アルプス

テーマ:


元気なNOWSON!店長ブログ


長野県に行ってきました。アルプスは真っ白く雪化粧していました。


普段海抜0メートルの干拓地に住む私には、山々の雄大さに圧倒されるばかりでした。



AD

タイヤ交換

テーマ:


元気なNOWSON!店長ブログ


 今日は朝からみぞれもよう、毎年この時期の恒例の作業といえばタイヤ交換です。

明日から新潟経由で長野県まで行ってくるので、スタットレスタイヤにしておかないと不安なんです。

AD

デッチャーで明渠掘り

テーマ:


元気なNOWSON!店長ブログ


11月に入ってから雨が続いています。


秋にはカラカラに乾いていた田んぼもすっかり水浸しに・・・


ようやく溝が切りやすくなったのでデッチャーで明渠掘りを始めました。


分かりづらいですが泥と水が高く舞い上がっています。


風向きによっては頭から降りかかって来ます。(^^;



元気なNOWSON!店長ブログ


これがデッチャー。


この爪が高速回転で回って溝を切ります。


この作業は終わるといよいよ本格的に冬になってきます。


AD