希ファミリークリニックのお知らせブログ

希ファミリークリニックのお知らせブログ

茨木市永代町の形成外科、整形外科、内科
〒567-0816 茨木市永代町5番306号 ソシオビル1-3F
TEL.072-620-2700 FAX.072-620-2701

Amebaでブログを始めよう!

7月1日(金曜日)ですが、午前診療時間は院長不在のため、平明日香医師の診察となります。


皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、ご理解の程よろしくお願い致します。

6月11日(土)は院長プライマリ・ケア学会出席のため、整形外科 平雄一郎医師の代診となります。


診療時間 8:30 ~ 12:30


リハビリは通常通り行います。


ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。



こんにちわ!!
6月にになり日差しもきついので段々と夏の気配をかんじます太陽
皆様UVケアはしっかりと出来てますでしょうか??

まず日焼け止め!!
紫外線を浴びた時そのダメージを受けないためには必ず付けていただきたいです。
ご来院された方によく聞かれるのが日焼け止めのSPFやPAの選び方です。

SPFは日を浴びた時に赤く炎症を起こし、日焼け・しみの原因となるUVーBをブロックします。
BBQなど外に長時間いる場合はSPF50、お買いものなど短時間ならSPF30がお勧めです。

PAは肌の奥深くまで届きしみ・しわ・たるみの原因となるUVーAをブロックします。
UV-Aは曇りの日にも多く降り注ぎガラスも通り抜けるので、日当たりのいい時間だとおうちの中でも気を付けて頂きたいです。
PAは+で表示され多い程効果が期待できます。
最高はPA++++です。

私はお仕事のときは、当院で販売しておりますSPF30・PA++の日焼け止めクリーム
遊びに出かける時はその上からSPF50・PA+++のパウダーファンデーションを付けるようにして対策していますクマ
体はうっかり焼けてしまう事が多いので今年こそは焼けない様気を付けたいと思いますGOOD

皆様もご自身にあった紫外線対策をしてくださいませ。
ご相談はいつでもお待ちしております!


今あるシミを薄くしたい。。ハリのある肌がほしい。。という方には

レーザーフェイシャル&ピーリング
14580円  ➔➔➔10800円がおススメですビックリマーク
ご好評により6月末まで延長となりましたのでこの機会に是非お試しください♪

5月21日(土)の午後診は、院長研修会出席のため休診となります。


ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、ご理解のほどお願いいたします。

内科、整形外科の診療時間のお知らせです。


5月14日(土)より、毎週土曜日は19時まで診療いたします。


形成外科については、従来通り、12時までの診療となりますので、お


知らせいたします。