牧師さんのサイクリング日記

自転車GIANT ATX-850とGIANT TCR-1で走るサイクリング日記です。


テーマ:
どうも、牧師さんです。

桜島一周ウォーキングレポートの続き

桜島フェリー乗り場を過ぎ、僕らは足を休めるために、足湯のところにやってきました。

{55AE141B-D1C1-4DEC-9D63-215069E216A7}

ここが桜島一周の約半分くらいでしょうかね。
疲れた足を休めるのには、最適な場所ではないかと思います。

{F4FCEEC9-1938-433F-9311-21776DCE8CB6}

僕も結構、足にきてて、足湯の暖かさに、笑顔がこぼれます。いやー、最高です。(笑)

さて、足湯はほどほどにして、僕らはまた歩き始めました。

通常の道を行くよりも、まだ通ったことがない道を行こう!ということで、溶岩遊歩道に行ってみることにしました。

{606EAD72-8CAF-47D9-A0DB-84C85D1E3869}

といっても、最近、溶岩よりも木が生い茂っていて、溶岩のゴツゴツした感じを味わうことがなくなっているように思うんだよね。

桜島をバックに撮ってみましたが、あんまり溶岩を堪能することはありませんでした。

{24B9E5EB-3743-4333-B722-21E814C93446}

まぁ、新しい道を知ることができただけでもいいかな。

さて、溶岩遊歩道を通り抜け、僕らは長渕剛が桜島でコンサートをした所にやってきました。

{5CEAE345-914A-4E58-9757-A1F4128ABB24}

この記念碑、叫び!
というタイトルだったかな。

その前で記念写真です。
かなりお疲れモードですが…。(笑)


この記念碑を目当てに観光に来られる方も多いみたいですね。長渕剛のコンサート。また桜島でしてもらいたいものです。

{B809B80D-B6F8-4F88-83A2-3826234A00B3}

さて、記念碑を後にし、あと1/4くらいでゴールです。

ちょっと足に違和感がありつつも、ななさんについて行く僕。なんか、ななさんの歩く勢いが衰えないんですよね。

{B79E4EA1-CD85-44B5-BD3C-67718FF17F44}

ちなみに休憩すると、ヘロヘロになるそうですが…。
でも、この僕よりも歩くスピードが速いってどういうこと??

{E6B8E9CD-47FA-404E-A2B0-916C81493EF4}

あまりにも間を離されるので、ときたまダッシュして距離を詰めるのですが、なかなかおいつかない。

{838D011C-7BAC-44C4-9032-EC27775B223E}

そのうち、ななさんから
『こんなに離れて歩いてると、喧嘩したみたいにみえるかもね。』ということを言われてしまいました。

{4F07844A-4415-4265-888C-9A07D09F750A}

そりゃそーだよね。
仲間なのに離れて歩いてたら可笑しいよね。

{7FD83F3E-23D9-415B-9995-E4D235099FE7}

ということで、僕も置いてかれないように、サッサと歩きましたよ。かなり足にきてましたけど。(笑)

{01884BFF-6E71-4585-89F6-9FF99CAF1C49}

あと少しでゴール。
そう思うと、なんとなく足取りが軽くなる僕ら。

いやー、桜島一周。
結構距離がありましたわ。

{297858E8-6A6C-47F4-9FF8-B4F9F09B5F4D}

ということで、桜島口に到着です。
時計を見ると約10時間かかったようです。

万歩計は…というと

{63040996-93EB-46E9-B59A-0829FFC0C99C}

歩数は54455歩。
距離は39km。
消費カロリー1823。

結構な運動になったようです。
しかしまぁ、靴を脱いでビックリ。
足の裏に水ぶくれが4つも出来ておりまして、パンパンになっておりましたよ。

39kmでこれですから、60km、70km歩くとなると、足の負担が軽減されるストックが必要になって来るのかな?って思わされますね。

でも、いつかやってみたいです。
長距離ウォーキング!


おわり
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。