暑い!

テーマ:


元気なNOWSON!店長ブログ


もう8月も終わりだというのに真夏日がつづいています。


大潟村でこんなに真夏日が連続するなんて私には記憶が無いです。


草も暑い分伸びる伸びる・・・


必然的に草刈りの回数も増えているわけで



元気なNOWSON!店長ブログ


何度もクラクラしながらがんばってます。(^^;



AD

ラジコンヘリ登場

テーマ:


元気なNOWSON!店長ブログ


お盆のまっただ中ですがいいお米を作るため、カメムシ防除のラジコンヘリをお願いしました。


この日は夕方には雨が降る予報だったので集合は朝5時半。



元気なNOWSON!店長ブログ



朝露で光る田んぼの中を飛び回ります。



元気なNOWSON!店長ブログ


いいお米のためにがんばれ!!


AD

砂利敷き

テーマ:


元気なNOWSON!店長ブログ


8月恒例?農家のグループでの農道砂利敷きがありました。


自前のダンプで砂利やアスファルトクラッシャー(道路のアスファルトの再利用)


を農道に敷き詰めます。



元気なNOWSON!店長ブログ


去年がんばったので今年は1日で終わりました。


が、試しに走行距離を見てみたら200km超えてました。(^^;


砂利を置いている場所が遠いので仕方ないのですが・・・


ある意味大潟村の広さを再認識できました。


AD