扉温泉「明神館」

テーマ:

すっかりブログをサボってしまいました。

GW明けに5日間松本&安曇野に旅行してきました。


今回は2回目の明神館に泊まりました。ラッキーなことにお部屋の手配の関係で半露天風呂付の和室をご用意して下さいました。


ここはお風呂も素敵で立ち湯は窓もなく、まだひんやりする扉温泉ではとても気持ちいい。


エステも受けてなんとも贅沢な時間を過ごしました。


お夕食はフレンチを選択。こちらの方が寒くないので私がこちら側の方がよろしいのでは、と勧めてくれたり、とても親切でした。ここのシェフは那須の二期倶楽部にいらした方だそう。二期倶楽部も良かったけど宿としては明神館の方が素敵かな。二期倶楽部はもっとプライベートな感じだし、最近はかなり商業化されて(レストランの出店も多い)ちょっと違ってきてしまったかも。


夜は大風呂にも入ったけど私は一人半露天風呂に。ボーっとしてしまいました。


朝は近くにお散歩。白樺のある道をお散歩したけど結構な山道。雨上がりだったので滑らないか心配でした。


朝ご飯は和食。これも美味しいものたくさん。都会に住んでいる私たちにはこういう食べ物は贅沢に感じます。


ちょっと贅沢しましたが、押し売りしない上質さが好きでまた訪れたい宿の一つです。

http://www.tobira-group.com/myojinkan/

AD

PRIDE無差別級GP

テーマ:

記念日の今日はおうちで焼肉をしながらPRIDE無差別級GP。


判定なくておもしろかったーー。やっぱり最高!


今回は何かなぁ。意外と高阪もマーク・ハント戦おもしろい試合してくれたし、藤田は勝つとは思わなかったけど勝ってしまった・・・。美濃輪は大好きなんだけどミルコの相手ではないわなぁ。笑うのはジョシュ・バーネットかな。あのテーマ曲は最高だぜ!


次は武士道か。旅行に行っているから早めに帰ってリピート放送見なくちゃ!!

AD

お台場学園 圧力団体2006

テーマ:

次長課長を見に、初めてお笑いライブに。本当は河本くんのオールナイトソロライブ「河本さん家」が見たかったんだけどこちらもチケ争奪争いに敗れる。


番号が意外に早かったので、4列目で間近で見られました。7時から9時半までやってくれました。


次長課長の他、スピードワゴン/ブラックマヨネーズ/東京ダイナマイト/シャカ/飛石連休などが出てて面白かったです。笑える。河本くんより井上くんのあの天然っぷりがマジ笑えました。

それからブラックマヨネーズもM1優勝だけあってさすがの勢い。面白かったです。

コンビをシャッフルして集めてコントもやっていました。ピンの諸岡さん頑張っていましたネ。散々いじられてました。


地上波でも放送決定(深夜)だそうですが、午後の部と夜の部のどれがオンエアされるかは河本くん次第だそう。


AD

vs 浦和

テーマ:

チケ売り切れで旦那さんが私のためにヤフオクで落とそうとしてくれましたが、やっぱり騰がり過ぎるので諦めて自宅観戦。JEF側ホームシートを落とそうとしていた浦和サポがいたりしてひどかったです。(ハンドルネームがredsXXXだったりしました。)


でも、結果は見事勝利!!見に行けなかったけど最高です。試合内容も完全にJEFペースでした。浦和の調子が悪かったとも言うが。巻くん、代表アピールモード全開です。


次節は横浜。また家主と確執が始まる・・・。調子落としてるんだけど、やっぱり怖いチームです。