田植えが終わった。

テーマ:


元気なNOWSON!店長ブログ


ようやく田植えが終わりました。



今年のアクシデントはカメ1回。


順調にいった方です。



がんばってくれた田植機を洗い、収納します。


この田植機は10条植えのため横幅が長いため、


収納時に折りたたみます。


が、


新車のため折りたたみ方が分からない!


説明書を見ても絵で描いているためよく分からない!



元気なNOWSON!店長ブログ

四苦八苦し、すごい時間をかけてしまうことになりました。 (;。;)

AD

田植えの日々

テーマ:


元気なNOWSON!店長ブログ


20日を過ぎてくると村中から田植機の音が響き渡ります。


まさに田植えシーズンまっただ中。


私も連日田植え作業に追われています。



元気なNOWSON!店長ブログ


今年から田植機が新車になったので、仕事もはかどるかと思ったのですが・・・


いきなりカメ(田植機が土にはまって動けなくなること)になってしまったり (;。;)


相変わらずスローペースです。


AD

菜の花と葉桜

テーマ:


元気なNOWSON!店長ブログ


連休前半に咲いた桜もあっという間に散り出し、葉桜に。


その分、遅れていた菜の花が今満開です。


とめどなく散り、地面に降り積もる花びらと菜の花も


雨に打たれると色鮮やかです。



今日は雨だったので子供を駅に送り、その帰り道です。


晴れていたら花を見ている余裕無いですから。(^^;


AD