1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-07-29 19:07:15

いやーよかった。

テーマ:ブログ

今日はこのブログを運営している会社である、

サイバーエージェントの1日インターンシップに行ってきました~!!

なんでこの会社のインターンかというと、やっぱり私はネットビジネスに興味あるし、

将来はネットつかうお仕事がしたい!!って思うんですよね。

まだまだネットで儲かる方法はあると思うし。

新しいもの、おもしろいものを世の中に発信したいのです。

それができなくても、そのお手伝いをしたい。


時系列的に話を進めていくと、、、


まず、マークシティ


ここで仕事してることがなんかかっこいい(笑)

とてもきれいなオフィスでした。



そして社員の方


まずみんな若い!!(多分)

それだけで勢いを感じました(私ってあほ?)。しかも優しいし!

しかもかっこよかった。とくに人事の方が松岡修造に似ててかなりのイケメンでした。

ってそんなとこばっかり見てたわけじゃないよ、、、ヽ(´Д`;)ノ



そして内容


社員の方が、「インターネットとメディア」という題名で1時間のプレゼン。

内容はあとで書くとして、まずプレゼンうまい!分かりやすい!習いたいと思った(笑)

私もゼミの発表であれくらい出来るように準備しよう♪

で、内容は、超簡単にまとめると、

ネットの歴史や性質、これからの可能性、ブログの重要性の高まりというものでした。


どれもすごく興味深かったんだけど、私が今日一番興味深かったのが、

既存メディアとインターネット、とくにテレビメディアとブログとの関係



ダン・ラザーの話、みなさん知ってますか?

私はお父さんか誰かにうっすら聞いたことはあった話なんですが、詳しくは知らなかった。

ブログのせいで、ニュースキャスター辞任にまで追い込まれたんですよ、ダン・ラザーという人は!

くわしくはここを参照!

ブログの影響力、ネットの影響力のすごさを如実に表している事件ですね。

ネットが既存のメディアの監視者となる、まさにその通りだな~と思いました。



あとは、マスコミの情報と、ネットでの口コミの情報、どちらを信じますか?

という問いに、ほとんどの人(てか全員?)が、口コミと答えました。

でもそうだよね。だって、TVCMのタレントの意見とかって、どうせスポンサーから

金もらってるんでしょ、って思ってなんか信じられません(笑)

口コミふうのCMも結構あるけど、なんかうそ臭い。

ネットの情報も、それこそ荒らし的な書き込みもあるだろうけど、

自分の判断で情報を適宜選択できるからそっちのほうが信じられるよね。

情報を選び、行動を起こした責任は自分にかかってくるわけだし、、、。



そのあとグループディスカッション♪お題は「インターネットを使った新しいメディア」

ここでもいろんな意見があってとてもおもしろかった。

私的には、いろんな班の意見を聞いてみて、自分でデザインした服が買える

ってのがすごいいいな~て思った。自分の班じゃねーw

それで安かったらほんとほしい♪


サマンサタバサだったか忘れたけど、

アイテムを組み合わせて自分だけのかばんが作れるってのがあったの思い出した。

それがネットでできて、しかも普通のかばんと値段が変わんなかったら普通に買いたい!

あんどブランド物だったらなおさら★☆てかブランドじゃないと成功しなさそうw

カバンだと、取っ手、素材、あとコサージュとか、組み合わせるアイテムが少ないから

とっつきやすいしね。



こんな感じでした。

久々にいっぱい書いた~!!最後はイケメン人事の方からいろいろ話も聞けたし♪ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

行って良かったよ~!でももっとディスカッションしたかった!



( ゚д゚)ハッ!あとひとつ言いたいことが。


最後に、なんとサイバーエージェントの社長、つまり今何かと話題の、

藤田晋社長が、挨拶に来てくれたんです!!

わ~ほんものだ~って、なんか鳥肌が立ちました(笑)

しかも細かった若かったかっこよかった

テレビで観るよりも。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

短い挨拶だったけど、なんだかオーラがあった!



なんだか社会人にはやくなりたいって思った♪

また逆に、学生生活、悔いのないようにしなくちゃ。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-07-29 11:16:37

HP作ってみた♪

テーマ:ブログ

まだまだ思索段階ですがw


ホームページつくってみました!!


ここです。


まだまだかなりテキトーですww


しかもサーバーもテキトーです。広告邪魔だー。。。


有料にしてもいいかなあ。



あと、夏休みはやりたいことがあるので、


しばらくブログは不定期更新にします。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-26 11:41:26

ちょっとまじめに

テーマ:恋愛

最近、我慢することを覚えました(ノ∀\*)キャ
こんなことひさしぶりです。でも我慢って大事よね。
私は人より我慢できないって親にもよく言われてたから、
我慢のできる子になりたいです。でも我慢しすぎもよくない。
このバランスを無意識にできる女の子になりたい。

あと、気配り、気遣いって大切よね。
ちょっとしたことでもされたら嬉しいもんよね。
そういうことできる人って少ないよねでも。
あ、女の子は結構みんな気ー使ってくれるね。
私の周りの女の子はみんないい子♪
気配りしたくてもみんなやっちゃうから
私しないほうがいいのかなって思うw
そうやって世の中は成り立っているのかしらね


なんか何も言わずに食器とかあらってくれたり
掃除してくれたりする人ってステキって思った☆
あとたとえば寝てたら布団かけてくれたりとか。
あとたとえば相談に乗ってくれたりとか。
気遣ってくれたり、わたしのくだらない話を聞いてくれたり。

それは男も女もってことね♪

みんなありがとん☆


ミクシーと一緒で、しかも手抜きでごめんねww

今日は急ぎなので。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-25 00:05:29

おきなわの話題♪

テーマ:沖縄

ねこちゃん 今日は沖縄の話♪

毎度の通り、お父さんからまたまた写メールがきました♪♪




umati- うちの台所の様子。総勢10人です(笑)

私の家はおじいちゃんおばあちゃんあわせて8人で住んでます♪

まあそのうち私と妹は上京しているわけですが、、、。

今日は親戚どうしで集まってるみたいでした。



沖縄はこういうふうに、親戚で集まる機会が本土に比べて非常に多いです

普通にそれで遊びに行くの断られたりします☆



「明日あそぼーよー♪」

「ごめん、明日うまちー(行事名)で親戚あつまるから家にいないとだめってばー」



まあこんな感じですwそのほかにもたくさんあるねー。

お盆も時期が少し違うし、沖縄ってやっぱ日本ってかんじじゃないかも。



そのおかげで、いとことはすごい仲いいです。兄弟同然!

おばさん、おじさんもめっちゃ明るくて、みんなが集まると笑いが止まりませんw

うちの家系はおもしろくておしゃべりがすんごい多いのよ。下ネタもねw

しかもみんな体が丈夫!!元気!!!


私がしゃべるスキは皆無です_ト ̄|○


はやく沖縄帰りたいな~♪









あと、沖縄の海の写真がいっぱい載ってるブログみつけますた!!


ちょーーーちょーーーーきれいだから


ぜひぜひぜひ!!見てね☆

ちなみに私は阿嘉島ってとこに行ったことあるけど、、、ヤバイ。やばいきれいよ☆



沖縄離島ブログ♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-23 19:34:21

みてみてみて☆

テーマ:猫ちゃん

今日はひさびさにネコちゃん記事♪♪




nana なんかグラビア写真みたいw


朝日につつまれるぱるちゃんです。かわいい♪






waaa すさまじい顔です_ト ̄|○ごろごろしてます。


やばいね。でもこうやってなでなでするの好きーーーー☆☆





hannrenn かあさんとネコw何作ってるのか気になったかな??


それか料理を食べようと狙っているのですねww






最後はこれ!


guto ん?私じゃん(笑)いま少し酔ってます。


今日は気分がいいので載せてみた。けど明日には削除します、、、(ノ∀\*)キャ


もざいくいるね。(削除ってか隠してみたww)



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-07-21 22:45:06

さいあくです

テーマ:大学生活

今日は最悪でした。


寝ませんでした。そしたらね、、、、













































テストの時間間違えて受けられなかった_ト ̄|○






2単位落とすのケッテイ

(ノ∀`)アチャー






























神は私を見放したのでしょうか?


持ち込み可で絶対単位きたはずなのにぃ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

それもこれもきっと昨夜汗臭い後輩とメッセやったせいだ。


そうに違いない。







はらいせいにパジャマを衝動買いしちゃったぜい♪


pajyama


かわいくないですか?しかも涼しそう♪


タオル地だし(ノ∀\*)キャべつにあやしい下着ではありませんのであしからずw

私に着てほしいと思った人はコメントください(笑)



今日も徹夜だすねウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-07-21 04:12:44

単位くれ

テーマ:大学生活

やばい。テストやばい。


産業関連分析ムズイじゃねーか
( ゚Д゚)ゴルァ!!

助けて~~

授業もっとまじめに出とけばよかった_ト ̄|○

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-20 17:18:25

ヽ( ・∀・)ノ ベッカム様が!!??

テーマ:ブログ

今日はテストでした。


朝、化粧をしていたら、某と○ダネという番組から意味深なアナウンスが!!

















あのベッカム様が、

アソコを剃っちゃった!!

その丸秘写真を公開!!




















































なぬーーーーーーーーーアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

























化粧していて画面を見てないのでなんのこっちゃ分からない!!??


そんな、アソコの写真しかも剃っちゃったアソコをこんな朝から公開しちゃっていいの!?(ノ∀\*)


でもね、、、



気になるじゃん

見てみたいじゃん



8時半に出発するはずが、スター丸見えチャンネルの9時10分くらいまで家にいたのよ。


そしたらね、、、、




























































































ワキ毛

でした。(*´σー`)エヘヘ あたりまえかー。


でもね、ベッカムのパンツ姿写真もだしたとくダ○だからもしかしたらって思ったのよ。。。


最近下ネタ多くてすいません(ノ∀\*)キャ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-19 15:11:13

有名だけど☆★

テーマ:ブログ

今日は有名だけどおもしろブログのご紹介!!





がんばれ!生協の白石さん






そうです、ネットでひそかに話題の、ランキングぶっちぎり1位のブログ★


最近まで知らなくって。こないだたまたま見てみたら、、、






笑い死にしそお、、ヽ(´Д`;)ノ







ほんとに。おもしろすぎだから!!w


生協の学生の要望カードありますよね?それにふざけて書く学生、いますよね。


それに対して大真面目に答えてくれるのが生協の白石さん。


そんな白石さんの切り返しを載せたブログです。ほんとおもしろいから


見たことない人は見てみて☆


私のつぼは、Q.豆?


っていう質問の答え。ほんと夜中から笑いました(笑)


つーか「豆?」って質問した人もネ申だね。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-18 20:53:46

問題です!!

テーマ:サークル

こないだサークルの一男にこんな問題だされました。



「ベットの上や車の中でできて、ちょっと痛いけど愛があれば気持ちいいことなーんだ??」

ヒント☆1、大体1対1でやる

     2、出血することもある

     3、ときどき学校でやる人もいる

     4、初体験はおとなになってからかな

答えは、、、、











































































 
 

 
















































 


献血


エロイこと想像した人はコメントよろしく●_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ ヽ(A`)ノ≡ 
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。