徒然レシピ

気まぐれに作った主にヲカシの紹介。


テーマ:

年内にとりあえず1回は更新せねばー!!!

と思ってクリスマスのこととか書いてみる。

更新したかったんだけど、ヲカシ作ったときに写メ撮り忘れて、2個ぐらいUP出来てません。。。

今度作ったときに写メ撮り忘れなければいつかお目にかけれると思います。


25日は友達10人(+子供1人)の11人で鍋パしたので、

ケーキを作ったよ。

当初は2つの予定だったんだけど。。。

現実逃避で3つに(謎

でもみんな残らず食べてくれたのでよかったのかな?


センスがないためグダグダになったデコレーションケーキ。


48


16cm用の材料を18cmの型で焼いたため薄っぺらくなったベイクドチーズケーキ。


49


唯一まともなクラシックショコラ。

ゴデバのレシピ見たけど無視しまくって作った一品。


50


レシピはまた後日!

知りたい人居れば。ですが。


年内には。。。!

だって明日は仕事納め(笑




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2/5の戦い終了。
プリン、チョコパウンド、カカオブール、チョコチップクッキーを作成。
んまい★
と言ってもらったのであたしの勝ちだろうw(何処で勝ち負けを判断するのサ?っていうツッコミは要りません)

がぞーはうみたまご行って買ったくじらのスプーンw
これで食すヲカシを考えようか。。。
時期外れだけどゼリィとかつくろっかなぁ?

んま、それは置いといて。

次は2/14の戦いに備えますかw

あ!関係ないけど。
昨日の訪問者は500人デシタ。たしか過去サイコー?
ってかホントにそんな覗いてくれてんのかな!?
気になるので忍者つけようとしたけど、アメブロへのつけ方がわかりませんでした(爆)
ハッキリ言ってランキングってウサンクサイw
ウチのようなしがないブログが上位に行くわけないだろうが(爆)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


著者: 稲田 多佳子
タイトル: “何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの

めずらしくレシピ本など買ってしまいました。
早く作りたいのですが、風邪をひいてしまいウイルスを撒き散らしそうなので自粛中~!
簡単そうでおいしそうなのがいっぱい載ってます!
作ったら報告しますね★
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。