カナヘイキャンティ皆様、こんにちはニコカナヘイキャンティ

 いろいろ学べる『複合型お稽古サロン』ぷうなサロンでございますカナヘイハート

  さてー!!

 前回の続きおーっ!

  ってカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり

 ぷうなったらギザギザショックガーン

 やっちゃってましたねアセアセ

  第1志望校も…娘ちゃんの塾もギザギザもやもや

   隠すの忘れてるぅ!?滝汗やんかぁ


    そうですビックリマークビックリマークビックリマーク

   娘ちゃんの第1志望校は、京都の洛南中学。
  元々…男子校だったのですが、今は共学ですカナヘイハート

  弘法大師様が、おつくりになった伝統の学校で、女子の偏差値は近畿圏ナンバー1ですキラキラキラキラ

  この学校の合格する為に…京都まで特訓に通いましたニコ

  第2志望校は、大阪にある大阪四天王寺中学校ですニコ音符
  この学校は、大阪の伝統校で女子中学になりますカナヘイ花

  女子中学ですが、とっても優秀な生徒さんが多いらしく、医.歯大学への進学率は…全国的にみ上位層 のようです。

 でも…娘ちゃんの場合、共学を希望していたので…受験ギリギリに受ける事を決めた学校でしてギザギザ娘ちゃん、受験当日に初めて行った学校で、ぷうなも願書を頂きに行った時と、受験当日しか行った事のない学校でした笑い泣きアセアセ

  洛南がもしも…ぐすんの時の為にと受験したのが、奈良県の奈良学園 郡山です。
 この学校も、伝統校ですが男子校だったので女子の受験枠は少し少ない…又、近年『医進』コースを設け、一段と偏差値共に人気の学校です。

 他…余談ですが、近畿圏で共学で➰と思うと、なかなか…ここ!!って思える学校選びも大変ガーン

  例えば…近畿圏で、最難関の共学と言えば…洛南.西大和.くらいで…ぼけー
 
  後は、清風南海や帝塚山スーパーや奈良学園医進…国立の大教大天王寺や神大附属もありますねニコ

 男子校の最難関は…灘.東大寺.大阪星光.…
ぷうな…男子の事は、あまり分からないのですがショックなうさぎ


女子校は、大阪四天王寺.神戸女学院.京都女子…かなぁ

  最近、急成長で今後期待出来る学校として…塾では、大阪の高槻や神戸の須磨学園の話をされていましたニコ

  学校によっては、医志コースや医進コースを設け始めてる学校も出てきて…説明会でも、医.歯.大学に力を入れますから~期待してどうぞ入学を~おーっ!キラキラと、おっしゃってる学校も結構ありました。

 そんなこんなで…娘ちゃんは、3校受験する事に決めましたとさ女の子ハート

さてとカナヘイハート

 ぼちぼちペースで再開の…ほっこり音符

  お稽古カナヘイハート


 じゃんクローバー

 卒業式.入学式のシーズンになりましたねハート
  お写真は、小学校の卒業式に、お友達とお揃いのおリボンをつけて…出席したいとの事で、レッスンにいらしてくださいましたカナヘイ花
  9名様分を、白フリルリボンとライトブルーとライトイエローのボリュームでカナヘイきらきら

  ネイビーのトートバッグは、オーダーです音符

  おリボンは、子供から大人までハート
  年令を問わず…愛されるものラブ

  ぷうなも大好きですリボン

  では、またニコ
AD