アクシデント (;。;)

テーマ:


元気なNOWSON!店長ブログ


今年のGWは気温も高く天気もいい最高の農作業日和が続いています。


が、田起こししていたトラクターがパンクしました・・・


GWのため部品の入手は困難だそうです。


しかも、トラクター自体が古いため部品取り寄せに時間もかかるみたい。


今年は本当についてないなぁ・・・><


AD

種蒔き真っ最中

テーマ:


元気なNOWSON!店長ブログ


ただいま種蒔き真っ最中・・・


この間作った土を詰めたフレコンをつり下げ



元気なNOWSON!店長ブログ


機械を使っての種蒔きです。


機械が動くと私も仕事しないといけないので


撮影中は止まっていますが(^^;



元気なNOWSON!店長ブログ


そして箱を並べます。


今年は仕事が詰まってきてしまっているので大変です。


AD

土作り

テーマ:


元気なNOWSON!店長ブログ


今年はまだ昨年より作業が遅れています。


いつもだったら4月の頭に育苗箱用の土作りをするのですが、


今年は4月10日過ぎから・・・



元気なNOWSON!店長ブログ


ダンプ数台分の土を運び込み、


肥料などを混ぜ合わせます。


人手が足りないので我が家ではリーダーの力を借りて(^^;



元気なNOWSON!店長ブログ


そのあとフレコンに詰めて種蒔きの際に使いやすくして置いておきます。


今年は20本弱を準備。



AD