一般社団法人のための講座集客を安定的に顧客獲得する方法

一般社団法人で講座集客を安定的に顧客獲得する方法を伝授するブログ。ボランティア団体の立ち上げ、営業、行政書士の知識経験を基に伴走型起業支援行政書士の太田吉博がお伝えします。


テーマ:

こんにちは、太田です。

 

 

今日は顧客獲得用名刺の作成ポイントについて書きたいと思います。

 

名刺というのは基本的には今後の連絡先交換用に使われます。

 

なので、基本的には、社名や住所・電話番号・メールアドレス等の連絡先を載せればOKですが、起業家や小規模の事業主はせっかくの機会ですので、自分のビジネスや人柄もアピールもしたいところです。

 

そこで名刺の役割を考えたとき、最初に意識することは、名刺を受取った人にどういう行動をとってほしいのかを意識して作ることだと考えます。

 

電話をしてほしければ電話番号を大きく、ホームページ見てほしければ検索ワードを伝える、お店に来てほしければ、招待券や無料相談券をつけるとか、みなさんのビジネスにつながる行動をわかりやすく伝えることが第一歩と考えます。

 

次に、どういうときに連絡してほしいのか。

 

つまりどういう時に役に立てるのかを一言で伝えるということです。

 

キャッチコピーや肩書きと言ったところが、その役割を果たします。

 

 

そういうことを意識したうえで、名刺を作るといいと思うのですが、なかなか、そういうコンセプトを一人で考えるのが難しいという方もいるかもしれません。

 

あなたのお話しを聞きながら、強みを引き出し、それを名刺などの販促ツールに落とし込んでいくようなサービスも行っていますので、ご興味ある方は、まずは無料相談からお申込みください。

 

 

こちらではブログではお伝えしていないノウハウなどをお届けしています 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

東京でのNPO法人設立に関しては、こちらが参考になります。

http://npo.crews-g.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

東京での一般社団法人設立に関しては、こちらが参考になります。

http://syadan.crews-g.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

太田 吉博の個人facebookはこちら

http://www.facebook.com/yoshihiro.ohta

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

無料メル マガはこちら

社会貢献とビジネスの両立・成長発展につながる設立・運営ノウハウを提供します!  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

一般社団法人の講座集客サポート行政書士 太田吉博さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります