後の方からはよく、「今日の話しを設立前にもっと早くに知って、しっかり準備していればよかった」とおっしゃってくださいます。

 

「この講座を受けてから、ホームページからお客様がきました!」

 

「おかげさまで順調に集客できるようになったので、値上げします!」

 

「新規事業が無事立ち上がり、収入の柱が一本増えました。」とご報告してくださる方もいらっしゃいます。

 

今からでも遅くありません。

 

たとえ今

 

「高いお金を払ったにも関わらず全くお客様が来ない状況で落ち込んでいる」

 

「講座はやりたいけど、集客が不安で一歩が踏み出せない」

 

「技術には自信があるが、営業やマーケティングが苦手でどうしていいかわからない」

 

と悩んでいても、大丈夫です!!

 

現状が今、どんな状況であってもあなたの技術を学びたいと言うお客様が集まるように実践をすると必ずあなたの目標が達成することができるようになります。

 

 

感謝されながら世の中に貢献しきちんと稼げる一般社団法人を作りませんか?

 

あなたにお会いできることを楽しみにしています!

 

募集中!7月26日(水)【一般社団法人に特化したWEB集客セミナー】

 

この講座は、私が一方的にお話しするだけではなく、より実践的により成果を出していただくために、グループワークを行います。

 

あなた一人では気付けない、異業種の視点やアイデアが、あなたのビジネスを飛躍させます!

 

※講座の様子です。(一部)

 

<プログラム内容(予定)>

1、感謝されながらきちんと稼げる仕組みとは?

2、ここで学びたいと言うお客様が自然と集まる!WEB活用の秘訣

3、お客様の気持ちをグッとつかむキラーメッセージの作り方

4、安定継続的な収入を生み出す会員制度の作り方

5、一般社団法人の上手な活用法事例 など

(状況に応じて変更になる場合があります)

 

<こんな効果が期待できます!>

・自分一人では思い浮かばない異業種のアイデアが、しっかり取り入れられます!

・社会貢献の気持ちを大切にしながらもしっかり稼ぐという考え方が身につきます!

・ホームページを活用して、あなたの技術を学びたいお客様が来てくれるような方法を知ることができます!

・3日以内に成果が出せる、具体な方法が分かります!

・意識の高い一般社団法人の理事の方と交流ができます!

 

<ただし、こんな方はご遠慮ください>

・ネットワーク系のビジネスをされている方

・勧誘目的の方(懇親会で宣伝OKですが、強引な勧誘NGです)

 

<ご参加特典>

・お客様から「ここで学びたい」と言われる講座を作るためのオリジナルチェックシートをプレゼント!

 

18時頃から、2時間程度希望者の方と懇親会(実費5,000円程度)を行います。 懇親会も毎回大好評です! ぜひ合わせてご予定ください。

 

<概要>

・日程1:2017年7月26日(水)15時00分~18時00分(受付は14時45分~)

・場所:銀座オフィス

・人数:8名様

・価格:5,000円(税別)

 

私はあなたの技術やノウハウが拡がり、助かる人が増えることを心から応援をしています!

 

7月26日(水)の講座はこちらからお申し込みいただけます!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

無料メル マガはこちら

講座集客にお悩みの一般社団法人の方へ 安定的に顧客獲得するためのキャッチコピーと仕組みの作り方

━━━━━━━━━━━━━━━━━━