FLÖTEN PARADIES フルーテンパラディース

フルーティスト栗原希の試行錯誤な日々

Flute & piano duo エトワの公式ページがopenいたしました♪

企画イベントやコンサート情報等載せておりますので、よろしければご覧ください♡

Flute & Pano duo Etoi 公式ページ

♪レッスンのご案内♪
生徒さんとは真面目にレッスンしながらも(?!)お話やコミュニケーションを大切にしながらおひとりおひとりの目標やペースをご相談させていただき、マイペースにフルートや音楽を楽しんでいただけるレッスンを心がけております(^O^)

発表会を年に1度開催しており、ソロやアンサンブル盛りだくさんで生徒様に日頃の成果を出しあっていただいております。レッスンのお問い合わせ、体験レッスンのお申し込みは下記アドレスまたは各音楽教室までご連絡ください。

成増ピアノ・フルート教室(板橋区成増)、文京区モリゾウミュージックアカデミー(後楽園・春日)、ブロッサム音楽事務所付属音楽教室(清澄白河)、豊洲シビックセンター(土曜)の他、出張レッスンとスタジオレッスンを行っております、江東区内スタジオ、他都内23区)


成増ピアノ・フルート教室 (豊洲)


ブロッサム音楽事務所音楽教室

(清澄白河)



全お問い合わせ:
narimasu_music@yahoo.co.jp


NEW !
テーマ:
{A8466934-E47D-4BAD-8589-0B1A87435B47:01}

Flute & Piano duo Etoi エトワ公式ページがopenいたしましたのでご案内ですお願い




機械オンチな上、日本人のくせに日本語の文法が苦手なので、最終修正とモバイル版修正に手間取りましたがアセアセさまざまな活動のための企画や情報を盛り込む土台ができたので、ここから少しづつパワーアップさせていきたいと思います!

モバイル版はサイトのクオリティ上色々省かれて簡易サイトとなっておりますので、なるべくパソコンでご覧いただけましたら嬉しいです目もちろんスマホからもアクセス可能です。したいことを作り上げるのは大好きな作業ですおねがいまずはなんでも第一歩!!


楽器店さまなどからご協力をいただきましての、エトワ主催「ムジークアーベント」は、サイトに詳細がアップされております。各楽器店にも後日チラシが設置されますので、お手にとっていただけましたら幸いです。

何かと至らぬ点もございますが、、これまでがこれからをつくるのではなく、これからがこれまでさえも変えるのだと信念を持ち、二度と来ない今という瞬間を大切にし、境界線を作ることなく多くの方と音楽の素晴らしさを共有してゆけるよう努力してまいりますので、フルート•ピアノデュオ エトワを、今後とも宜しくお願い申し上げますラブラブラブラブ


栗原希・井上華絵
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{271EA3FF-4019-452C-8EAC-7002B625AA5C:01}


毎回展示が変わるたびにオープニングセレモニーにご招待いただいていた現代美術館ですが、今日が見納めで3年間の改装に入ります。

改装前の最後のクロージングイベント、盛大なプロジェクションマッピングキラキラホールの打ち合わせが絶妙にうまくいったため、しっかりとクロージングに参加することができましたハート

ここはわたしの育った地元なので、1995年にこの美術館ができた時のことも覚えているし、(ナゼにこんなとこに?!ナゼにこんなものが?!とハテナだらけでした(笑))95年から2016年までの展示が画像に順番に出てくると、なんだか色々な意味で感慨深い… って21年も経ってるの?!ガーンがーん


とうぶん来館できないと思うと少し寂しい気持ちになりますが…改装後の展示を楽しみにしたいと思います!


上の写真は大センパイの、グランチェスターハウスオーナーの志村博さんにいただいたものです。わたしが撮ったものはしょぼしょぼで公開できるものになりませんでした(笑)

{A03DE50F-9188-4B1E-83C5-23D46EB6589A:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{1241016C-17FA-4953-B47A-F49042A4894C:01}


最近オニのパソコン作業と、あきらかに脱力法に逆らっているダメピアノ奏法の組み合わせにより持病のガングリオンが悪化、手首を負傷、、…やるとなるとアホみたいに飛ばしすぎる性格が災いしました… エーン笑い泣き笑い泣きフルートには影響がないのが幸いです… 

本業の(笑)フルートは最近はとても調子がよくて、次の本番に向けて集中しつつ練習していますルンルン

そんな中、、、いまお付き合いをはじめた、ムラマツのアルトくん!キャハーデレデレ

総銀製でなかなか良い音しますハートハート




……ほ、ほ、ほ、ほしいにゃんお願いびっくりびっくり


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずいぶん長いこと温まっていた企画、アイユーツーのリサイタルを開催することとなりましたラブラブラブラブ


日時:2016年11月23日(水祝)
時間:1830開場、19時開演
場所:アコスタディオ
原宿駅よりすぐ、明治神宮前駅や、表参道からも歩いてご来場いただける、アクセスの良いサロンですウインク


曲目も、何年も温めていた(笑)ものが色々あり、バッハの音楽の捧げ物よりトリオソナタから、ニーノロータ、マルティヌー、ピアソラ等聴きごたえのある曲たちを集めました!

IU2(アイユーツー)は、エトワの井上華絵ちゃん、ヴァイオリンの藤木聖子ちゃんとのトリオで、だいぶ前から多くのイベントコンサートの共演をしているものの、リサイタルは初めての開催となります!!

少し先ではありますが、チラシが出来次第UPさせていただきますので、ぜひぜひお越しいただけましたら幸いですハートハート

いま詰めている最中のエトワのサイトももうすぐ出来るので、そちらでもご案内をさせていただく予定です!エトワの企画イベントも同時進行させているので、サイト公開時に一緒に発表させていただきますお願い

ものすごい勢いで大量の作業を進めているので、なにかウッカリしていたらツッコミ入れてくださいっっガーンアセアセ性格上やり始めると、凝り性と勢いが止まらないー!!ずっと進まなかったことの水門が一気に開いたようで、楽しくて、楽しみで、夢いっぱいです!

ちなみに、7月にレインボーFM、リッチーマンのエンタメ倶楽部にてラジオ出演させていただくので、そこでIU2のご紹介をさせていただきますキラキラ

詳細は後日UPいたします!

IU2(アイユーツー)
宣材写真をチラシに使うので、公開は後日ウインクだいぶ前のコンサートですが、、↓
{5652DEAA-7718-45BB-A9F4-1B54E916387B:01}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{1DD5A943-4BBF-4AC6-9346-0888359B7385:01}



すっかり夏めいてきましたねひまわり

ここのところ、たくさんの企画と運営でワクワクの日々です!!チュー

そして…今年もやってきました、主宰する成増ピアノ•フルート教室の、「フルートソロ•アンサンブル発表会2016」のお知らせですラブラブ!



♪第3回フルートソロ•アンサンブル発表会2016♪

日時:2016年6月12日(日)13時半開演

場所:ティアラこうとう 小ホール

入場無料
一部:ソロ
二部:アンサンブル


フルートソロはもちろんのこと、デュオ、トリオ、カルテットまで、たくさんの生徒さんたちに、舞台での演奏や響きを楽しみながら日頃の成果を発揮していただきたいと思います!


ここのところ生徒さんも増え、なんともありがたいことに生徒さんたちの方からいろいろサポートしてくださるようになり、会の回数を踏むごとに目に見えてパワーアップしているのは、支えてくださる皆様のおかげですえーんいつもご提案くださる時は本当に涙がでそうです。
おかげさまで今回は最後の打ち上げまで!みなさまと一日フルートデーをご一緒できるのが本当に楽しみです!!

プログラムのデザインも、毎年がんばってパワーアップ目指しています。が…今年は事前に無計画に色の濃い紙を購入してしまい…イラストが少し見づらいのが反省点ですアセアセ

入場は無料ですので、フルートのレッスンにご興味のある方もお気軽に聴きにいらしてくださいねルンルンキラキラ



音楽愛好家の皆さんにもっと音楽ライフを満喫してもらえ、そしてフルート大好きな方がどんどん増えるよう、エトワの企画も多々続々進んできています。

いつものパターン、猛進しすぎてウッカリがでないよう、ひとつひとつ丁寧にやっていきたいと思います。ま、まさか、だからわたしのまわりはシッカリ者さんが多いのかな?ガーンガーン




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


フルートとピアノデュオ、エトワのわたしたちは、各教室運営をしておりますが、現場を知る私たちだからこそできる、音楽愛好家の皆さんで楽しんでいただける企画を主催することとなりましたルンルンいま詳細や内容を詰めているところです!


ヤル気スイッチが入ると、推進力と気合だけはあるので(笑)いま夢膨らんでどんどん進めています!同時にワードエクセルの実力もあげていけるよう修行中です笑い泣き笑い泣き

詳しい内容を近日中にアップさせていただきます!楽しみキラキラ



そんな中・・・B(ベー)の2巻が送られてまいりました!

作家である留守keyさんが知人なこともありまして・・ドイツ語でほんのほんの少し関わらせていただいております。

一巻のご紹介はこちら↓



それにちなんだコンサートのお知らせもございます!↓



{24A33111-9286-41F1-BF5D-71D6181D03DA:01}

どうなるブラームスとレメーニ!!

すっかり愛読者ですドキドキ

気になる方はぜひお手にとってみてくださいねウインクウインク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{937626C9-F0A4-4CF2-BE57-FBDD79CF784D:01}

ここ1年くらい停滞しまくっていた運気や精神が、厄払いされた途端に自分らしさに戻ってきました!運気の流れと調子がグングン上がっていくのを感じます!さすが厄年…ぎゃーチーンゲッソリ

わたしのために泣いてくれたり、支えてくれたり、導いてくれたりする心からの友だちや家族に、本当に感謝です。ひとは鏡、常に人の心のわかる思いやりのある人間でありたいです。



今日は、、エトワで、広尾音楽プラザにて一日演奏させていただきましたルンルン

大好きなアルペジオーネソナタは最高だけど、最近即興のレッスンに行っているせいか、思いのほかルパンがスリリングで楽しい(笑)


広尾プラザでまた夏に出演させていただく予定ですウインク夏はエトワのコンサートもあるので、楽しんでいただけるプログラムをふたりで考えているところです。


今まで進んでいなかったことを一気にやっていくのでここから年末までドッッタバタの予感ですが…楽しみなイベント盛りだくさんなので、いまからワクワクですアップ!!

{BCE2EB12-ED51-4A6B-B806-82EDAA50EF13:01}

羽田コンサートでご一緒させていただく俳優の向井恭介さんが遊びに来てくださり、写真を撮っていただいたのですが、さすが俳優さん、演出方法を心得ていらっしゃる!勉強になりますラブラブ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{A611F352-5B6C-4FC5-9325-1C4B16237D3B:01}

レインボータウンFMにて、6月25日に開催されるコンサート、「この歌を聴いて恋を知った」のご紹介をさせていただきました!

作詞家であり、今回のプロデューサーである松本一起氏とナビゲーターのリッチーマンさんの軽快なトークで1時間があっという間に過ぎ、とても楽しい時間でしたキラキラ


Ustream配信も同時に行われているので、声だけでなく動画も同時に配信されておりました。少しでも多くの方にこのコンサートに興味を持っていただけて、お越しいただけたら嬉しく思います。

{B7002EDB-DD55-4D04-BE62-DF8F526D2FFC:01}

演出もたっぷり、音楽もジャンルを超えたこのコンサート、ぜひお越しいただけましたら幸いです(*^^*)

この歌を聴いて恋を知った


リッチーマンさんや共演者さんたちに、MC業やナレーションに向いてる!!とさんざん褒め殺され(笑)なんと7月にも番組に出演させていただくこととなりました!びっくりびっくり次回はトリオコンサートのご紹介をさせていただく予定ですハート


そして・・・松本一起さんより、大切なコレクションの一部、内藤無了さんのお皿をいただきました♡素敵すぎて一目ぼれ♡
{0EE88CDA-0E39-4589-AE5F-2D647C31EB68:01}

お料理をのせるの、もったいない(笑)


実は今年は企画コンサートがいつになく多いので、企画に付随する業務も盛りだくさんなのですが、音楽研究に余念なくお届けしていけるよう頑張ってまいります!お願い


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{41190FD2-D727-4332-BDB0-E1C4F626E436:01}

映像美術館併設の福祉施設、アートフェリスにてスプリングコンサートに出演させていただきました!

こちらは色々とゆかりのある施設でして、芸術関係に力を入れておられ、館内にあるたくさんのプロジェクターには、季節の画像がたくさん投影されておりました。

そんな中の入居者様のためのコンサート、皆様温かく迎えてくださり、本当にありがとうございました。

秋にもまた出演させていただく予定でおりますラブ

別の階では、映像美術館館長の志村さん企画で、音楽と美術のコラボレーションイベントが開催されます。こちらも、楽しみラブラブ

今年続々とエトワでのお仕事が増えているので、音楽の楽しさをお届けできるよう、ひとつひとつのお仕事を丁寧に、演奏してまいりたいと思っております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{7C4A92B5-830D-476D-8854-4D49661B52F0:01}

{DA0799FC-9971-484C-A7C8-CBB38A7E35DC:01}

先日ご紹介させていただきました、マンガボックスで連載中、小学館クリエイティブさんより、コミックス第1巻・第2巻(5月11日発売!)作者「留守key」さんですが、なんとコミックをリアルにした、『B(ベー)コンサート』を主催されます!

ブラームスが題材なだけに、残念ながらわたしは出演しないのですが、ピアノ河村尚昌さん、ヴァイオリン土屋光さんでお届けいたしますルンルン

コミックで描かれている曲たちを、実際生の音楽でお楽しみいただけるという楽しい企画ですラブラブ



「B(ベー)コンサート」Vol.1ブラームス20歳の旅路編
日時:2016年6月5日(日)18:00開場、18:30ライブスタート
開場:Live Cafe SaLa (東京メトロ千代田線「赤坂駅」下車3分)
予定の曲目:コミックス第1巻・第2巻でヨハネスとレメーニが演奏していた曲から(チラシご参照)
料金:¥4,500(お席1名様の確保とビールもしくはワインのワンドリンク、ドイツ風の軽食ワンプレート付き。お飲み物2杯目以降は各自のご負担となります)
お問い合わせ 春渓プロモーション
090-6008-9240(ふなと)

お席が限られておりますので、ご興味のある方はお早めにぜひ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。