剣道大会

テーマ:

今日はとっても寒い日です。


大潟村でもいよいよ吹雪が吹き荒れてます。(^^;



元気なNOWSON!店長ブログ


週末はまたしても子供の行事。


下の子、小学2年生の剣道大会がありました。


この大会は小中合同の大会でしたので父兄もたくさん。



元気なNOWSON!店長ブログ



小学1年生のかわいい試合から中学生の大人顔負けの試合まで。


いろいろな試合が見ることができて楽しい大会でした。


息子もがんばってました。




AD

モミサブロー

テーマ:


元気なNOWSON!店長ブログ


寒くなってきました。


来週の天気予報には雪だるまの姿も見えています(^^;



雪が積もるまでの間、天気のいい時には来春に向けて田んぼの整備をしています。


写真の機械は”モミサブロー”。



元気なNOWSON!店長ブログ



元気なNOWSON!店長ブログ


深さ40cmぐらいの溝を切って、その中に籾殻を詰め込む機械です。



この溝をたくさん掘ることで田んぼの水はけを良くします。



元気なNOWSON!店長ブログ


ただ、時速1kmぐらいで進まなければいけないことと、籾殻の補充が大変なことがネック。


家族総出でかなりの時間をかけて行います。



AD

小安峡

テーマ:


元気なNOWSON!店長ブログ


週末、紅葉を見に小安峡温泉へ行きました。


ちょうど見頃だったため観光客もたくさん来ています。



元気なNOWSON!店長ブログ


こんなきれいな紅葉を見たのは久しぶり。



元気なNOWSON!店長ブログ


大噴湯を見に下まで降りてきました。


見事でしたが、登りの階段はかなりきつかったです。



元気なNOWSON!店長ブログ


・・・歳を感じますね(><)


AD