一般社団法人のための講座集客を安定的に顧客獲得する方法

一般社団法人で講座集客を安定的に顧客獲得する方法を伝授するブログ。ボランティア団体の立ち上げ、営業、行政書士の知識経験を基に伴走型起業支援行政書士の太田吉博がお伝えします。


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●予告【新メルマガ】人が物を買う理由を応用すると、自分の売りたいモノの売上がアップ!

 

「人はなぜ物を買うのか?」を応用して自分の売りたいモノや商品をさくっと売ることができ、売上がガツン!と上がりますよ!

 

 

 

私は行政書士になる前、 印刷会社の営業でした。
 

 
 印刷業界の営業マンを見ていると、 成果を出せる営業と下がり続ける営業と 2極化しているのを感じました。
 
同じ環境でも業績を上げる会社(人)と 下げる会社(人)がありますが、 その違いは何だと思いますか?
 
 
少し考えてみてください。
 
・ ・ ・ ・
 
 
答えは一つではないかもしれませんが、本質的で重要なポイントがあると考えています。。
 
それは、お客さんは、「商品(サービス)を買っているのではない」という点です。

 

私はよくセミナーで、「人はなぜ物を買うのか?」と質問を投げかけます。

 

人が物を買う理由を分からないければ、売ることもできません。

 

ビジネスとは、「お客さんの課題を解決して報酬を貰うこと」です。

 

「人はなぜ物を買うのか?」を応用して自分の売りたいモノや商品をさくっと売ることができ、売上がガツン!と上がりますよ!

 

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