アットホームなデイサービスセンター希望苑 三重県 津市

希望苑(のぞみえん)での、日々の活動や、イベントなどの情報を発信して気持ちの共有ができたらと願ってます。
特に高齢者の方や日中一時支援サービスをご利用の子供たちとのかかわりを現場スタッフのひとりひとりの視線を交えてつづっていきたいと思っております。


テーマ:
{A73FC890-B7CB-43B1-9B2D-2036123A916F}
春らしくなってきましたね
今日は、木工細工の日でした。鯉のぼり🎏の壁掛けを作っていただきました。
{4E851A91-0AE7-47BF-9BDD-2FF44A2C6932}
季節の変わり目ですので、非常食や、緊急時の装備品の点検などをしてみてはいかがでしょう。
備えあれば憂いなしと昔の人は良い言葉をのこしてくれました。
飲み水などは、非常に大切ですね。 

春の空は、どこまでもつながっているようですね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{E9546EE1-7C48-46B7-8C95-CF40DD6BE74B}

曇りでしたけど、綺麗に咲いていました。

{DD43B74D-F73C-4CCD-86EF-213FBA170AFE}

それほど、寒くなかったんですが少人数でお出かけしました。

あまり、人がおらず、ゆっくりと拝観させていただきました。
{7D4CC4E0-8269-4877-A146-16D41321D30F}
梅は、寒さのためか凛とした雰囲気があってふくらみひとつひとつに強い想いを感じます。
夢や希望が入っているみたいです。
香りもすばらしいですね
{252E6ED3-1726-47CB-B398-26F5D945B2FE}
いいね!した人  |  リブログ(0)