あっとほーむのブログ

静岡県浜松市で、障がい児の放課後余暇支援施設「あっとほーむ」を運営しています。

障がいのあるなしにかかわらず、全ての人が地域で楽しく共に生活できることを目指しています。


テーマ:

 

初めまして、こんにちわさくらんぼ

 

9月からあっとほーむのスタッフに加わりました新村(しんむら)ですイェイ!

いきなりではありますが、簡単に自己紹介させていただきまーすオンプ

 

 

 

生まれは名古屋、育ちは浜松です。

 

男の子のママをしています。

(現在1歳4ヶ月。やんちゃboyの行く末やいかに…先輩パパママの皆様色々教えてくださーい若芽)

 

得意なことはずばり‼‼‼ピアノですピアノ

(こう見えても一応音大出身。篠笛やラッパなんかも得意です(笑)何故って?理由は後程…)

 

趣味は、お買い物と旅行かな❓❓

(子供が生まれてから、買い物は子供の物ばかり。旦那に「また買うの~ボソっと言われても耳に入りません笑独身の頃はリュック1つでぷらっとお出かけしてました♥akn♥

 

あと、私の自己紹介で忘れてはいけないのが、<<ハート>>浜松まつりラブ<<ハート>>です。

 

そうなんです‼‼‼‼

だから篠笛とラッパも得意なんですねぇアゲアゲアゲアゲ

そして、息子は5月6日生まれ。

(お腹の中でおまつりを存分に楽しんだ彼は、翌朝スッポーンっと出てきてくれましたハートよって彼もおまつり男。小さい提灯持って家で練り歩いてますぷ)

 

 

元気と明るさが取り柄です。

子供たちが大好きです

 

まだまだ慣れない部分がたぁーくさんありますが、子供たちに寄り添いながら、子供たちと一緒に成長していきたいなと思っています。

 

よろしくお願いしますビックリ

 

 

以上、美的センスがないなりに頑張って、今月のあっとほーむ入口の壁面の制作をしたしんむらでしたーhare*

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、こんにちは爆笑

 

9月に入り、少しずつ秋の気配も・・・と思う日もありますが、

まだまだ、暑くて大変ですね汗

しっかり水分補給をして、熱中症にも気をつけてください!

 

ではアゲアゲ楽しい夏を思い出して、気分だけでもスッキリしましょうhappy

 

まずは、

こちら~‼

あっとほーむにボランティアで来てくれている大学生たちが

夏休みも子供たちの為に、楽しい企画をしてくれましたバンザイ

輪投げ・ボールすすくい・ダンス・綿あめ・フランクフルト目がハート顔

たくさん遊んで、おいしく食べて、この笑顔おんぷ

どれだけ楽しかったかお分かりですよねきらきら

 

続きまして~

こちらは、ペットボトルで作った風鈴です風鈴

中々、おしゃれでしょ♥akn♥ きも~ち涼し気ですよね☆

最後はさらにenaで涼し気な・・・

『流しそうめん雪

みんな夢中ですくっていましたよ!中にはすくうのに

熱中しすぎて食べるのを忘れる子も・・・笑

 

 

ではでは今日はここまで♥akn♥

また、少しずつ夏休みの様子をご報告させてもらいますハート

 

以上、流しそうめんで「いくよー」と声をかけつつ、つまみ食いを

していた”なっちゃんミィ”でした

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはsei


いつの間にか梅雨も明け、連日暑い日が続きますね太陽



今回は先日のイエローレシートキャンペーンの様子をお伝えしますイオン


いつもお世話になっているイオン浜松市野店さんへ行き、

たすきとBOXをお借りしたら、さぁ、キャンペーン開始ですふたば






まずは、みんなで集まってミーティング!

「恥ずかしがらずに、今日も大きな声で頑張るぞ! オーピンクくまオー 」






始めて間もなく、早速レシートを入れていただきましたハート。

やっぱりちょっと恥ずかしいけど、

「ありがとうございますaya」は、しっかり言えました照れるキリッ





その後も次々と、たくさんの方にご協力いただくことができましたきゃは

お客様「頑張ってね!

あっと女子「ありがとうございます照れ




嬉しくて、そして頑張った自分が誇らしくて、自然とこんな素敵な笑顔ににんまり



今回も多くの方々から優しさを頂きましたハート


普段は人前に出るのが苦手な子も、緊張すると声が出づらくなってしまう子も、いろんな方の温かい心に触れると、普段はためらう足が一歩前に出たり、自然な柔らかい声であいさつできたり・・・。


気持ちって伝わるものなんだなぁ、と改めて感じましたうるうる



今後も積極的にイエローレシートキャンペーン活動を行なっていきます敬礼

あっとほーむの子どもたちを見かけた際は、気軽にお声かけくださいスマイル顔




以上、まだお盆休みの予定が決まらず、焦りが止まらない にゃんめぐインドでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

七夕、過ぎてしまいましたが


今年は思い思いの願いを短冊に託しました☆


皆さんは七夕に何をお願いしましたか?



あっとほーむの子たちの願い事をちょっとのぞいてみましょう♪




堅実!!


彼はおこずかいを励みにお家で手伝いをがんばっているそうです( ´艸`)




家族思いのお兄さんの彼らしい願い事…(´∀`)




「嵐にあいたい!」


短冊に、嵐への愛が詰まっています!




ん、ん!?


訳「しょうぼうしょとマックスバリュに行きたい。」


彼女は消防署がホントは苦手だけど、行きたい思いもあるのですねo(^-^)o




「ガチャピンいろの服がほしい。」


もちろん、ガチャピン色で書いてます(‐^▽^‐)




重ねられたマル、マル、マル…


その正体は、大好きな「アイス」です( ´艸`)




最後は、


片思いの彼への思いが届きますように…(≧▽≦)



まだまだ紹介しきれませんが、思いの詰まったおもしろい願い事がたくさん!


今年は久しぶりに晴れていたからみんなの願い事も叶うかな…≧(´▽`)≦






以上、願い事は「今年の夏を無事にのりきること!」のみやのでした(°∀°)






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは♥akn♥


梅雨ですが、暑い日が続いていますねhare*

私もへこたれそうです・・・


びっくり元気な子ども達といると、そんなことを言っている暇はありませんアゲアゲ

今回も楽しいお出掛けの様子をお伝えします溜め息


今回は『昆虫公園カブト虫』に行ってきました!!



標本がたぁ~くさん蝶

みんな、怖いものなしでじっくりと見入っていましたよコタ




等身大クワガタ発見♥akn♥

大きくて、ついついジーっと見てしまいましたね顔




こんな青いカエルもいましたビックリ!

さすが、昆虫公園キラキラ 




最後に・・・・・・



こんなに大きなクワガタさんと仲良くなりましたバンザイ


こちらは昆虫公園ではありませんが・・・昆虫好きには

たまらないですねハート

浜松市内なので、みなさん是非探してみてください♥akn♥



では、今回はこのへんで♥akn♥

以上、子どもの頃はザリガニや蝉を捕まえていた”なっちゃんミィ”でした

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。