稲刈り開始

テーマ:


元気なNOWSON!店長ブログ


週明けからいよいよ稲刈りを始めました。


相棒のコンバイン、GC698(通称丸ハンドル)がうなりを上げ稲を刈っていきます。




なぜ丸ハンドルかというと・・・


元気なNOWSON!店長ブログ


ハンドルが丸いから(^^;



ヤンマー以外のコンバインは丸いハンドルではなく、レバーを使って操作するんです。




元気なNOWSON!店長ブログ


まだまだ始まったばかりです。


天気や機械の調子も含めて、順調に進むことを祈ってます。




AD

台風一過

テーマ:


元気なNOWSON!店長ブログ


台風は昨晩の11時から1時頃に通過していったようです。



その間は風も雨も強くなったのですが、2時頃には雨も止み、風もすっかりおとなしくなりました。



朝には久しぶりの青空と太陽を見ることができました。


・・・心配でほとんど眠れてません(^^;



元気なNOWSON!店長ブログ


皆さんの所は大丈夫だったでしょうか?



テレビを見ると大変な被害が出ているところも多数あるようで心配です。






この晴れが順調に続けば、この連休中には稲刈りを始めることができそうです。


AD


元気なNOWSON!店長ブログ


週末からずっと雨が続いています・・・



元気なNOWSON!店長ブログ


雨の影響でシブヤ米の稲も倒れてしまいました・・・



本当なら週末から大潟村では稲刈りが一斉に始まるはずだったのに。



雨のせいで・・・ (。>0<。)




元気なNOWSON!店長ブログ


明日には台風もやってくる・・・



今年は悲しいぐらいに天気に恵まれていない気がします。



稲刈りツアーの時には晴れてほしいなぁ


AD