東京の下町にもまだ活版職人さんが
残ってます。
”古き良き時代”を受継ぐ印刷屋さん。
それが大伸です。
活版で名刺印刷しませんか?
お陰様で”ガツン”とくい込んだ活版印刷が大好評です。

どこにでもあふれてるペラペラの
印刷物にそろそろ飽きてません?

いくらデザインばかり進歩しても
周りがみんな同調してる中では
目立つわけがありません。
でしたら、鉛の文字で少し厚めの
ボサッとした紙に圧をかけて印刷
してみるのもかなり良いと思いま
せんか?
文字が紙にくい込み、紙に文字の
部分が凹んで結構目立ちますよ。

また、逆に薄めの用紙に圧を軽く
して文字が所々飛んで消えて読め
ないようなギリギリの印刷文字な
んていうのも、イケてると思いま
せんか?
東京の下町にもまだ活版職人さん
が残ってます。
”古き良き時代”を受継ぐ印刷屋さん。

それが大伸です。

下町、台東を通ることがあったら
覗いてみてください。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-31 09:51:56

20170729 なぜ蕎麦ばかりたべているのかわかった気がする

テーマ:ブログ

功一が旅に出たまんま帰らない。

 

たまぁに、最近こっち来いよ!って場面の夢を見る。
健康面、仕事面色々最近大変だけど、まだまだ行けないと言うと目が覚める。

月曜日に奴が繋いでくれたマブダチに誘われたが月末の月曜日は流石に休めないので、今日行って来た。

 

来週土日は奴と最期に呑んだ納涼の夕べがあるから行けないから。

・北千住駅のホームでは食パン食ってる人がそのまま電車に乗って食べている 人を見て驚いた。

・代々木上原で30秒違いで電車が発車w

・町田駅でもバス停走り周りわからず30秒違いで発車w

 

家を出て2時間で町田の萬蔵そば尾張屋にたどり着いた。

 

あった!
あった!
悪魔のささやき
これこれ!

 

やつは最後の頃はイクらじゃなくとびっこだったっけ

 

自分は悪魔のささやき

 

かみさんはもり

 

だし巻きももちろん頼んだ!

 

あれ!違う!
でも、旨い旨い!

 

ふわっふわの出汁たっぷりの玉子の中には蕎麦が入ってた!
これ旨いねぇ〜

蕎麦も蕎麦汁もほぼ同じ!
ちょいと甘めだけど濃口辛みもある甘め。

懐かしいなぁ〜

 

最近蕎麦ばかり食べているのは懐かしさにしたりたかったからかなぁと思った。
忘れはしないしできないけど、今の友達大事にしてこうと思った。

なんかすっと 腑に落ちたというのか?

 

あ〜あ

 

お店のおばばと帰り際にちょっとお話してみた。
もうすぐ命日なんです。悪魔のささやきが食べたくて、萬蔵そばの村瀬君のそばが食べたくて今日は立ち寄らせていただきました。と言うと「ここに来る前のお店の時で40年前の話よねーって」
ところで忙しそうで話は終わり店を出た。
一度町田に戻り座間の奴の所へ向かった。

相武台前駅からバスで総合高校前で降り歩いて8分(歩くの慣れてないしむし暑くてダラダラしてたので遅い)
事務所で線香と花を買い会いに行く。
もうさすがに迷わず行けた。
それだけの月日が経ちここへ幾度も来ているので
いつも車で酒を交わせないので今日は電車だよ!と話して一口飲む。
あまり旨くは感じねぇゾ!
でも
飲みたかった

 

あーあ

 

近所の高校生くらいしか歩いてない。寂しい場所でこの時期だけはひまわりが有名で大勢の人がいる。
車のナンバーが大分、長岡、伊豆、湘南、品川などあちこちから。。。
ひまわり畑の1/3くらいのひまわりはすでにうなだれた🌻感じに下を向いてしまっていたり倒れてしまっていて今年の暑さが異常なのではないかと思わされた。

 

雲行きも怪しいし帰ろう。
新百合ヶ丘付近で土砂降りに。

帰宅した時はぐったり
犬のようにハァーハァーしていたね
湿度が高いのが苦手だなぁ。

 

鹿児島から届いた鰹でギンギンに冷えたグラスでギンギンに冷えたビールを飲む

 

お疲れさん

 

あーあ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。