tuko pamoja のtukoさんは
ただいま、現地ケニアで活動中です

ノートパソコン http://polepolekeikaku.blog110.fc2.com/

さて、tuko pamojaのリサイクルペーパービーズを使ったピアス作りですが、
新しいチェーンを買ったので、新作を作ってみました。

 

 

新作といっても、チェーン変えただけだけの、シンプルなヤツです。
今まで作ったものより、ちょっと長めになってます。

 

金具を丸く丸めれるようになってきましたサザエさん
AD

震災から1年半

テーマ:
震災から1年半

私は、東北に対して、被災地に対して、
お金を落とす以外何もできてません。

なので、観光地を中心に、楽しい東北を伝える意識をしてますが
震災から1年半の今日は、被災地の写真を載せたいと思います。
私自身、見てきた光景を、聞いてきた話を忘れないように

《福島県 南相馬》
限界区域が解けた時期なので、
これから瓦礫撤去等が始まったばかりでした。
この海には、まだ遺体が残っているとのことです。



 

 

 

《宮城県 気仙沼市》
大島まで行くフェリー乗り場で、まだおばあさんが見つかっていない話を聞き、
1年3ヶ月経った今でも行方不明者の多さを実感しました。
5~6艇の漁船が陸に乗り上げたそうです。
一番死者が出た地です。
アメリカのトモダチ作戦に救われたと言う話も伺いました。



 

 

 

東北の復興を心よりお祈りしています。
AD

はがきBOX

テーマ:
お店のDMハガキで、ポチ袋を作るのが私の趣味にこLOVE


(最近作ったポチ袋)

ですが、
このハガキ使って、BOX作ってみました投げKISS

 

DMハガキが可愛いので、BOXも可愛いLOVE

・・・よね?にこ



部屋の片付けついでに、雑誌やハガキをどんどん工作中です
細かいところでも、ステナイ断捨離(?)たーらこー♪
モノの循環を目指しますチョッパー

AD
本、CDに加えて、ぬいぐるみも寄付しようと思ってます。

ぬいぐるみは捨てるのは忍びないよねぇ(´Д⊂汗
トイ・ストーリー見て、日本にも施設への寄付があるんじゃないかな、?と思って探してみた。

それか、子供いるご家庭の皆様、ぬいぐるみいる?

ぬいぐるみ、一緒に出す人いたら連絡ちょーだい。
本、CDも引き続き募集中(*^^)v
宜しく♪

断捨離だけど、ステナイ生活

テーマ:
昨日、クレジットカード2社解約
日産が、日産カード作ると車検等10%オフになるから、日産カードを作って、他の2社を解約
( ̄▽ ̄)フフ、財布をプチ断捨離

で、現在部屋を片付け中
本とかCDとか手放そうと思ってる
それをシャプラニールのステナイ生活とかにだしたいんだけど、

シャプラニール*
http://www.shaplaneer.org/sutenai/book.html

ICAN(私がスタディツアーでフィリピンに行ったNGO)
http://www.ican.or.jp/book-kifu.pdf

シャンティ*
http://sva.or.jp/bookaid/

いろいろあるね。
と、いうことで、みんなも部屋片付けて一緒に出さない?
うちに持ってきてくれれば、一緒に発送するよ。連絡ちょうだい(*゚▽゚)ノおんぷ
本とかCDは、引き取ってもらえるのを持ってきてね。HPの本やCDの条件を確認してね