顧客獲得の原理原則を押さえれば、あなたの商品のよさが格段に良くお客様に届くようになります! | 一般社団法人設立まごころ相談室

一般社団法人設立まごころ相談室

一般社団法人の設立&運営についてお伝えしているブログです。
無料メールセミナー「ゼロからわかる一般社団法人の作り方」はこちらから→https://syadan.crews-g.com/mseminar/

こんにちは、太田です。

 

顧客獲得の原理原則を押さえれば、あなたの商品のよさが格段に良くお客様に届くようになります!

 

 

さて、今日は顧客獲得の原理原則について書きたいと思います。

世の中には顧客獲得のためのノウハウがたくさん出回っています。


しかし、顧客獲得の原理原則が押さえられていないとしたら、それは砂上の楼閣、ざるで水をすくうものです。


例えば、いくらキャッチコピーが優れていたとしても、その商品にお客さんがメリットを感じなければ、問い合わせや商品購入が発生しません。


では顧客獲得のためにテクニックに走る前に押さえなければならない
原理原則とは何なのでしょうか?

それは、「誰に」「どんな価値を提供して」「他との違いは何か」ということをまずはきちんと決めて伝えることです。


「誰に」すなわちターゲットですね。

あなたの商品・サービスは誰に向けて販売するものなのか?

実は同じサービスでもターゲットが変わると、メッセージというのが変わります。

例えば、動画制作にしても結婚式の撮影とセミナーの撮影では、売り方が変わるかと思います。

あなたのサービスを「誰に」もっとも買ってもらいたいか?
ですね。


「どういう価値を提供して」商品・サービスというのは、手段と考えます。

それを買うことでどういうメリットを感じることができるのか?

そこが伝わらなければ、やっぱり買ってもらえません。

多くの人が間違ってしまうのが、サービスの特徴を伝えてしまうのです。

例えばカラーバリエーションが豊富ではなく、あなたに合ったカラーを提供とか。


「他との違い」やはり他との違いがなければ、あとは単純に価格勝負となります。

特に起業家の場合は実績がないので、選ばれにくいと思います。

なので、他との違いを明確にする必要があります。

この3点をまずきっちり明確にすることが、キャッチコピーを考えるより先です。


是非、皆さんの商品・サービスに置き換えて考えてみてください。

 

 

こちらではブログではお伝えしていないノウハウなどをお届けしています!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

無料メル マガはこちら

講座集客にお悩みの一般社団法人の方へ 安定的に顧客獲得するためのキャッチコピーと仕組みの作り方

━━━━━━━━━━━━━━━━━━