学芸発表会

テーマ:


元気なNOWSON!店長ブログ


土曜日に大潟小学校で学芸発表会がありました。


会場である体育館ですが、実は今年新しくなり初めてその中に入りました。



立派な体育館ですが、なぜかステージの後ろの壁がガラス。


そこをカーテンで仕切っているのですが、明かりが漏れてきてカメラで撮る時に気になります。


カメラ係のお父さん泣かせ。(^^;



元気なNOWSON!店長ブログ



元気なNOWSON!店長ブログ



小さい子供たちの発表はかわいいですねぇ・・・



当然 我が子もがんばっていました。


AD

新人戦

テーマ:

元気なNOWSON!店長ブログ


週末、長男の新人戦がありました。



家族そろって応援に・・・



元気なNOWSON!店長ブログ


とは言っても種目が地味なので応援もなかなかしづらい(^^;



この大会でどうも自己ベストを更新したらしいので、本人は満足がいったみたいです。


順位は・・・内緒で (^^;



12月には全県大会もあるらしいです。





AD

コンバインの掃除

テーマ:


元気なNOWSON!店長ブログ


稲刈りが終わった翌日、コンバインの掃除をしました。



カバーを開けていくと、コンバインのおなかの中が見えます。



中はこんな感じ・・・



元気なNOWSON!店長ブログ


チェーンとベルトが複雑につながっていて正直よく理解できません(^^;



大きなドラムのようなものが稲を脱穀します。



今年は大きな故障もなく、無事に稲刈りを終えることができました。


お疲れ様!



AD