NOZOMI's Wonderful World♪ピアニスト朝原 望のブログ

Pianist 朝原 望のブログです。
ピアノのこと、音楽のこと、日々の感動など、楽しくのんびり書いていこうと思います♡

ご訪問ありがとうございます音譜 コメントや読者登録、いいね! お待ちしてますドキドキ
Facebook 朝原 望 → http://www.facebook.com/nozomi.asahara
    ギター:瀬戸輝一&ピアノ:朝原 望のデュオ Duo NonTeru
   アップ1stアルバム「Heartfelt」 2015年10月31日発売!!

お問い合わせ、演奏のご依頼、CDのお申込みなど、メッセージは こちら へ。


テーマ:

いいお天気です!
IMG_20170423_111645064.jpg
ハナミズキが花ざかり。下からだとうまく撮れないんだけど…(^^;)

 

先日イグナシオ・ロデスさんのコンサートを聴きに雑司ヶ谷音楽堂へ。

 

IMG_20170423_111645094.jpg

とてもしっかりした太い音なのですが、その中で、多彩な音色と
広いダイナミックレンジがあるのが印象的でした。
人柄の良さと気品が漂う姿、伝わってくる音楽は
とても真摯で熱いものを感じました!
 

輝さんは昨日ロデス先生のマスタークラスを受講してきて、
とても興味深く、有意義な時間だったようです!音譜


さて、今日はようやく美容院へ。。。(笑)
そして合唱の稽古ピアノ。


先日植えたミニトマトの苗、元気です^^こくみトマト

IMG_20170423_111644989.jpg
支柱も立てました!



読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

真っ青な空!と~ってもいいお天気晴れ

輝さんが今年は家庭菜園の手始めに、ミニトマトを育てる!…と、
近所の園芸屋さんの苗市場で買ってきた苗を、
今朝、一緒にプランターに植えました^^こくみトマト

IMG_20170419_160955501.jpg
さて、どんなふうに育つかな!? 楽しみ!


IMG_20170419_160955425.jpg
庭のシャクナゲも咲いてきましたflower*


今日は数駅隣の航空公園駅までお出かけ。
目的の前に、航空発祥記念館内にあるカフェのテラス席でランチ!

IMG_20170419_160955314.jpg
緑を見ながらちょうど良い陽気の中、地産の野菜が美味しいナイフとフォーク


そして目的地は所沢ミューズ↓

IMG_20170419_160955208.jpg

こちらのランチコンサートを聴いてきました音譜
立派な広いアークホールがいっぱいの人でした!
ワンコインでこのメンバー、プログラムはものすごく贅沢でしたキラキラ
益田正洋さんにも、ヴィオラの須田先生にもお会いできたし、
それから実はヴァイオリンの景山先生は、私が大学時代にヴァイオリンの同期生の伴奏でレッスンに何度か伺ったことがあって懐かしく、
さすがに覚えてはおられませんでしたが、お話できて嬉しかったです。

 

IMG_20170419_160955364.jpg

ハナミズキも咲いて、新緑が美しい季節になってきました霧



さて!
練習しなきゃ~。。。がんばろ~^^ピアノ


読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、お陰様で無事に今年の誕生日を迎えることができましたケーキ
たくさんお祝いのメッセージをいただき、ありがとうございました。

今元気で、好きなことを続けていられて、笑顔でいられること、
本当に幸せなことだと心から思います。いろいろな奇跡に感謝ドキドキ



輝さんによるお祝い手料理は…!?

IMG_20170412_151635811.jpg
チキンのトマト煮込み豆腐ハンバーグ入り&サラダ?盛り合わせ星
豪華でいつもながら美味しい!

IMG_20170412_151635657.jpg

そしてケーキショートケーキ(昨日夜食べたのは1個です(笑))
昨日は目的のケーキ屋さんが、最寄り2つの駅のどちらもお休みで、
雨の中あちこち行って苦労してゲットしてくれたそうで。。。あせる
いつも。。。ほんとに。。。ありがとうラブラブ

 


そう、真央ちゃん引退の衝撃で幕を開けた昨日は、
なんだか桜を散らす涙雨のようで、寒い一日でしたが、今日は青空晴れ
大好きだったので、涙目になるほど正直とても寂しいのです。
でも心の中にたくさんの感動を残してくれた偉大な選手。
ありがとうとお疲れ様と、この先の人生に幸あれ…ですね!!


 

IMG_20170412_151635824.jpg

青空とヤマザクラsakura03

 

 

IMG_20170412_151635923.jpg



新しい一年も、かけがえのない一日一日を大切に、
暖かい気持ちで過ごしていきたいと思います。
音楽ももっともっと成長できるように、頑張ります!
これからもよろしくお願いいたしますキラキラ

 


読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。今日は少し肌寒いですね。

東京のソメイヨシノは満開からそろそろ散り始めましたが、
ヤマザクラはこれからです。

IMG_20170410_160736411.jpg
新芽が出始めた木々とのコントラストが綺麗。
晴れた日に写真撮ると、もっと映えるのになぁ…
今度晴れたら、ちょうどヤマザクラ見頃の写真が撮れるかなニコニコ


IMG_20170410_160736758.jpg
雑木林の足元には可愛いスミレ。


IMG_20170410_160737258.jpg
遊歩道の脇にはムスカリが勢揃い!


IMG_20170410_160737671.jpg
こちらは色とりどりのチューリップ達。


IMG_20170410_160738105.jpg
毎年の定点撮影(笑)。 大好きなアングルなのです。


4月に入ってお仕事とお花見以外は、弾きこもり中心で、
月末のセミナーに向けて目下準備中なのですが、
土曜日は「金木博幸 ベートーヴェンチェロソナタ全曲演奏会」を
プリモ芸術工房に聴きに行ってきました。
ベートーヴェンのチェロソナタ5曲を、一度に聴く機会はなかなかなく、
それだけでも貴重でしたが、作曲された時期や曲想などについての
金木先生のお話も興味深くて、ベートーヴェンの人生を辿っているようなドラマティックな3時間でした!
鈴木慎崇さんのピアノもいつものように素晴らしく、どちらかというと
チェロの音は耳で、ピアノはガン見していました(笑)


素敵な音楽を聴くことと、良い景色を見ることは、
やはり私にとってモチベーションアップの源のようですアップ
あ、美味しいものを食べることも。。。かな(笑)



読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も桜の季節になりましたね桜

IMG_20170406_112328957.jpg


練習の合間におにぎりと卵焼きを作っておにぎり玉子焼き
清瀬の金山緑地公園へお花見してきました!

IMG_20170406_112329481.jpg
ちょうど見頃の七分咲きくらい。川沿いにず~っと桜並木が続きますさくら。


IMG_20170406_112329970.jpg
手前の桜にピントキラキラ


IMG_20170406_112330461.jpg

高い枝の桜にピントキラキラ(たまたまです(笑))

 

IMG_20170406_112330932.jpg

枝が地面にまで届いてます!
 

 

IMG_20170406_112333716.jpg
おなかいっぱい(笑)


IMG_20170406_112331451.jpg
桜と雲のコラボ桜


今まで行ったことがなかった先の方まで行ってみました。
 

IMG_20170406_112331931.jpg

 

IMG_20170406_112332290.jpg

 

屋台も出ていて、おなかいっぱいだったはずなのに、美味しそうな匂いにつられて、輝さんはフランクフルト、私はベビーカステラをついついにひひ


IMG_20170406_112332828.jpg
これは枝垂れ桜さくら

 

 

IMG_20170406_112333272.jpg
枝垂れ桜の下に入って空を見上げて撮ってみた桜


お天気も良く暖かくて、心も身体もぽかぽか照れ
いいお花見でした!やっぱり桜大好き…sakura03


近所の畑には一面ユキヤナギが。

IMG_20170406_112334276.jpg
雲の模様とのコラボも素敵でした!



どくしゃになってね…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。