1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月24日(金)

読切「犬と紳士と謎々レシピ」掲載のお知らせ

テーマ:お知らせ

本日発売のLaLa本誌5月号に、「犬と紳士と謎々レシピ」という読切を掲載して頂いてます。

探偵を引退した老紳士「桜 姫彦」と犬系男子高生「柴 陽太」のほんのり謎々ミステリーとなっております。

暗号とかトリックとか結構考えたのですが、読切ということで使えたのが暗号1つだけでした。くそう…。

解けるように作ってますので良ければチャレンジしてみてください~。

 

なんと本誌で初カラー扉つけていただきました…!

茶系の色をたくさん使ったので印刷所の人を困らせてしまったとかなんとか…すみません…;;

 

4/5発売の単行本「怪物ビスケット」の書影もでております↑

かたや老紳士、かたやちびっ子と平均年齢が全然違う作品となっておりますが、どちらもよろしくお願いします…!

 

そして4/10発売のLaLaDX5月号にも「怨霊系彼女(仮)」という読切を50ページ載せていただきます。

前号の予告にタイトルが載っておらず、やっとお知らせできたのですが;

実はこちらのネーム自体は去年の秋に出来てまして…。

諸事情ありやっと掲載して頂けることになりました!嬉しい…!

 

なので、実は怪物ビスケットの第三話に怨霊系~の主要キャラがモブとして登場してたりします。

お時間のある方は探して見て下さいませ~。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月06日(金)

あけましておめでとうございます+電子書籍配信のお知らせ

テーマ:お知らせ

というわけで本日から「勇者と我輩の無人島漂流記」電子書籍の配信が始まっております。

未読の方の目に触れる機会をいただけて光栄です。

楽しんでいただけますように…!

 

そしてたいへん遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

今年も面白い漫画を1作でも多く描けるよう精進してまいりますので

よろしくお願い致します…!!

 

今年の目標は何だろうな…悔いのないよう生活することかな…!

あと1日5000歩と、1日1WINGページ※をちゃんとやりたいです。

 

※1日1ページノート漫画(WING)を進めるの意味。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月29日(木)

ありがとう2016!

テーマ:ブログ

ちょっと早いですが30、31日はバタバタしてる予定なのでご挨拶を。

 

2016年は幸運にもたくさん漫画を描くことができて

悩みながらも楽しく貴重な経験をたくさんさせていただきました。

 

何より念願の単行本を出していただけたり

初めて連載前提で作ったお話「怪物ビスケット」も描かせていただけて

(「勇者と我輩」~は読切だったので、1話以降は考えていなかったのです;)

本当に幸運な一年間でした。

 

お手紙やSNSでのコメントで応援くださった方にも本当にありがとうございます。

2017年も新作発表できましたら、是非目を留めてやっていただけると嬉しいです!

 

読むのは好きだけど今まで描いたことのないジャンルの話を絶賛ネーム真っ最中です。

ネームやってるとすごく眠くなってくるんですが、今回は今まで以上に眠たくて眠たくて…。

暗中模索もいいとこですが、お目にかかれるように頑張ります…!!

そしてHC「勇者と我輩の無人島漂流記」ですが、有り難い事に電子書籍で配信していただけることになりました。

来年1/6配信予定です。(もう予約始まってると思います)

電子書籍派の方にも読んでいただけたら嬉しいなぁと思います…!

 

 

お仕事以外では今年は結構色んな所へ旅行に行くことができてたいへん刺激になりました。

念願の沖縄とか、毎年行ってる宮島とか、今月は高知の足摺岬までドライブしたり

東京にも4回行ったし、大阪にもライブで行くことができたし、

先月はLMS移動教室で福岡にも行くことができて

非常に充実しておりました…!

 

ちゃんとDハロ衣装も作れたし…!!

でも作りたい衣装まだまだいっぱいあるんや…。(取り急ぎ戴冠式ハンスを…!)

 

来年もインプットとアウトプット両方とも大切にして、身体に気を付けて、充実した一年になるよう頑張りたいと思います。

それでは、1年間お疲れ様でした!

来年もよろしくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月10日(土)

怪物ビスケット・最終話のお知らせ

テーマ:お知らせ

本日発売のLaLaDX1月号に「怪物ビスケット」最終回50ページ、掲載されております。

最後まで楽しんでいただければ幸いです。

コミックスは2017年春頃発売予定です。有り難いです…!

 

今回告知動画なんぞを作ってみました。

 

ちょっとだけメイキング。

←設計図を基に、お菓子の空箱(白泉社からのお歳暮)、画用紙、クレヨン、パール折り紙、お風呂マット等を駆使してジオラマを作りました。

 

そんでSDキャラを描いて…

 

こんな感じ。

お風呂マットには切り込みを入れて差せるようにしてるので、いい感じに設置できました。

 

幕と飾り、そしてクリスマス用のLEDライト(100均です)を上下に設置して

ぴかぴか光るようにしてみました。

 

 

できあがり。

ライトがすごくいい仕事してくれました。

でも動画にすると、ジオラマの2重になってる感じが伝わり辛かったので次作る時は改善したいです。

あとキャラ配置すると後ろの街並みが全然見えなかったのでこれも次回改善を…!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月22日(火)

LMS移動教室 福岡大会

テーマ:ブログ
先日、LMS移動教室福岡大会にて僭越ながら講師を務めさせていただきました。
緊張すると無駄に喋ってしまう性格なので、担当さんには「全然普通だったじゃないですか」と言われましたが今年一番緊張してました…。
 
講師というよりは、自分も勉強させていただくつもりで参加したのですが
想像以上に自分の身になりまして、大先輩の田中メカ先生や参加して下さった投稿者の方々、お世話になった編集さんには感謝しか御座いません…!
ありがとうございました…!!
 
田中メカ先生がこんなド新人にまでめちゃくちゃ気さくでお優しい方で、すごく助けていただきました…!
あと最後に握手していただきましたありがとうございます…!!
 
やはり漫画を実際に描かれている方のこだわりとか熱意とかに触れるとすごく心地よくて
やる気をたくさんいただきました。
質問に答えることで、自分でもぼんやりしか理解していなかったことや自分なりのこだわりとかが明確になって為になりました…。私が一番学ばせて頂いてる…!
 
回答で「練習」とか「勉強」とかやたら言ってしまいましたが、
歌詞書き移したりとか、逆算であらすじ作ってみたりとか、デッサンとかなんだかんだって別に「勉強!」と思ってやったわけではなくて、ただ楽しそうだし試しにやってみっかーぐらいの気軽な気持ちでやってみてるだけなので、あまり練習!勉強!と気負わずに「やってみっかー」って感じでいろいろ試してみるので良いのではないかと思います。
私も日々精進致します!
 
IMG_20161122_101608.jpg
最後に描かせていただいた、使用画材一覧です。
私は結構ポンポン画材変えちゃうので、今がこんな感じというだけですが。
消しゴムとかシャーペンとか、新作見かけるとつい買っちゃって全然自分の定番品が無い…。
ミリペンと描いているのは、寺西のラッションドローイングペンの事です。
速乾なのにしっかり細くて、しかも先が潰れにくいので最近愛用しています。
 
皆様の前で実技披露するということで、家でいっぱい線画練習して行ったのですがやっぱりちょっとグダグダしてしまって申し訳ありませんでした…;
あと兄貴描きすぎ。
 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。