のぞみっくすの食いしん坊バンザイ★

神戸しか住んだことない神戸っ子です★
旦那と高校生の息子、チワワのたらこ嬢とダラダラ暮らしてます。。。
食べることが大好きです(´Д` )


テーマ:
おはようございます(´Д` )

相変わらずKANAーBOONのことばかり考えてるのぞみっくすです。
今週は冬のワンマンのチケット当確判明。。
当たってますように!!

メンバーのツイッターチェックしたりブログ読んだり忙しい(笑)んで自分のブログは後回し。。。

ギターの古賀さんがフォロバしてくれて感激。
{D2B7E14B-9153-4E36-B32C-E4BE436BC92E}

ほんま、ファンを大切にしてくれる彼らです。
おばちゃん嬉しいわ。。。

週末もいろいろ食べました。
{D36056BA-9A95-4268-B8A1-1AF3B9346A0F}

限定のジャイアントコーン。
普通の赤いやつのほうが好きやなぁ。
ジャイアントコーンはコーンが美味しいんだなぁ。

金曜は疲れピークなんでいろいろ作る気はナッシング。
{24536CEB-DF29-4948-9F95-41AEAA8AE73E}

キャベツ入りたこ焼き。
ルイはキャベツ入れるな!!と言いますが。。。
{58CE7E6C-4880-4BBB-86C6-ED6F9194B470}

あたしはチーズ明太子。

土曜日はルイは市場のお手伝い。
送りがてらまたフルーツなど買いました。
オレンジ5個で200円と安かった!

三宮の中華屋さん、太平閣の豚まん工場もあるから訳あり品を10個980円で購入。
{38FFA7D9-486A-4B92-872E-A070C85F99D5}

家帰ってチンして食べました。
美味しい。551のほうが好きやけども。

夜はまた旦那は庭で鍋。
10時くらいまでやっててベロンベロン。

{647F5E26-633F-4916-94D7-15973B865187}

ルイにはステーキとかにクリームコロッケ。

{D46110A4-077A-4844-B87E-6953ECDED082}

{3CBA28CB-FB50-40F3-B8E6-AB0131FC6268}

コープでなぜかこれだけ安かったダッツアイス。

同じ値段ならまず買わないけど150円だったから買いました(笑)

昨日は昼から友達とコストコへ。
最近ステーキ祭りやから
{2A6694F0-85EC-4402-9D69-3A26AA268B61}
奮発してミスジ。
安いよなぁ〜分厚いの8枚も。
ホールのチーズケーキも買いました。ルイが好きやしすぐ無くなるわ。。。

友達と晩御飯作りたくないよな〜って話してたら旦那から食べに行こかとメールきたから、友達家族も一緒に行くことに。
良く行く焼き鳥屋さんへ行ってきました。
洗いもんしなくていいってサイコー。

{43354EA2-5BBD-453F-808B-528E4044CA49}

今朝は食パンマン。
月末ですね〜
会社的には上期が終わり。。ぼーっと仕事しすぎやなぁ。もっと頑張らないと。

食べながら
{4930C91A-66E0-40CB-8948-72AE6964E91A}

{BC267352-7920-469E-9B41-C81339A5D992}

ZIP夏祭りの録画したやつ見てます。。
あーケーブルテレビ入っててよかった。。
地上波放送ないの多いから。普通は2曲くらいしか放送ないのになんと5曲も。。
フェスええなぁ。実際行ったら倒れそう。。
生でシルエット聴いたら泣いちゃうやろな。。
ボーカル鮪くんは高校生の頃から絶対にメジャーデビューする、武道館でワンマンする、アニメ主題歌する、しかも絶対NARUTO。
全部叶えちゃったんだもんな〜。凄いわ。

今週末は静岡でマグロック。KANAーBOONトリだぁ。ネット生配信あるから嬉しいわ。
家で観れる〜(´Д` )

もうすぐ映画とタイアップのシングルでるし露出増えるわ!あー忙し(笑)
好きじゃない人が見たら全員ブサイクにしか見えないんやろなぁ(笑)えーねん。

カナブーン話しだしたら長い(笑)んで。。

生き甲斐があるのは良いことだ!
友達とも言うててんけどお金と暇さえあれば全国ツアーとか回りたいよなぁ〜って。
夢やわ〜(´Д` )

まずは、なんばhatch当てなきゃ!!!




コレがシルエット。3本の指に入る好きな歌です。良かったら見てね〜

ではでは〜
smile

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おはようございます(´Д` )

今週2回も寝坊してしまった。。。
4時40分に起きなあかんのに起きたら5時42分。。。
でも電車は1本遅れただけ。。。
いつもいかに家出るのに時間がかかっとるかっていうね。。。

最近ほんまたるんどるわ。。。
ちょいと気合い入れないと。

朝は
{A294AA68-EBAB-44AE-BCA9-E252D474505D}

珍しくご飯。
チーズ納豆明太子。
スライスチーズを細かく切って入れたら美味しいです。
ヨーグルトはバナナナッツ。

{3AE84C84-0AA5-4537-B1E7-13BA6CDBDE6C}

昨日は朝からルイと芦屋浜の水春行ってきました。
メインは漫画っす。
天気悪いけど窓の外はヨーロッパ風(笑)
さすがに祝日やから人が多くて椅子探すのも一苦労。。。
{3D3E4E99-E35D-4F77-8EC5-9FD38C29AA75}

安定のかき氷。
漫画読みながらかき氷サイコー。
6時間居て20冊以上読めました〜(´Д` )
まだまだルイもあたしも居れたけど(笑)

行き帰りずっとKANAーBOON聴きながら。
いや〜久々にハマってます。若い頃のオザケンや民生彷彿とさせる鮪の歌声。
でもあたしが好きなのはベーシストのめしだです。
久々ファンクラブまで入りましたよ〜(´Д` )
会員限定コンテンツが素晴らしすぎる。
4人ほんま仲良くて中学生みたいでわちゃわちゃしてます。
大阪の子らやからめっちゃおもろくてブログとかも声出して笑ってしまう。
あたし高校生やったら追っかけしてるわ(笑)
ルイもあたしのハマりようにドン引いてる(ー ー;)

12月にワンマンあるねんけどファンのリクエストライブやから好きな5曲を投票するねん。
悩んで絞って5曲リクエストしたよ!

ルイとあたしじゃ1曲もかぶってない(笑)
ルイ曰くあたしが選んだのは当たり前過ぎるらしい(笑)
まぁKANAーBOONにおいては大先輩やからしゃぁないな。。。

テレビでもYouTube見れるから嬉しい!



彼らの楽しさが伝わる可愛い曲貼っときます!
あー、おめし可愛い(´Д` )
もはや恋だわちゅー

若い子らに混じってライブも行くぜ!
ルイは話しかけない&着いたら別行動という条件で(笑)ライブ一緒に行くと。。
目当てはあたしの車(笑)
大阪やし学校帰りに着替えてダッシュしなあかんからね。
あー楽しみ過ぎ。まだチケット取れてないけど(笑)
ファンクラブのは優先販売終わってから入会したからね。。。(ー ー;)

めしだが書いたイラストを会員はダウンロードできるのよ(´Д` )
{B4026EAA-AC6E-4A1A-BF3A-4D625328A709}

ルイは
{899FB0B9-DD7B-4350-BDEC-BEEF0419DBD7}

シュール(笑)

{971B4D7C-1A12-4EE5-A7DF-381AFAF700DE}

写真溜まってました。。。
日曜はもつ鍋〜(´Д` )
キムチ味より食べやすいしなかなか美味しかったです。
ルイはモツ嫌いなんで豚もたくさん入れたよ。

{14D69207-FAD7-477B-B869-C8D1D1AF6E8C}

{43CEEC4A-F683-4E18-A373-A133A2DC2BD7}

同じ写真ではありません(ー ー;)
野菜不足こじらせてなんかサラダ欲が。。。

白いのはモッツァレラチーズです。

{EF07FDCA-DF1A-403D-8F73-68CAE3F44531}

ルイにはちゃんと肉。
ささみをニンニク大葉醤油に漬け込んで鳥天。
庶民の味方、鶏肉!

たらこさんの生え変わりの時期なのか抜け毛とフケがひどい。
ルイがブラッシングしたらサッカーボールくらい取れてたらこさんほっそり(笑)

今日頑張ったらまた休み!!

来週はルイの体育会もあるしバタバタしますわ〜(´Д` )

smile



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます(´Д` )

いや〜昨日も良く降りました(ー ー;)
結局BBQは中止。。だよね〜(>_<)

友達から情報を得て
{30D457CF-4131-4DF9-97E8-1B623441C0F4}

前のバイきんぐに続き。。。
{06E5FE60-1E9D-4E6B-92C5-8C1FB8A0B976}

カズレーザー大好きなんだよね。
なつさんのデカさにびっくり。

土曜日の夜は
旦那はコーチ飲み会だったからルイはケンタッキー。
今30パーオフのパックあるんだよね。

チキン4つ、ナゲット4つ、ポテト 全部一人で食べやがった

あたしは昼がステーキだったから自主規制。
{B0A27587-096B-4FCE-86C6-A38DF772DA9A}

カプレーゼのみ!
ちーちゃん、トマト無くなった(笑)

仲良しのご近所友から頂いた水牛のモッツァレラチーズ!
向かって左半分がそれで右側が買ったやつ。
水牛のは柔らかくて柔らかくてクリチに近いかな〜(´Д` )
めっちゃ美味しかった!!!
何よりチーズ貰うのが幸せ♡

{A2DF0B0C-DA88-47CC-96FB-2EF086CAB49D}

食後のデザートはミルクレープ。
旦那の会社の冷凍なんだけどそこらのケーキ屋さんより美味しい。
ルイはスシローのミルクレープが好きなんだけど、全然ちが〜う!と感激。。

昨日はBBQ中止になったから鉄板焼き。
{8FE6A0EF-BAB8-406D-A66F-2112820FC3EE}

エビの唐揚げも。油めっちゃ汚れるからあたしはやりたくないんだけど、旦那は好物だから見つけたら買いたがる滝汗
油に入れるまで生きてる新鮮な海老。。。
美味しいんですけどね、あ、油が。。。汚れる。。。

{AC62621B-FAD3-459A-B30C-AA47A5380826}

バッファローハンターで輸入牛ステーキに目覚めた。。。

あたしにはありがたい。。
でかいの2枚買っても1500円くらいやもん。

{1671044F-E597-46B6-878F-567F49D46273}

充分だわ。肉食べた気するわ。
{65BFB8C0-3FE6-454F-954E-F6CA5BDA8F51}

シメはもんじゃ。
{A0C4EFA8-A8FD-4AB5-A8A1-141BED761C07}

ベビースターは必須です。

今日はルイは朝からボランティア。
学校近くの公民館で地域のお祭りのお手伝い。

雨やからどうするんか知らんけど行きましたわ。。しかも傘も持たず。。。
家を出てから財布ない傘ないイヤホン無いとか言い出すオトコ。。。
昼ごはんは食べさせて貰えるらしい。

旦那おるから朝昼晩ご飯しなあかん。。
支度と後片付けばっかりしてる気がするわ。。

さぁタイトルのドラマ、ブザービート。
録りだめてたやつ5話までイッキ見。
やっぱ好きだなぁ〜。
山Pドラマしないなぁ。干されてんの??
一度は見たドラマやけど(笑)早く続き見たい!!!
貫地谷しほりちゃん大好きです(´Д` )

月9ドラマも本日最終回。。
前回のやつ再放送のせいで今日ブザービート無いんですけど(ー ー;)
どうせカナタくんとくっつくんでしょーが、楽しみにしております(´Д` )

二日休んだらまた休み!!
今週は楽だ〜(´Д` )

みなさま良い祝日を〜(´Д` )

smile



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは〜(´Д` )
どヒマ過ぎて昼下がりの更新どす。。。ニヤニヤ

食べ物番組大好きな私ら夫婦。録画した魔法のレストランや黄金伝説見ながら旦那は毎夜ご飯食べてます。。。
最近がっつりしたステーキをテレビで見ることが多くてなんとなくステーキの口になっていた我が家。。

近くのステーキ屋さんにランチってきました。
バッファローハンターさん。
店内空いてる席あるのに中にすら入れてくれない。。段取り悪くてイラっ。
忙しくておっついてない感じ。
みずくださいと言ってもなかなか持ってこず。。。イラっ。
人手足らんならピッチャーで置いといたらええねん!!なんでしないんやろ。。。
接客があかん店は味が美味しくてもアカンと思うけあたしはおばちゃんなのか。。。
空いてるから勝手に入ってきて座ったおっちゃんが、店の外でお待ちくださいと言われてキレて帰りよったわ。。。気持ちは解るけどな(ー ー;)

しかし
{E88A0605-FF75-4A6B-AA79-E5BF93E736BE}

{768F6A39-04D6-435E-A81D-507A59F51550}

味はなかなか美味しかった!!
外国の牛にありがちなパサパサじゃないし。
調味料もたくさんあるから楽しい。
あたしは150g、男性陣は300g。
ご飯は大盛りにしても超少ないし。。。(ー ー;)

たまのゼータクには良いかな。

話は戻り。。。
上司も同僚も会議で不在。事務職ワタシ一人で留守番してたら営業さんが帰社して、駐車場にスズメバチがおるから管理人に連絡しろと。。。

巣があるなら言わなあかんけど蜂がいるだけやん。。と思いながら見一応偵察に。
護身用に傘を持ってったあたし。
あとからアホ呼ばわりされましたけど(−_−#)

{4FC8A6D4-A99C-4DCE-BFCD-FA18FCAFBB50}

{32B6A4DA-349F-4167-A6D0-2A9B5B7D41C1}

確かに2匹くらいおる。。。
が、スズメバチかわからん(ー ー;)

一応管理人のおっちゃんに報告。

昨日窓から見てたら役所の人が3人くらいきて薬撒いてました。。スズメバチやったんかなぁ。。謎。。

一昨日は牛タンカレー。
コストコで端っこを冷凍しといたやつを圧力鍋にかけて。それだけじゃ足らんので旦那が会社で買ってきた煮込んでパウチされてるやつ。
{058A1617-1600-4E58-8DD6-3271F894DC10}

ついでに焼肉用もちょっとだけ。

最近炒める時は牛脂使ってます。甘みがでるような。。。
{12124DE0-36AB-4E6C-827D-F9FF44C4F56D}

これね、自画自賛やけどやばいくらい美味しかった〜(´Д` )
{EDA33241-3D7E-4FC3-8FC5-7C062A0A5F6B}

会社にも持参。カレー臭撒き散らすテロリスト。

{260546C5-73B4-4FF1-8A72-8388DAD392E1}

昨日は週末手抜き祭。いつもですが(ー ー;)

手羽先唐揚げ。
下味つけてレンチンしてから揚げてます。
最近は唐揚げ粉。水溶きタイプ。
ルイはその方が良いらしい。

あとは
{25A86DEB-FAFB-48CA-ABF2-8D0059C46C73}

明太子スパ。
あたしは納豆トッピング。
なかなか美味しかったで〜す。

昼から旦那もルイも野球。
{CA09415E-587A-46C8-B845-64642CF89994}

たらこさんもダラリンピック。。
お、落ちそう。。。

明日は友達とBBQやけど天気微妙〜
雨さえ降らなきゃ良いねんけどね。
曇り希望!!!

あと1時間以上あるから昼寝しま〜す(´Д` )

極楽極楽〜(´Д` )

ではでは〜
smile

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます(´Д` )

もう9月も半分来ましたね〜(ー ー;)
早い早すぎる。。。

{06485D8C-714E-43AD-97E0-A50EE85FBB59}

10月には待ちに待った勇者ヨシヒコ!!
ルイはカレンダーに記入。

息子と笑いのツボや漫画の趣味が合うのは良いもんですな。

{E8078E81-607F-4B51-AA10-1361922112A3}

今朝は女子っぽくマフィンモーニング。
チーズ明太子とイチヂククリチ。
クリチの下にはジャム塗ってます。
見た目も綺麗

昨日は
{C7945F0A-7DF3-48B2-87B3-60D6381E27A8}

コープの豆乳パンにクリチナッツサンド。

一昨日は
{A5CE0827-785A-494E-B5A8-2279E0BA2AF6}

最近どハマり中のパン。

これ、柔らかくてチーズたっぷりでかなり美味しいっす。

よるいめしは
{6D95DE1E-6C7A-413D-8C91-3CBC06ACF280}

チキンステーキ。
味の無いコーンはバターコーンにしたら何とかいけた。
{DD14A9E0-399D-4545-AF22-D1D7B728941C}

昨日はサーモンムニエルと肉野菜炒め。
すき焼きの残りの肉でやったら激ウマ。
いつもは肉残ったら肉じゃがしてたけど野菜炒めもアリだわ。
{8A8A959B-B0C3-4F42-B937-EA634B7D4B6C}
何日か前のあたしめし。
エミに貰った立派なナスを焼きなすに。
牡蠣醬油ほんまウマー。

コープでマグロ塊半額の時のみ登場の山かけ丼。
200円ちょいであたしと旦那が食べられてコスパ高し。
安いマグロでも丼にしたらいける。
山芋擦る時にわざと少し残しといてみじん切りにして入れたらシャキシャキ食感残って美味しい!

{E9D326D0-2CC9-456F-8AE5-15A63829D7A4}

{27B22548-4579-4799-9177-848B79DBEF19}

昼も寿司率高いなぁ。

わかめラーメン ゆかりver イマイチ。
{97835A0F-9AEA-4FC3-A81D-3289DAF44B03}

賞味期限切れてたからかな。。。
1日だけやけど(ー ー;)
家にあっても食べないから持ってきたんよ。

今夕方ブザービートの再放送やってるね〜!!
大好きなドラマ。
録画して一気見するの楽しみにしてます(´Д` )
二人結婚してほしかったわ。。。
KSKになっちゃったけど。。。(ー ー;)

家の10年点検。。。
まさかの200万越えでした。。。
そんなお金ありましぇん(ー ー;)

見た目はどーでもいいとしてアリ対策や防水はやらなきゃだけどな〜(ー ー;)

宝くじ当たらんかな。買ってないけど(笑)

まずはルイの学費優先やな〜(ー ー;)

今日は外に洗濯物干せそうだわ。
もうすぐしたらまたあのかめむシーズンがやってくるなぁ。。キョーフ。

さぁ今日も張り切って行ってきまっしょい!!!

smile

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます(´Д` )

{D8F68D36-B4E3-45F0-A731-7B96A294C11A}

テレビなんとか設置出来ました〜(´Д` )
朝からHOPE見てますが。
画面がすんごい熱い。前通るとモアッとくる。冬は良いけど夏ヤバいやろな〜(ー ー;)

スピーカーは部品が足らなくて設置しないで済んだわ。。ホッ。

前のテレビと台は空いた部屋へ。
ルイに運ぼう!って声かけたら、一人でいけるやろ??と(−_−#)
いける訳ないやろ!!!

生理前のあたしイライラ抑えられずプッツーン。
もうええわ、と言いながら一人で運ぼうとしたけどやっぱ無理。
なんであたしがせなあかんねん!という怒りもあってイライラとまらずルイに怒鳴りちらし。。
ルイは馬鹿にしたように キレすぎやろ。。と笑うし(−_−#)
腹たって腹たって。。。

晩御飯も作らず。ルイは自分の部屋でずーっと漫画読んでました。
あたしは
{D1EAFFC8-F5D0-4404-89D1-25116512A480}

買ってきてたアルチザンのエジプトパンを食べてエミ誘って夜のスーパーへ。
帰ってきたらラーメン食べた跡がありましたわ。

旦那は呑みでなーんにもしないし。

あたしは早く片付けたいしでイライラ。

土曜日の朝無理やり謝らせましたけどっ。

夕方からルイはライブに行き、旦那は庭でコーチらと炭火焼。
炭で焼いたら何でも美味しいんでね。
朝引きの地鶏買ってましたわ(ー ー;) 
あたしは居たら色々呼ばれるのでオカンと銭湯行ってきました。

帰りに空いてるかな〜と期待しつつあかちゃ家へ。
{34DB5008-7B99-4822-99F8-597E3D0A54B8}

売り切ればっかで選ぶ余地あんまり無かった(>_<)

みるくイチゴ。オカンはココナッツ。

他のお客さんに運ぶ途中で崩れたりこぼしたりで二回くらいやり直してた。。
捨てるんやろか。。。(−_−#)
器が小さいんちゃうかな〜

さらにっ。帰りに寄ったローソンで。。。
{FFF76C39-4395-456F-BACB-DBEFFC64E695}

念願のこちら購入。

ぱかっ。

{3D66A879-59C1-47D8-89B5-308EB2A085EA}
クリチ味のアイスも美味しいしケーキ部分もしっとりして美味しい。
Sさん、美味しかったよ〜

最近ヤバい。食べ過ぎとる。。。

食欲の秋を目の前にっ!!!

熊田曜子見習わな。。ロンハー見た??

{4CE5FBF8-885B-40BE-BDC7-E3447AA65059}

今朝は大好きなイチヂクセット。

5センチはある食パンにクリチとエミがくれたお母さんお手製のジャム。
市販のよりイチヂク味がしっかりして美味しい!

仰げば尊し。良いドラマだったな〜
泣いた泣いた(T_T)
それにひきかえ藤原竜也の。。。
最終回の無理やり詰め込み感半端ない。
どうやって疑い晴れたかとか全くわからん。
すっきりしないドラマほんと嫌い。

タラレバ娘ドラマ化するんやな〜 すると思ったけど。吉高由里子かわいすぎるやん。
他のキャストきになる。key誰なんやろ。
タラちゃんレバちゃんも。CGか?!

逃げ恥もやな。あたしが読んでる月刊誌kissのやつばっかりやん。

最終回まで原作がいってないのに映像化するのあんまり好きじゃないんだよな〜
NANAとかさ。。いつまで休むんだろ。
早く終わってくれ〜
レン死んだとこで止まってるし(ー ー;)

来週は祝日が二回もあるね〜(´Д` )
旦那も休むらしいんでねあんまり嬉しくないですが。。。
日曜は友達とBBQで〜す。アウトドア嫌いやけど近所なんで良いです(´Д` )
晴れますように。。

さぁ今週も張り切って頑張りましょ〜(´Д` )

smile












いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます(´Д` )

涼しくて気持ちのいい朝!!
もう秋ですね〜(´Д` )
ビバ食欲の秋! アタシは食欲の春夏秋冬。。。

会社ランチシリーズ!
おとついは鶏タル天丼。これ、高カロリーでうま〜い。んです。

{10C37193-A121-4951-9B48-D695973BC512}

昨日は鉄火巻きとラーメン。
{112F0602-9193-4FEF-975B-31D125F842CE}
しかし毎日野菜食べてないな〜
やたらと海苔巻きが食べたいのはミネラル不足なのか。。。

{3664A948-4F2E-4F16-906E-8B5F2CCD5D1E}

昨日の朝はヨンミー!
関西だけかな??普通はサンミーなんだけどたまに企業コラボで何かプラスしたヨンミーがでるねん。
今回は共進乳業。ずーっと前にQBBとコラボしたチーズ味があってめっちゃ美味しかったんよな〜
復活、切に希望!!!

お菓子は特に復活して欲しいのあるわ〜

ドーナッチョ、5/8チップ、グリルビーフ、クイッククエンチ、梅ガム。。。

分かったあなたは昭和人(笑)

アタシ小さい頃から菓子ラーだったからみんな新製品の感想聞いてきたりしてた(笑)

筋金入りのジャンキー(ー ー;)
早死にしますわ。。。

昨日今日と疲労困憊なワタシ。。。

旦那の弟が離婚したから使ってたテレビを置かせてと持ってきたけどデカいテレビ好きなうちの旦那が我が家のリビングに置くと言い出し。。。

弟も次は小さい家に住むだろうしこんなデカいのイランからいいよ、と。。。

なんてことでしょう。。。
{B4FDBF44-CA37-4BEF-B8F3-88F7190E5940}

ルイと比べたらわかるかな。。58インチです。
しかも液晶ちゃうよ、プラズマ。。
{9CBC95AA-A2AF-4B5E-B784-05212FBA4297}

写ってるのが今のテレビ。これだって46インチだからデカいほうやけどさ。

したの倉庫から運ぶのも一苦労。
70キロありまんねん。。。

ここからが問題。。。

うちはjcomやからSTBて機械につなぐねんけどHDMIつないでも映らへん。。。

10年前のテレビやからか〜(>_<)
って思ったけど弟んとこもjcomやってたって言うし。。

あーでもない、こーでもない(T_T)

昨日は結局前のテレビにつないで見てました。。。

そして今朝、朝5時から(笑)
取説をネットで見たアタシ。
{79C6017F-FFC1-436B-8157-0FE6980859DF}

じゃ〜ん!!!

詳しくは書きませんが設定の問題だったんでリモコンチョチョイで観れるようになりました〜(T_T)
あー疲れた。。。

旦那は指一本動かさず次はスピーカーやっとけや、と。。
そうだ、まだスピーカーあるし外したテレビ移動しなあかんし。。。
地獄は続く

IKEAのテレビ台は超超気に入ってるしエミと組み立てた思い出の品でもあるので下の部屋で使う!!

運ぶの大変や〜(>_<) 階段まがれるかな。。

しかしテレビつないだりするのほんま嫌いで疲れるけど旦那はあたし以上に知らんしできへんからあたしがしなしゃぁない(−_−#)

一体お前はなんの役に立つんだ??!

口だけ出すからほんま腹立ちます。

こういうのサクっとしてくれる旦那さん羨ましいですわ。。。
うちは一から十までアタシ。
絶対先に死んだる。

まだ片付いてない中
{59D6F019-04E3-43B4-A05C-BE5BF58B7419}

朝ごはんはしっかり食べねば働けぬ。。。

お餅を軽くチンして、オリーブ油多めで揚げ焼きにします。砂糖醤油で。
懐かしい母の味。今でも正月とか実家行くと出てきます(´Д` )
うーん、高カロリー(>_<)

明日はルイが待ちに待ったインストアライブ!
ポスターにサインもらえるんだけど、CDケースにしようかな〜とか言ってますわ(笑)
一緒に行く友達も居たみたいで良かった✖️2

ルイが大好きなバンド、KANA-BOON。
あたしも聴いてるうちにすっかりファンに。
冠番組あって、それも面白いし関西人で親しみあるし全員ブサイクやけどなんか可愛い(笑)

12月にライブあるからルイは超超楽しみにしてますわ。リクエストライブだからファンのリクエストで曲決まるみたい。
何にしようかな〜って言ってますわ。
あたしも投票しようかな。

ライブ行きたいけど浮くかな〜(>_<)

さぁやっと週末!!!

のんびり出来るかな〜(>_<)

smile


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます(´Д` )

週の真ん中水曜日〜(´Д` )

月9ドラマ見ながら書いてますが。。。
なんじゃそりゃ〜(>_<)ケーキを粗末にするやつは許せ〜んムキームキームキー
三浦翔平でもっ!!

今朝は
{4ED1FCC4-E8FF-477F-8980-EF21E0D44C0D}

コープのメロンパンとカプレーゼ。
フルーツが無いから朝からカプレーゼ(笑)

ちーちゃん、たまにフルーツ並みに甘いのあるねラブ

メロンパン、30秒ほどチンしたらめちゃくちゃ美味しい。。。バターの香りが立って。
ハマったらアカんやつや〜(>_<)
えらいもん教えてくれたな!(笑)
何個でもイケそう。

ルイ朝メシは
{4CC3675E-1AE5-4DF7-A827-3753CA056AB8}

卵とベーコン焼いて
{18008305-7C1A-46BA-BA70-8C139614F088}

マフィンで挟み
{14A212DF-96B7-4BA8-A64F-C5420005B9F5}

ナゲットあげてマック風朝ごはん。
旦那にはアルミホイルで包んで持たせました。


{28D9DA6E-8602-4697-81DE-F0996E9631BA}

昨日のお昼はサーモン丼とラーメン。トムヤムクンヌードル好き(´Д` )

{CD9386A7-FF3C-454C-9C87-7755C030DEDF}

ルイめしは大好物のカツカレー。
ええ、レトルトですとも(´Д` )

カツはコープで衣替えついて売ってるやつ。分厚いから低温調理で20分くらいかけてじっくり。

餃子もカレーも母手作りより出来合いを好むオトコ。。(−_−#)

まぁあたしもそうやったかな〜昔は。

{F29640CF-00D4-4D7D-A08E-6C97E13F6DDB}

旦那アテは野菜メイン。真ん中の揚げ物はタコの唐揚げ。めっちゃ油はねてそこらじゅう油まみれ。。。

締めは
{6CF30768-CE33-4BD8-B778-F4D2569AB1C6}

マグロ山かけ丼。牡蠣醤油かけたらウマー。

{7B1D161E-3AAE-4DCD-B874-8D0146D52225}

ルイ弁の明太子チーズオムレツに る って書いてやったわ(´Д` )

開けたらぐちゃっとなってるやろね(´Д` )

さぁ今日もぼちぼち行きますわ〜

smile






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます(´Д` )

パッとしない天気です。体育会の練習あるからか毎日体操服いるし制服ポロシャツ2枚しか無いし←しつこい(笑)
部活やってる子を持つオカン達頑張れ〜(´Д` )

運動部じゃなくなって洗濯面、お金面ではほんまに楽になりましたわ〜(´Д` )
イイんだか悪いんだか。。やけど。

また映画行くいうとりますわ。。
四月は君の嘘。あれこそレンタルでええや〜ん(ー ー;)

映画は千円やけどごはん食べたりするしな。
バイトせぇよ。。校則で禁止やからやる気も無い人。。
真面目か!!

相変わらずポケモンGOやっとります。。
最初ほどの情熱は無くわざわざ歩きに行ったりはしません。
周りもほとんどやってない(ー ー;)

レアポケモンGETだぜ〜(´Д` )
{8BA8B8FA-FE2D-4DED-A1F6-1F0C26ADBE98}

あたしがすぐポケモンのことをバケモンって言うからルイは愛情が無いなぁ。と引く(笑)
だってモンスターやん。

ノラポケモン拾ったわ、と言うのも抵抗あるらしい(ー ー;)

芸能人の悪口ばっかり言うから呆れてるし、嫌いな人多すぎるんちゃう??って(ー ー;)

口の悪いオカンですんませんな〜(>_<)

{EBBEB8A9-B856-46A0-A7DD-DF59B989360B}

昨日も寿司とラーメンコンボ。
オニオングラタンヌードルなかなか美味しかった!!!
ロイホのオニオングラタンスープ初めて食べた時、この世にこんな美味しいものがあるのかと。。。若かったね(´Д` )

ちなみにルイの一番好きなものは鶏のの炭火焼らしい。エミが帰省する時に頼んで買ってきて貰うのも好きやし、近場では大安亭市場の鶏専門店のやつ。
また買いに行かなあかんな〜(´Д` )

{79900F86-916A-4A53-9B09-4EDA276727C4}

よるいめしは豚天。
塩焼きより天ぷらが好きらしい。

お土産で貰った天ぷら塩大活躍。

久々旦那のあて。
{3921C5EC-B260-4DC4-8C50-9A674840983A}

あとはタコのバター炒め。

締めはごはん味噌汁にベーコンエッグ。

ビール5本。

なんで太らないどころか痩せていくんだろね。

{195BA9D7-A293-4264-88B8-93A9BAA6E98F}

今朝は甘いもんが食べたくて。

焼いたトーストにクリチたっぷり。熟れたバナナにナッツ。
かなりウマーですよ!!見た目も綺麗

さぁ今日も忙しい!
気合い入れて頑張りまっせ〜(´Д` )

smileちゅー
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます(´Д` )

前記事には遠くアメリカからコメント頂きすっかりテンション上がりきったのぞみっくすです(´Д` )

ありがとうございます〜(´Д` )
単純なんでそれだけで復活します(´Д` )

みぃこちゃんも元気かな。。
見てくれてるかな。。また近況知らせてね〜

土曜日は旦那は夕方まで研修だったんで迎えに行きがてら途中でルイを銭湯に送りました。
一人で銭湯に行きたかったらしい(ー ー;)

旦那を拾って戻りがてらにまたルイを拾い。。。
運転手化してるあたし。

晩御飯は久々?鉄板焼き〜(´Д` )

卵焼き、餃子、ウインナー焼いて
{CFEAF729-06F5-4664-94AE-A2815776BBFF}

前に買ったコーン。甘くも無く味が無いコーン。。。
バターコーンにしたらまだ食べれた。見た目は白と黄色混じって美味しそうやってんけどな(ー ー;)

たらこさんには削いだ後の芯をあげたらヘチマタワシみたくなってましたわ。。

{5850CE84-C28D-42C8-A6B0-1CF0E9487C6F}

肉焼いた後のシメはチャーハン。
玉ねぎ入れたいけど玉ねぎ嫌いなルイのせいで入れられん(T_T)
代わりにニンニク、人参多め。
{2A7CC3B8-66CE-4A71-B850-306C395E081E}

味覇高いから最近コレ。
十分美味しいです。

{FCEA23FF-4129-4FBC-B502-6A04D4B33216}

日曜の朝はポテサラのっけチーズトースト。
あったかいポテサラ嫌いな人おるかもやけど美味しいからやってみて〜(´Д` )

{7499242F-482B-40E3-82D6-F8903B738AB5}

珍しくルイ朝メシ。
ヤツはナゲット命です。いつも業務用1キロ買いですわ(ー ー;)

旦那は起きて来なかったから無し(笑)

ルイは友達と映画に行きました。
君の名は。。
めっちゃヒットしてますなぁ。レンタル出たら見よう。
今迄見た映画で一番面白かったらしい。
RADWIMPSの歌も合ってて。ボーカルの人、吉高由里子と付き合ってたよね〜確か。

友達の友達(笑)も含む7人くらいで見に行ったらしい。帰りにはサイゼリヤで腹一杯食べたらしく晩御飯いらんかも〜 と言うてたけど食べましたわ(笑)とんかつに大盛りごはんを(笑)

ルイ送りがてら図書館で本借りてきた〜(´Д` )
{688C9C8F-6C67-46A6-A55D-36217943CB98}

5分くらいでざっと選んだ(>_<)
本読みながら
{17C2425D-B98A-4BE3-AD84-ABBC9181CB4C}

大好きなお菓子を食べる至福のひととき。。。

旦那はまた庭で鍋やってて。
あたしとルイが買い物行ってる間に豪雨が降り家に帰ったら6畳の部屋にめっちゃ人が居る。。(ー ー;)

火炊いてるから暑いと言うて何時間も玄関ドア開けっ放し(T_T)  めっちゃ蚊入って何箇所もかまれた〜(>_<) 勘弁してくれ。。。

またベロンベロンな旦那。
散髪したいと言い出してやったことないルイにやらせて下手やと怒鳴りちらし。。可哀相に。

風呂入ったら入ったで背中洗えだの顔洗えだの。。自分で洗えよ。。。

上がったら上がったでタオルで全身拭かせてパンツ履かせてシャツ着せて。。。
腰揉めだの足踏めだの。。。

ほんまルイ偉いわ。少しでも嫌がると嫌なんか!!とキレる始末。。

しばらくしたら寝たから朝まで放置したけどほんまウザい。面倒くさい。

酒癖悪い人ほんま嫌やわ。。。
覚えてないじゃ済まされんわ。

寝る前の読書タイムの時ふと見ると
{8AE68495-63F8-4B4C-82AE-AFCF6BAE37F2}

寝とる。。
{DDEE7B53-F922-4A68-BCA9-3BA379A5C23B}

半目(ー ー;)

{5F0EF3E7-CA31-42FB-93FF-C22ADD13FAD9}

ルイが大好きなたらこさん。

寝転ぶとすかさず腹に乗っかられてます(´Д` )

旦那さえいなけりゃ平和な我が家。。。

やっと平日、また一週間の始まり始まり。

次の土曜日はHMVのインストアライブ行くと整理券取ってきたルイ。
雨天中止やから毎日天気予報見てます(笑)
特典でサイン入りポスターを本人から貰えるんだって。
石崎ひゅーいって人。なんと本名。
知らんやろ(笑)ナルトのエンディング歌ってる人やねんて。

晴れたらイイね。

さぁ昼から雨みたいやね〜
洗濯物中に入れなきゃ。

みんなも台風気ぃつけてね〜!!

smile








いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。