札幌 白神こだま酵母パン Pistrina(ピストリーナ)

手稲で小さなパン工房始めます。
白神こだま酵母と岩見沢産きたのかおりで焼く
シンプルで派手さはないけれどまた食べたくなるパンをお届けします。

趣味で始めたパン🍞焼きにはまりすぎ 
10年目にして念願の自宅工房作っちゃいました🎵
白神こだま酵母と国産小麦で焼いてます。

テーマ:
お久しぶりの更新ですてへぺろ

9月も下旬にさしかかり朝晩は秋の風。

9月の3日、14日と素敵なご縁をいただいて
こだま酵母のパンレッスンをさせていただきました🍞 パンレッスン!実は今まで一度も挑戦したことはなくキョロキョロ やらないの〜〜?習いた🎵とのありがたいリクエストにも二の足を踏んでいました。こだま酵母と出会って7、8年。
酵母、粉、少しの砂糖、塩で本当に美味しいパンが焼けるおねがい  

ピンチヒッターでご縁をいただいたのもタイミング⭐️ 
BUZZ  CAFE の平井店長のサポートも心強く後押しとなりました。

BUZZ  CAFE の人気パン教室【アコ酵母】と
pistrina 【白神こだま酵母】のコラボレッスン✨

同じ配合で酵母の違い、粉の違い、パン生地の
触感、焼きあがり、全てがそれぞれ違いどちらも
美味しく出来上がりました照れ



{1D6E7631-A18D-4890-90B0-E612D969FDB6}


人前で全力で話すとこんなに喉乾くんだびっくり💦
何から伝えていいのか若干テンパってますが
是非是非おウチでも美味しいパンを焼いて欲しくて、家族の美味しいの声がママたちの笑顔につながるようにピンクハート


{C023F23B-617D-454D-9FC7-FB11689FF779}

{4651B749-94AE-4CC5-9E6F-E8C262E35555}

自分がパン焼きを始めた頃、道具なんてほぼなく
電気オーブンでカチカチの美味しくないパンが焼けたなぁ、、だんだん上手くなって焼いてるそばからまだ小さかった息子がこっそりパンを手に逃げていったあの笑顔を思い出したり。
今となっては外ではパンを買わなくなった、買えなくなった父ちゃん、幼稚園の先生にちゃっかり
宣伝してくれる娘。
特別じゃなく日常のパンを焼けるようになったら
嬉しいなぁルンルン

新たな挑戦に初心を思いがけず思い出した
レッスンとなりました。

ご参加くださった皆様、平井店長、カフェスタッフの皆様、ありがとうございましたグリーンハート

この度お世話になったBUZZ  CAFE 
アコ酵母でのパンレッスンの他、多種多様な
講座が開講されています。
お子様連れも安心の人気CAFEピンクマカロンマカロン
是非、足を運んでみてくださいね〜〜


メロンパン 9月26日  手稲 てづくり市場出店メロンパン



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。