以前のブログからお引っ越しです。


出会った方から教えていただいたことや、いつの間にか氣付いたことなど…。

幸せになるポイントをいくつか書き留めておこうと思います。

これは自分へのメモみたいなものなので、氣にしないでください。
毎日何度も読み返すために、ホームページのトップのページに、のぞりん☆彡メモとしてリンクしました。


黒ハート幸せぴかぴか(新しい)を引き寄せるポイント黒ハート


クローバーいかに自分は幸せかに氣付く。(生きていて、呼吸が出来て、食べて飲んでトイレで出せて眠れることが、いかに幸せなことか。食べられなくなってウンチが出なくなって眠れなくなったら、そりゃぁ~大変。これさえ出来ればお金が無くてもどうにでも生きていける最高に幸せな状態だよ~!と氣功の師匠、気豊先生が仰っていました。)


クローバーありがとうぴかぴか(新しい)の言葉を言うのは当たり前。どれだけ人から、ありがとうぴかぴか(新しい)と言われるか・・・。それが自分にとっての幸せに繋がる。(実は自分の幸せは、人の幸せと繋がっている。)

クローバーどんな状況でも笑顔でいること。笑顔に引き寄せられて幸せがやってくる。(幸せだから笑顔になれる・・・というより、笑顔でいるから幸せがやってくる)


クローバーどんな事にも、幸せだぁハートたち(複数ハート)と口に出して感謝していると、更に幸せがどんどんやってくる。


クローバー信じて任せる。(人や神様の仕事・やる事は自分が取ってはいけない。自分が全部やろうなんておこがましい。信じて任せてしまうと100%の力で応援してくれるようになる。逆に任せないと、相手は100%の力を持っていても、その力を出せなくなる。)

クローバーまっ!いっか。(人が間違えてようが何だろうが、日常の細かいどうでもいい事は氣にしない。間違いを指摘しない。日常会話は重く受け止めない)


クローバー話を難しくしない。難しい言葉を使わない。(誰にでも分かりやすい簡単な言葉で話が出来たり文章が書ける人が本当に頭の良い人。・・・ちなみにこれは直木賞作家の先生が教えてくれました)


クローバー世の中には悲しい事件や出来事などが山程あるが、結果だけに囚われ過ぎない。事が起こるには、必ずきっかけになる原因や環境などがあったはず。
(自分の勝手な思い込みで、誰かの事をジャッジしない。人に限らず、思い込みでジャッジしない。)


クローバー他人の悲しいことに氣を囚われ過ぎると、不幸の連鎖を呼び寄せ、自分まで引っ張られる。不幸に意識を向けるより、幸せに意識のチャンネルを合わせ、幸せの連鎖を自分から起こしていくことが大切。

クローバー辛いことが多いほど、後から考えると人生のネタになり、豊かな人生になる。辛いことは神様からのプレゼントだと思って受け入れ、ネタに変えよう。

クローバー浄化・バランス・循環。この3つのトリニティーが、健康や心や経済の安定、環境・・・全てに繋がっている。

クローバーこの世の全ては相対するもののバランスで成り立っているが、バランスを取るには必ず中心点が必要。相対する2つのもの+中心点。この3つでバランスが取れる。ただ、バランスは半々でとるものとは限らない。


クローバーゼロ・無・中庸・渦巻きの中心・へそ・今…中心点から全てのエネルギーが発生する。感情もDNAの記憶も健康のバランスも何もかもが中心にある。中心を大切に!


クローバー中心には、良いも悪いもない。ある意味どちらもあるのが当たり前。バランスが大切。

クローバーこの世を15の数として男女でいえば、男は9天(陽)女は6地(陰)が最高のバランスらしい。(男は余る部分を持ち、女は足りない部分を持っている。)

クローバー血液でも氣(意識)でも経済でも心でも幸せでも、循環させないと滞る。


クローバー循環させるには、まず浄化させることが大切。
良いエネルギーを入れて循環させようと思っても、澱んだ心、血液、身体には、いくら良いエネルギーを入れようとしても何も入らないし動かない。
まずは全てを浄化することから始まる。


クローバー嫌なことは忘れることが重要。(人は忘れるという便利な機能がついているから許すことが出来て、上手くいく。忘れられなくなったら結構大変。忘れる事が出来れば、無人島に一冊だけ本を持っていっても何度でも楽しめる・笑)


クローバー幸せの記憶は、いつでも心の引き出しから取り出せるよう、目立つ場所に置いておこう。


クローバー心の扉は内側からしか開かない。外から無理やり開けようとすると壊れてしまう。
認めることが、心の扉を開いてもらうための鍵。


クローバー男女でいえば、この世に存在する自分の片割れは自分とは真逆なタイプ。お互い自分に無いものを持っているから最高のバランスが取れる。二人でひとつの人間。反発し合うのは当たり前。


クローバー幸せになりたかったら、幸せな人の言うことを よく聴き、真似しよう。


クローバー出来ないことに悩むより、自分は自分の出来ることをすればいい。


クローバーどんなに小さな幸せでも、ノートに書いておこう。
書き始めると、幸せは どんどん増える。


クローバー幸せは独り占めしてはいけない。
幸せは循環させると、必ず自分に戻ってくる。



そして最後に、これは私が考えた最強の幸運引き寄せ法です。

クローバー他人とすれ違う時、電車に乗っている時、どこに居る時にでも、常に、その場で見かけた人、知らない人の幸せでも願う。あなたの知らない人が幸せでも、自分が困る事は何もありません。なので、一日中、心の中で、(この人が、今日から一週間、幸せに満ち溢れた氣持ちで笑って暮らせますように。)とか、足を怪我していたら(この人の足が早く良くなって笑顔になれますように。)とか、(この電車に今乗っている人達、全員が、一週間笑顔で過ごせますように)とか、(このビルの中に今いる人全員、今日一日穏やかな氣持ちで、笑って過ごせますように)とか、常に誰かの幸せを考えて過ごすと、何故だか面白いことに、幸せなことが、自分にも次から次へと起こるのです。

これは実験しましたが、本当に最強の幸運引き寄せ方法だと自信を持ってお伝え出来ます。

しかも一日中、どこに居ても、いつでも出来ます。


黒ハート素敵な人達との出会いや、人知を越えた素晴らしいものたちとの出会いによって、神様の心理状態と同じ、嬉しい~ぴかぴか(新しい)楽しい~ぴかぴか(新しい)幸せ~ぴかぴか(新しい)感謝~~ぴかぴか(新しい)が、ずーーーっと続いている状態ぴかぴか(新しい)

最高に幸せな氣持ちが、ずーーーーーーーーっと続いていますぴかぴか(新しい)


ところがよく考えてみると、普通に生活していたら、嫌なことが全くない状況なんて、無いのです。

ただそれを、自分の中から外側に見て、嫌だわぁ・・・と思ってしまうか、宇宙から見たら、こんなちっぽけな悩み、大したことじゃないよねぇ?・・・と軽く流せるか・・・。
同じ10万円でも、10万円も持ってて私って幸せ揺れるハートと思う人がいれば、あと10万円しかない!どうしよう…めちゃくちゃ不安…と感じる人もいる。


全ては自分の心が決めていること。


心のバランスを中心・中庸に・・・。


 http://nozomix2000.wixsite.com/kazutama


ペタしてね