novitter

ノヴィオが管理するブログの更新情報や、日々の戯言など~。


テーマ:
今日は10月らしい気温でした。朝とか結構寒かった。
ほのかに金木犀(キンモクセイ)の香りが漂っていたような気が・・・?あの香り好きなんよね~。

で、こういう一日の気温の変動が激しい日というのは、光回線の調子が悪くなることが多い・・・つまりはネットに繋がらなくなったりするってことやけど。
今日も早速...ドクロ

これは以前点検にきてもらった業者さんの話やけど、光回線のケーブル、これって中身がガラス管になってるんですって。
んで、気温の変動が激しいとガラス管が急激に収縮したり膨張したりするので、それによってインターネットが切断されたり回線の調子が悪くなったりするらしい。
特に、ケーブルの邪魔な部分を巻いてたりすると、こういう現象がよく起こるらしい。

「最近、インターネットの調子悪いな~」という人は、カスタマーサービスに電話する前に、こういった部分のチェックをしてみては?というお話でした☆
リセット(コンセント引き抜き)なんかも併せてやってみて。すぐにコンセントを入れるのではなく、少し時間を置いてみたりするといいよ~。
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード