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ども、NOZOMIです★

 

 

突然ですが、

商売をなさっている方、

こういう経験はありませんか?

 

 

 

自信満々で作った商品が

イマイチ売れず、、

 

 

 

おまけで作った商品が

ヒットしちゃう。

 

 

 

つまり、

自分の意図と

お客様のニーズが

合致しない現象

ですね。

   

 

 

 

 

先日もこんなことがありました。

 

 

 

 

 

うちのバンドのベースくんが

 

ようつべにアップロードした動画の話。

 

 

 

 

すごく気合を入れて作った

動画の再生数が伸びず、、、

 汗汗汗汗汗汗汗汗

 

 

 

 

遊び感覚で作った

動画の再生数が

グングン伸びちゃった。。

 アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

なんでだと思う?

 

と意見を求められ。

 

 

 

 

 

 

動画を見比べてみた結果・・・・・

 

 

 

 

 

うん、遊びで作った曲のほうが好き。

 (〃ω〃)

 

 

 

 

 

なぜかはわからないけど、

 

聞いてて楽しい(*・ω・*)

 

なにより耳が聞きやすいかな?

 

 

 

 

 

えぇぇぇ?(;・`ω・´)

と納得いかないベース君(笑)

 

 

 

 

このような、

”自分の意図と

お客様のニーズが

合致しない現象”。

 

  

 

 

 

 

売る側や発信者は、その道のプロ。 

知識量100としましょう。

 

 

 

 

 

一方、

買う側や視聴者は、一般人。

知識量50くらい。

 

 

 

 

 

50しか入らない器に

100の知識を注いでも

半分こぼれちゃう。

 

 

 

 

 

 

だから、

プロがいいと思うものは

同じ知識量がある人にしか

伝わらない。

 

 

 

 

 

 

プロ視点で作り込みすぎたら、

良さが伝わらない。

 

 

 

 

 

 

だから、

知識量50の人にも

わかるようなものを作る。

 

 

 

 

 

消費者の目線を持つ

ってことね。

 

 

 

 

 

 

だから、お客さまの声って

いつでも大事なの。

 

 

 

 

アンケートを拝見するたびに

新たな気づきや

アイデアをたくさんいただいてます^ ^

いつもありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

ベース君、渾身の自信作↓

再生数17,000回…

 

 

 

 

 

 

 

 

遊びで作ったやつww

再生数75,000回!



 

 

 

 

 

 みんなはどっちが好き?

(*´ο`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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ども、NOZOMIです★


 

 

先日、ある方のホームパーティに

お呼ばれしまして。

 

 


すごい人ばかりが集まっていたので、

ここぞとばかりに

リサーチしてみましたよ。

 

 

Q:一番大切にしていることやモノは?

 

 

 

A:家族、朝の瞑想、仲間、趣味、仕事、、Etc..

 

 

 

実に様々な回答が得られました。

 

 

 

 

…で、さらに掘り下げていきますと、

 

これらは、

 

家族と過ごすこと、朝の静かなひと時、

 

仲間との語らい、

 

趣味や仕事に没頭すること、、、

 

 

 

 


これらすべて、

 

”あるモノ”がないと、

 

できないことなの。

 

 

 

 


そのあるモノとは、、

 

 







 

 

”時間”

 


そう、時間。

 


素敵な家族がいても、

趣味があっても、

やりたい仕事があっても、

お金があっても。

 

 

時間がないと、

やりたいことはできないの。

 

 


だから彼らは

いかに”時間”を捻出するか?

というところに注力してます。

 

 

 

 

時間を捻出する秘訣は、

”自分でやらない”

こと。

 

 


人に任せるっことです。

 

 

代表的なものは、

炊事、洗濯、掃除。

 

 

誰かにやってもらうの。

 

 


この話をすると、


”自分もお金持ちになったらね。”

とか、

”無理無理!”

という人が多い。

 

 


でもね、まず

その発想を変えなきゃダメです。

 


時間を大切にする人が

豊かになるんです。

 

 

だから、お金持ちになるの。

 

 

最近は安価な家事代行が

たくさんあるので、

ぜひ使ってみるといいですよ。

 

 

 

この世で最も大切で

かけがえのないもの、

それは時間。

 

 


自分にしかできないこと、

本当にやりたいことのために

時間を使おうじゃありませんか^^

 

 

 

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ども、NOZOMIです★

 



 

お仕事をされている方の

必携アイテム、名刺。

 

 

 

 

商売をされているなら

自分の連絡先を

少しでも多くの人に知ってもらいたい、

と思い、名刺を配るのが

普通だと思います。

 

 

 

 

しかし、

私は名刺をもっていません。

 

 



 

なぜかというと、

顧客を正しく選ぶため。

 

 



 

マーケティング戦略のひとつ、

セグメンテーション、です。

 

 


 

 

情報をたくさんまけば、

問い合わせも増えるけど

その分、冷やかしに当たる確率も高い。

 

 



スピ系だったら、

余計そんな確率も高いでしょう。

 



 

 

でも、

本気度が高い方は

何が何でも情報を探して、

連絡してくるんです。

 




 

ロイヤリティの高いお客様、

ですね。

 

 


 

そういうお客さまだと

余計なエネルギーを使わずにすみますし、

かかる時間も少なくて済む。

 



類は友を呼びますから

素敵なお客様の紹介で

いらっしゃるお客様も

素敵な方ばかり★




経費が押さえられるので、

リーズナブルな価格で

高品質のサービスを提供することができる。

 



これって関わる人みんなが

ハッピーになることですね。

 

 


だから私は名刺をもたない。

 


 

名刺を持たなくても

売り上げは4ケタいきます。

 

 


 

 

…というわけで、

みんなが当たり前のようにしていることを

なぜだろう?と考えてみましょう。

 



じっくり考えてみると、

自分にとって本当に必要なもの、

いらないものが見えてきます。








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