"ちいさな企業”成長本部に出席、の巻 | のびんの台所【ノースビレッジ農園社食日記】

"ちいさな企業”成長本部に出席、の巻

昨夜、代表の栗谷川は、経済産業省が八戸市で開催した

中小企業の成長を促す国の政策に、

企業関係者の声を反映させるための意見交換会

ちいさな企業成長本部」に出席させていただきました。

 

ちいさな企業ということでお声かけいただいたので

出席してみたら、

地元では大きな企業さんばかりで、青ざめてしまったようです。

 

 

が、赤羽一嘉経済産業副大臣や北川慎介中小企業庁長官らに向けて、

ちいさな企業の悩みや課題を積極的に意見として述べ

前向きで建設的な意見交換ができたそうですヨ。

 

副大臣らが真摯に地域企業の意見に耳を傾け、

すぐその場で担当者の方々に確認するなどの対応に、

フェアであろうとする姿勢を感じたそうです。

 

 赤羽一嘉経済産業副大臣さんは、

現場第一主義で有名なんだそうですね。

 




ノースビレッジ農園
広報元々女子