駅伝

テーマ:



今日は残暑厳しい中 、八郎潟干拓記念駅伝大会が行われました。

村立50年を記念した 今回の大会では、青森山田、一関学院、仙台育英、日大山形、学法石川
という東北の強豪校を招待し、さらには 報徳学園がオープン参加しました。

白熱したレース展開の中地元秋田工業が優勝しました。

年末の都大路でも大活躍してもらいたいと思います。

ちなみに私は区間ごとの記録回収に携わりました。



AD

大潟村応援大使

テーマ:



本日秋田県出身の 関取豪風関に、大潟村応援大使 に成っていただきました。

先場所 最年長金星 を挙げるなど大活躍で、来場所は 35歳にして関脇に昇進と、大変な努力家 てす。

171cmと小兵ながら、この年齢まで一線で活躍しているのには、高校時代の監督のも驚きを隠せませんでした。

いろいろお話しを聞きましたが 、人間的にも素晴らしい関取です。

ちなみに 私の出身高校の後輩にあたります。





AD

ねこじゃらし

テーマ:



まるで猫じゃらしのような雑草ですが、頭の部分は 種になります。

この時期になると あらゆる雑草が、子孫繁栄のために種をを付け始めます。



AD