一般社団法人のための講座集客を安定的に顧客獲得する方法

一般社団法人で講座集客を安定的に顧客獲得する方法を伝授するブログ。ボランティア団体の立ち上げ、営業、行政書士の知識経験を基に伴走型起業支援行政書士の太田吉博がお伝えします。


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新メルマガ予告:売れない商品から売れる商品に変身することができますよ!

 

お客さんの悩み=ニーズが分かり、売れる商品・サービスを提供できるようになりますよ!

 

こんにちは、太田です。

 

 

突然ですが、売れる商品と売れない商品の決定的な違いは何だと思いますか?

 

それは、ニーズがあるかどうか、です。

 

「そんなことわかっている」という方もいらっしゃるかと思いますが、では、ニーズとは、何なのでしょうか?

 

私たちは、『ニーズとは理想と現実のギャップである。』と定義しています。

 

お客さんには、現実と理想のギャップがあります。

 

そのギャップを埋めるのが商品やサービスです。

 

売り上げを上げるにはギャップを把握すること、つまりお客さんの課題が何なのかを見つけることが重要になります。

 

「課題」というと難しい感じもしますが、それは「悩み」とも言い換えられます。

 

顧客の悩みを知り、それを解決するための商品・サービスを提案する。

 

ですから、売上を上げるためには、まずはお客さんが何に悩んでいるのか、どのように悩んでいるのか、これを把握する必要があります。

 

では、顔もしらないお客さんの悩みをどう理解するのか?

 

 

お客さんの悩み=ニーズが分かり、売れる商品・サービスを提供できるようになりますよ!

 

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