大曲の花火

テーマ:


元気なNOWSON!店長ブログ


27日の土曜日、全国でも有名(?)な大曲の花火大会がありました。


今年は初めて家族全員で見に行ってきました。



普段は3~4万人の人口しかない街に、今年は70万人の観客が訪れたということで。


会場はこんな感じになってしまいます。



元気なNOWSON!店長ブログ


昼花火を含めると午後5時から9時半まで。


思う存分花火を楽しめます。


下の子供は飽きちゃってましたが(^^;



元気なNOWSON!店長ブログ


一番の見所の大会提供花火が終わったところで帰る人が出てきます。


なぜかというと帰りが大変だから。


最後尾は日付が変わるまで車を動かすことさえままならなくなるのです。



私も猛烈な渋滞に巻き込まれながら帰路につきました・・・(^^;


AD

勉強会

テーマ:

元気なNOWSON!店長ブログ


昨日、JA大潟主催で米の先物取引の勉強会がありました。



8月8日から72年ぶりに米の先物取引が始まったので、



その仕組みを学ぼうという事です。



元気なNOWSON!店長ブログ


普通の農家な私は・・・



先物取引なんか分かりませんので



とても難しいです。(^^;



農業もいろいろと複雑になっていきます。



何とか付いていかないと。



AD

盆踊り

テーマ:


元気なNOWSON!店長ブログ


16日には大潟村で盆踊り大会がありました。



私も子供を連れ参加。



元気なNOWSON!店長ブログ


ただ、私は恥ずかしくて踊りの輪の中には入れませんでした。(^^;



元気なNOWSON!店長ブログ


小さな村の盆踊り大会でもしっかりと出店はやってきます。



本当にたくさんの人がやぐらに集まっていて祭りの雰囲気に酔いしれます。




最後に打ち上げ花火が上がるのですが、夏休みがもうすぐ終わるなぁと感じる瞬間です。


あとは子供の宿題の面倒を見ないと・・・


AD