春の籾すり

テーマ:


倉庫の前がだいぶ雪どけしたので、籾摺りを開始しました。




この時期の籾は、冬を越し発芽の準備を始めるので甘味が増したお米になると言われています。






AD

素敵な贈り物

テーマ:


お客様から 素敵な贈り物をいただきました。

なんと細かな手仕事でしょうか、驚きと感動です。



中身は全て折鶴なのです。

心のこもったものを本当に ありがとうございました。

大切に飾らせていただきます。v(^-^)v

AD

またまた都心に雪

テーマ:
出張三日目は朝から雪が降りました。

そんな中千葉市のラーメン屋さんに行ってきました。

気のいいおかみさんと会話が弾み、ラーメン餃子チャーシュー丼のランチセットをご馳走になりました。大変おいしかったです。

さらに、お土産にチャーシューを頂きました。ありがとうございました。



今回は、飛行機だったので雪の影響で4時間遅れずっと機内に缶詰状態、午後9時過ぎなんとか飛び立ち11時過ぎ帰宅しました。

秋田は晴れていて道路に雪もありませんでした。

帰ってニュースで東京の雪を見て帰ってこれたことにびっくりでした。


Android携帯からの投稿
AD