主婦の秘め事

30代主婦はいろんなことを思う


テーマ:
ずっと書かなかったブログを久しぶりに書いてみる。

最後のブログは2006年の10月。今は2011年。あっという間に4年は過ぎている。
その間、自分の人生も大きく変わった。
でも、相変わらず読書魔で、バレエ好きでサッカー好きだ。

今読んでいる本は沖方丁さんの「天地明察」。まだ読み始めたばかりでどんな話に進んでいくのかさっぱりわからない。私にとっては全く新しいタイプの本だ。
天地明察/冲方 丁
¥1,890
Amazon.co.jp

バレエは先日ベルリン国立バレエの「シンデレラ」を観た。バレエ好きの知り合いは良かったと言っていたけど、私ははちゃめちゃでバタバタしているところがうーん・・・と。やはり古典が好きだなぁ。
その後、もう1公演行く予定だったけどまさかのインフルエンザに罹り、断念。

サッカーは少し前ならアジアカップ優勝だったけど、今はインテルでの長友の活躍が見たい!というところかな。去年の今頃は、日本がW杯で16強になったり、香川がブンデスで活躍したり、日本代表がザッケローニ監督になるまでバタバタしたり、そしてアジアカップを優勝し、移籍最終日に長友がインテルに行ったりすることなど誰が想像しただろうか。
ちなみにJEFがJ2からあがれないことなども想像してなかったよ・・・。

雑記でした。
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

今晩は中目黒のイタリアンでお食事会。今のオフィスが貸しオフィスなため、その1社1社にいる女同志でトイレ雑談しているうちに仲良くなった感じ。とは言っても3人だけだけど。年齢も趣味もキャリアも違うけれど、なんか心地よい時間でした。張り合うこともなく、仕事のトラブルもなく、また違う世界があって楽しかった。しみじみとこういう人間関係って大事にしたいなぁって思った。


お食事は65点という感じかな。美味しかったけどモノによる。金華豚のお料理は美味しかったけどカツレツはいまいちだったり・・・?あと一歩のところ。サービスもそこそこだけど一流でもなく親しみやすいわけでもなく。全てがあとちょっとという感は否めませんでした。

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

記念日の今日はおうちで焼肉をしながらPRIDE無差別級GP。


判定なくておもしろかったーー。やっぱり最高!


今回は何かなぁ。意外と高阪もマーク・ハント戦おもしろい試合してくれたし、藤田は勝つとは思わなかったけど勝ってしまった・・・。美濃輪は大好きなんだけどミルコの相手ではないわなぁ。笑うのはジョシュ・バーネットかな。あのテーマ曲は最高だぜ!


次は武士道か。旅行に行っているから早めに帰ってリピート放送見なくちゃ!!

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

次長課長を見に、初めてお笑いライブに。本当は河本くんのオールナイトソロライブ「河本さん家」が見たかったんだけどこちらもチケ争奪争いに敗れる。


番号が意外に早かったので、4列目で間近で見られました。7時から9時半までやってくれました。


次長課長の他、スピードワゴン/ブラックマヨネーズ/東京ダイナマイト/シャカ/飛石連休などが出てて面白かったです。笑える。河本くんより井上くんのあの天然っぷりがマジ笑えました。

それからブラックマヨネーズもM1優勝だけあってさすがの勢い。面白かったです。

コンビをシャッフルして集めてコントもやっていました。ピンの諸岡さん頑張っていましたネ。散々いじられてました。


地上波でも放送決定(深夜)だそうですが、午後の部と夜の部のどれがオンエアされるかは河本くん次第だそう。


 |  リブログ(0)

テーマ:

行ってきましたコクーン歌舞伎。いやー面白かった。ちょっと調子も悪いこともあってテンション下がっていたんですけど面白かった。あっと言う間の3時間でした。


正直暗い話なので途中までは重く感じます。でも後半に客席にお岩さんが表れたりすると観客が「ぎゃー!!」って叫ぶものだから、もうアドレナリンが出まくります。最後は痛快って感じで帰れます。

やっぱり勘三郎丈や橋ノ助丈は上手ですね・・・。出てきても存在感があるって言うか・・・。素晴らしい役者さんですね。


1階桟敷の前方はかなり水がかかるらしく雨合羽に更にブルーシートを渡されていました。


観客席にV6の三宅くんがきてました。TVで見るより格好悪かったよ。折角ちゃんとした席にきているんだからきちんとした格好してくればいいのに。

 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。