徒然レシピ

気まぐれに作った主にヲカシの紹介。


テーマ:
オムライス大好き、お子様舌ののびすです(笑)
どーしてもお腹がすいたのでしょうがなく自分で作りました(爆)
薄焼きたまご乗せる時に失敗して醜く破れておりますι
自分用だしどうで食べちゃうので気にしなーい(ヲイ)

◇材料◇
たまねぎ:1/2個
お肉:適量
ご飯:どんぶり1杯ぐらい
卵:1~2個

1.たまねぎ薄く切り、お肉を適当な大きさに切る。

2.熱したフライパンに油を引きたまねぎ、お肉の順に炒める。
塩コショウで味付け。

3.ケチャップを先に混ぜておいたご飯を加え、さらに炒め、味が薄ければもう一度塩コショウし味を調節する。

4.お皿にご飯を盛り付け、薄焼きたまごを焼き上に乗せる。

すんごい適当です。
お肉は鶏肉希望だったんだけど今日は豚肉しかなかったので豚肉を使いました。
にんじんとか野菜を加えても美味しい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヲカシではないけど、作ったので忘れないうちにレシピを載せておく。

◇材料◇(2人分)
スパゲティ:120g
ベーコン:2枚ぐらい
牛乳:大さじ2(ホントは生クリーム)
卵:2個
パルメザンチーズ:大さじ2
塩:適量(ベーコンが塩気があるので控えめがよろしいかと)
荒挽き黒こしょう:適量

1.スパゲティは塩を入れた熱湯でアルデンテにゆでる。

2.卵、パルメザンチーズ、牛乳、塩、挽きたての黒こしょうをボウルに混ぜ合せておく。

3.ベーコンを5mmの幅に切って、フライパンを熱しベーコンをカリカリに炒める。

4.スパゲティのゆで汁を適量加えなじませ、スパゲティを入れて火をとめる。

5.卵液を加え手早く一気に混ぜ合わせ、余熱でとろとろの状態にする。とろみがつきにくい場合は、弱火で再加熱する。

6.器に盛り付け、分量外のパルメザンチーズと黒こしょうをふる。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。