NOWiSTYLE official blog

Lady's Fast Fashion-服で世界をつなぐ。
Connecting the world with fashion.


テーマ:
こんにちは~こばです

ブログのタイトルを見て嫌な予感がした方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?笑
そうです、また語っちゃいますw
前回は「セレカジヒストリー」でしたが、今回は「セレブカジュアルとは」。

「ただセレブカジュアルを略しただけじゃん、またヒストリー語るのかこばは」
とツッコミたい方もいらっしゃるかも知れませんが、今回はヒストリーとはまた違うんです。

セレブカジュアルというジャンルについて考えたいと思います!

前回は
セレブカジュアルがどうしてここまで日本のファッションにも浸透したのかを語りましたが、
今回は
「そもそもセレブカジュアルってどんなスタイルよ」という点をもう少し具体的に解剖してみます♪

まず、セレブカジュアルの第一条件は“海外セレブが着ているようなスタイリングであること”これってなかなか難しいですよね。
そしてここで忘れてはならないのは、“私たちが世に言う「セレブカジュアル」はセレブがオフの日にパパラッチされた時に着ているスタイル”ということです。

となると、セレブカジュアルというジャンルのスタイリングは
海外セレブがオフの日に着ているようなスタイリング”になりますよね。

ちなみに個人的に“セレブカジュアルといえばグラサン”というイメージがあります。

これの理由については有名セレブが外出する際、少しでも人目をさける為に“グラサン”は必需品ですよね。大抵のパパラッチ写真に写っているセレブ達はグラサンをかけています。
なんだかトレンドを理論的に考えるとつまらないように聞こえますが、こういうことなのです。

他には、“オフの日に着ているスタイリング”ですから、楽な格好が多いはずです。靴もぺたんこサンダルやスニーカー、ブーツといった足が疲れにくいものが多いと感じませんか?

なので、シンプルなTシャツにデニムのショーパン、グラサンにサンダルというカジュアルなスタイリングもセレブカジュアルの1つに入るのです。

“でもこれだけじゃセレブ感なくない?”と疑問に思う方も多いでしょう。私もそう思います笑

ここで大事になってくるのが“ブランド品”。

もし上記のスタイリングに、“CHANELのチェーンバッグ”というアイテムが投入されたらどうでしょう?カジュアルなスタイリングの中に、1点ハイブランド品を使うことによってそのスタイリングは一気に“きちんと感”が生まれます。この“きちんと感”も重要なキーワードです。

カジュアルなスタイリングなのにどこかきちんと感がある、ということもセレブカジュアルの特徴です。

ラフにまとめたヘアに、シンプルなアイテムを着こなし、ブランド品を持って歩くセレブというのは格好いいものです。憧れの対象になります。
そしてセレブ達もZARAやH&Mといった我々と馴染のあるファストファッションとブランド品を上手く組み合わせたりして、ブランド品を使いこなしています。なので我々も“真似出来そう”と思うのです。そしてこのブランド品というのも、CHANELほどのハイブランドでなくても、CHANLUUのようなアクセサリーブランドなど幅はとても広いです。
大事なのは“使いこなす、着こなす”ということ。ブランド品に持たれてしまっては台無しなのです。
なのでガチガチにすべて本物のブランド品で固めるというよりも、ブランド品に似たアイテムを探したりして自分なりに使いこなすのが、セレブカジュアルへの近道と言えるでしょう。
ハイブランドのデザインをベースに、もう少し普段使いしやすいデザインにアレンジした小物や、シンプルに使いやすい洋服などでセレブカジュアルのトータルコーディネートがしやすいネットショップが、nowistyleです♪
きちんと感のある自分なりのセレブカジュアルスタイルがきっと見つかるはず。


ということでとーーーーーーーっても簡単に言うと、
セレカジファッションを手に入れるならnowistyleだよってことですw


ここまで読んで下さった方、ありがとうございます!
次回はまたいつものブログ記事でお会いしましょう
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

NOWISTYLEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。