明日の株の銘柄推奨というテーマで更新してます。

毎日、約1000銘柄のチャートをチェックして、その中から厳選して推奨します☆

大学生デイトレーダーのショボい銘柄推奨ですが、辛口コメントなどどんどん投稿して下さい!!

毎日自分の推奨した銘柄についての結果もしっかり採点していきます!推奨銘柄が全部☆になるように頑張ります♪

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年02月10日

・今日の推奨銘柄

テーマ:株ちゃん記録

2788 アップルインターナショナル
8155 三益半導体
4747 クレイフィッシュ
3396 フェリシモ
4700 アクセス
7612 コモンウェルス
8013 ナイガイ


あと、2468 フュートレックも本日決算日なので、

注目だと思います!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
2006年02月09日

・冷や冷や、株持ち越し(今日のトレード)

テーマ:株ちゃん記録

【今日の取引記録】


1331 ニチロ 283→284

6675 田村大興 700→705

            701→699

            692→698

2469 ヒビノ 3360→3360

3787 テクノマセマティカル 2230000→2240000

1919 エスバイエル 218→217

1919 エスバイエル 217→217

1839 真柄建設 379、380→381

7602 ライブドアオート 237→231

8923 東誠不動産 159000→160000

6445 蛇の目 312、310→309、311

3587 アイビーダイワ 218→219

9684 スクウェアエニックス 3070→3070

2469 ヒビノ 2370、2975→2990

7829 サマンサタバサ 1710000→1710000

3745 サミーネット 1120000→1120000

8997 日本パーキング 1500000→1500000

3783 ナノメディア 2140000→2140000


本日の持ち越し 2469 ヒビノ 平均3020円

利回り 約1、5%

勝敗 20戦9勝3敗8分


昨日はプラマイ0でした。前場のプラスをジェイコムとブイテクノロジーに全部持っていかれました。。。

で、本日は、手数を増やすことを心がけてトレードして、何とか利回り1、5%で終了しました。今日は結構イカつめの銘柄を持ち越したのでドキドキですが、とりあえず明日の朝が楽しみです♪


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年02月07日

・2月7日(火)株ちゃんトレード♪

テーマ:株ちゃん記録

【今日の取引記録】

 

1839 真柄建設 394→397

4974 タカラバイオ 353000→355000

3783 ナノメディア 2060000→2060000

3767 ネクステク 1170000→1170000

3745 サミーネット 1070000→1080000

3587 アイビーダイワ 233→235、234

3587 アイビーダイワ 234、233→234、231

1783 ACホールディング 60→60

7612 コモンウェルス 247、244、243→244、245

8997 日本パーキング 1590000→1600000

 

利回り 約1、5%

勝敗  5勝1敗4分

  

相変わらず手数が少ない・・・。あと、イイトコで買えてるのに、早漏しちゃうのが多すぎでした。ナノメディアとか、本日の底だし!!ガックシ。。。あと、トランスジェニックは昨日推奨していたにも関わらず、謎の放置プレイ。後場寄りから逝かれてました。ボクの後輩が93円で買って100円でサバいたそうです。完璧トレードだし!!悔しいので、明日は絶対に頑張ります!!!!


さて、明日のオススメは、

3779 ジェイ・エスコム です。

これは確実に明日あたりに狙われるでしょう。。。


あと、期待は薄いですが、2333 ジーモードも怪しいので

チェックしたいと思います。。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年02月06日

・無料ゲームのサイトに感心。

テーマ:ブログ

無料でゲームが出来ちゃうサイトの

SHOCKWAVEというサイト(http://jp.shockwave.com/ )。

 

このサイトのビジネスモデルは、単純だけれど

面白いなぁと思いました。

 

ネットでゲーム、しかも無料ゲームだと

なんだかチャチイゲームを想像しがちだけれど、

そうでもない。

普通にNINTENDO DSとかでソフト化されてる

ゲームも無料で出来ちゃったりする

ゲームをダウンロードしてる際にCMを流して、

そこで金とってるんだろうけど、

考えれば考えるほど、うまーく出来てる!

 

別に、コンテンツを提供してそこにCMを流すっていう

ビジネスモデル自体は、

そんなのはUSENのGYAOも同じだし、

特別優れてるとは思わないけれど、

CMをスキップ出来ない点(GYAOは出来る)

コンテンツ自体を毎日更新する必要が無い点など、

他にもよくよく考えてみると、上手く出来てるなぁと感心する部分が多い。


もっともっとソフトを増やしたり、

ヘビーユーザーを増やすために

ランキングとか作って賞品とか出したり、

会員制にしてその会員の年齢、職業、性別などに

合わせたCMを流せるようにしたり、

そういう工夫を加えていけば

かなり金の取れるサイトになると思うなぁ。。

 

ちなみに、ボクは最近この中に入ってる

ZOO KEEPERっていうゲームにはまってます。

かなり面白いっす。

本日31890点のハイスコアをたたき出しました。

多分超えられる人はいないでしょう。。

もしもプレイしてみて、超えられたって人いたら

いないと思うけど、教えてくださいな。。。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年02月06日

・2月6日(月)の株取引記録

テーマ:株ちゃん記録

本日のトレード


【今日の取引記録】


3779 ジェイエスコム 144→144

1839 真柄建設 426→427

3716 アーティストハウス 179000→181000

3716 アーティストハウス 181000→183000

1839 真柄建設 400→402

8999 グランディハウス 1100000→1100000

6445 蛇の目ミシン 323→324

3716 アーティストハウス 178000→177000

3716 アーティストハウス 175000→176000、177000

9514 ファーストエスコ 279000→281000

3713 ネットマークス 208000→210000

8767 ウェブクルー 278000→280000、281000

2665 ネクストコム 85500→85600

1839 真柄建設 394→393

3788 GMOホスティング 999000→995000

3786 テレビ東京ブロードバンド 1640000→1650000

 

利回り 約1、5%

勝敗  11勝3敗2分

  

アーティストやりすぎかもしれません。。差金決済ギリギリまでやりました。

あんまり銘柄を幅広く見れていない気がします。

こんなトレードばかりだと、成長しないと思うので、

明日は幅広くトレードしていきたいと思いマス♪


さて、明日のオススメは、

4329 ワークスアプリケーション

2342 トランスジェニック

でつ。。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年02月04日

・昨日の株ちゃん記録、続き。

テーマ:株ちゃん記録

ちょっと金曜日、忙しかったので更新遅れてしまいました。。。


【前場の取引記録】

  

収支 ◎ 

3勝0敗1分 
 

2342 トランスジェニック 93、94→95

8268 西友 332、333→333

3783 ナノメディア 1990000→1990000

8999 グランディ 1020000→1030000


後場は手数が出なかったのが反省点ではありますが、ボチボチとれました。

で、なんとか一日の全体収支としては歴代2位の記録を出す事が出来ました。

相場がやりにくい相場だっただけに、こういうときに大きく勝てたのは素直に嬉しいです。

来週も高値更新し続けられるように頑張りまっす!!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年02月03日

・2月2日の株ちゃん報告①

テーマ:株ちゃん記録

【前場の取引記録】

 

収支 ◎ 

5勝1敗1分 

 

8146 ニチロ 271(昨日の持ち越し)→274

6445 蛇の目 334→336、337

3787 テクノマセマティカル 2050000→2070000

1839 真柄建設 432→431

8268 西友 330→331

4759 ライブドアマーケティング 550→555

3587 アイビーダイワ 245→245


アイビーの波に上手く乗れませんでした。。ライブドアマーケティングはストップからの反発狙って、冷や冷やしながら利食い成功しました。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年02月01日

・薄っぺらい社会と、吐き気。

テーマ:ブログ

特に熱くなって語ることじゃないけど、

最近世の中がおかしいもんで、さすがにムカつく。

 

何より吐き気を催すのは、やっぱり

今回のライブドアショックで露呈された

社会の薄っぺらさ。


「弱者を食い物にするマネーゲーム、錬金術は最悪だ。」

なんてこと言いながら、平気な顔で弱者になった

ホリエモンを毎日毎日イジメまくって視聴率をとるメディアと

それに釣られる世間。

 

見ているだけで気分が悪くなる。

 

12月末のジェイコム騒動の時も

「人の過ちにつけこんで金儲けするなんて…」みたいな意見が出たが、

そもそも悲劇や過失がおきなければニュースは成り立たない。

そしてその悲劇を本日の娯楽にする人々。

 

そもそも世の中って言うのは、権力や情報の非対称性から

弱者が生まれたり選択の過失が生まれたりすることで

成り立っているのが、およその真実だ。

だから、善か悪か?なんて紙一重なんだろう。

善に見えるか?悪に見えるか?

本来、自由選択的であるべきその解釈が、

いつのまにか絶対的世論として出来上がっていて、

いつだってマジョリティがマイノリティを虐めるシナリオ。

こんな世の中じゃ、まともな子供が育つわけが無い。

 

堀江は確かに法律という基準では絶対的悪だろう。

しかし、道徳という基準で、ボクなりの解釈をするならば、

メディアに映るほとんどの人間が悪に見える。

 

ふと世間を見渡せば、 

安易に他人の職業や生き方について非難する

「想像力」の無い駄目オヤジと駄目ババアばかり。

この世はなんて生きづらい世の中なんだろうと、

今回のことでつくづく痛感させられた。

なんて言ったって、その絶対的ルール様に逆らった奴は、

堀江みたいに即刻レッドカードなわけだから。

で、生き残ってるのは結局、頭を使わずに

マジョリティに乗っかるだけの

つまらん大人たちばかり。

多分一生お前らを尊敬することは、無いね。

  

…ってか、堀江を叩く前に、メディアよ、マジョリティよ、

「天皇参拝」発言の外務大臣の麻生をどうにかしろ!

世界一アホな外務大臣。

報道ステーションに昨日出てたが、

あんだけ堀江についての悪口言える奴らが、

麻生にはペコペコ。まじアホ。キモイ。

 

物事の優先順位がアベコベ過ぎて、今の日本は笑えない。

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2006年01月30日

・デイトレ絶好調!

テーマ:株ちゃん記録

トップページはこちら から


最近徐々にですが、負けないトレードが出来るようになってきました。12月と1月合わせて、トータル収支がマイナスの日は数えるくらいしかないですね。しかもダイナシティで喰らった日以外は、大体数千円の負けで済んでます。逆に、コンスタントに数万円取れるようにもなってきて、ギリギリ株で食っていけるくらいにはなったかもって感じです。って、調子に乗ってるとまたダイナシティ高値掴み事件のようなことになりかねないので、2月は1日も負ける日の無いようにトレードしたいと思います。


ちなみに、最近僕がお気に入りの銘柄は…アイビーダイワとアーティストハウス、ジェイエスコム、ライブドアオート、それから12月後半くらいに上場した企業(サマンサタバサや東京ブロードバンド)などです。。新興市場の銘柄は値動きが激しいので順張りでも逆張りでも値幅大きく取れるので良いっす。あと、寄り付き直後の井筒屋という銘柄は、いつも小さく落下するので、その反発をチマチマ狙ったりしてます。西友とかも値動きわかりやすいのでオススメです。

 

さてさて、今からテストなので、教室移動しなくては。。。

今日は先日レポートを終えた金融経済論という授業のテストです。

かなり強敵です。今回のテストにおける中ボスですね。

ダルシムちゃんですが、教科書、ノート、過去問という三種の神器もしっかり手に入れたので、

なんとかブチ倒してきたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年01月27日

・「ふ、古田?」と株ちゃん報告♪

テーマ:株ちゃん記録

 どーも、テストでダルダル、ダルシムのnozaworldでございます。


 サークルの飲みをブッチして昨日気合で仕上げた3000字の金融経済論のレポートを、さっき提出しに学校へ行ってきました。そしたら…夜の8時半のガラガラの大学内を、何故かヤクルトの古田が歩いてました。最初はただのメガネだと思ってシカトしようと思いましたが、やけに図体デカめのメガネだったので、確認したら古田でした。特に野球少年だったわけではありませんが、とりあえず握手しときました。思わぬ利食いが出来てなんだかラッキーな一日でした。


 さてさて、最近の株ちゃんの報告です。最近はやっぱりテストだなんだで、後場が出来なかったりする日もありましたが、それなりに稼いでます。イロイロあったけれど。

 イロイロの中の大きな出来事と言えば、「ダイナシティ売り気配事件」。1月に入ってから特に調子が良くて、ワルノリしていた僕は1月20日、寄り付き15分後くらいにダイナシティを買ってみました。そしたらいきなり売り気配。結構ヤバめのロスカットになりそうでしたが、反発狙おうと思ってナンピン買いしたらまた売り気配…売りたくても売りたくても売れない状況が続いて、結局平均26000円で買ったギョクを24000円でロスカットするハメに。死にました。しかもロット張ってました。溺死でした。1月の儲けの半分以上が一気にサヨナラしました。

 でも、今までで最高額の儲けを出した次の日に、それを上回る最高額の損失を出すというギャグのおかげで、オイラの心はだいぶタフになり、今までよりも思い切りの良いトレードが出来るようになりました。ちょっとやそっとのことじゃヘコタレナイし、冷静にトレード出来る様になったのは大きな前進でした。そんなこともあって、その大負けからは全勝です。損失も難なく既に取り返しました。しかも一日のトータル収益も少しずつ大きくなってきたし、前までは出せなかったような金額が当たり前のようになってきました。1月と2月の最初のほうは、まだテストなのでトレードに集中できないのが残念ですが、テスト終わったらもっとガツンと成長出来る様に頑張ります!!

 あ、そういえばライブドアやりました。寄り付いた初日。まあライブドア証券の遅延がひどすぎるので試しに1000株チャレンジ。正直利食いのポイントとか反発するポイントとかは全部完璧くらい分かっていたんだけれど…案の定に遅延がひどくて、結局164円つけてから140円くらい落ちて、154円まで戻ってきた時までギョクが帰って来ず(約30分くらい)、結局155円で買った1000株は153円でサバきました。まあ、ライブドア死亡deオツカレ祭りに参加して楽しい一時を過ごしました。

 で、今日は絶対反発すると思ったのでライブドア再チャレンジしたかったのですが、あいにくライブドア証券のチンカス証券ではライブドア取引することが出来なくなってしまったようで、狙うこと出来ませんでした。まじファックです。ライブドアはかなり板読みがやりやすいと思うので、個人投資家で取引出来る人、羨ましい限り…。まあ、残念賞のボクは来週からは、値動き激しいライブドアオートとかメディアエクスチェンジなどのライブドア関連株をチョコチョコやって儲けていきたいと思います。でも、ダイナシティは絶対にやりません。


 久しぶりのブログだったので、ダラダラ書いて見ました。つまんなくてすいません。2月からまたしっかり更新しますねー♪それでは!!!オイラはテスト頑張ります。。。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。